大切なものを 忘れておりました

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

先日 マンションのエントランスを クリスマスバージョンで

飾り付けをしたところ 何か 物足りなさを 感じました。

 

あっ!

 

291120-54.JPG

 

サンタさんが いない!(゜o゜;

 

大至急 サンタクロースの置物を買ってきました。

 

291120-82.JPG

 

やはり これを おいておかないと クリスマスが きたという

感じがしません。

 

291120-81.JPG

 

これで 物足りなさが 物足りました(^▽^)

 

満室維持 がんばります!

 


| 2017.11.21 Tuesday | 不動産日記 | comments(2) |
[18:48]
管理していて初めて気がついたこと

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

鳴門マンションを管理していて いろいろと 大阪の不動産業者様と 今後の対応を

話していたところ 

 

「アオヤマさん この電線ってなんでしょうか?」

 

「えっ?」

 

291121-1.JPG 291121-2.JPG

 

当社管理マンションと 青年会議所の建物に つながれた電線

 

私も 見落としていましたが いったいこれなんだろう?

 

291121-3.JPG

 

さっそく 建物の所有者である 鳴門市に 確認するために 鳴門市役所へ

 

291121-4.JPG

 

テレビの地デジの線でした。

 

徳島市内では 道路から配線がひかれているのですが 地域によっては

地デジの中継地として 民地 公地を 境界を越えてひかれておりました。

 

目線をかえると いろいろと 見えないものが 見えてくる電線の一コマでした。

 


| 2017.11.21 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[18:43]
100%無断駐車のおわびの連絡がくる月極駐車場

JUGEMテーマ:宅建

 

秋田町歓楽街の月極駐車場でも 張り紙を破り捨てて そのまま 消える

駐車場もあれば 張り紙をしますと 丁重に お詫びのお電話が かかって

きたり 契約者に 違約金をきちんと 払う月極駐車場があります。

 

291117-67.JPG

 

100% 無断駐車をされても お詫びの電話がある駐車場

 

それは・・・・・・・

 

ラブホテルの前の 月極駐車場です!

 

夜 無断駐車されて 当社の携帯に連絡があった際 無断駐車の張り紙を

して

 

「契約者の関係者でしょうか? 無断駐車のため 契約者が困ってます。

写真は 撮らしていただきました。お電話ください! 青山興産」

 

と 書いて 1日様子をみておりますと

 

今まで ものの1度も 張り紙を破り捨てて 連絡がなかったこと

逆ギレされたこと ありません。

 

不動産屋に ナンバープレートを調べられて 家にやってこられて たまたま 奥様のお耳に

はいるものなら・・・・・・・・・

 

「申し訳ございません。次からは 気をつけますので!」 と 現契約者の方に

謝ったり その日 車が 止められなかったので コインパーキングにおいた費用を

負担してくれたりと かならず 解決がつきます。

 

近くに特殊建物がありますと 助かります 駐車場の管理でした!

 


| 2017.11.21 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:57]
秋田町発24時「無断駐車」

JUGEMテーマ:宅建

 

「駐車場に車が止まっていて おくことできません。」

 

「えっ?(゜o゜;」

 

秋田町発24時「無断駐車」

 

夜に 行きますと 堂々と 空いているスペースに 車を止めていました。

 

無断駐車の前に 車が出れないように 車をおかれたら どうするつもりなのでしょうか?

 

こんなに 堂々と駐車しているのをみますと 予想されるのは 前の契約者が解約している

のも知らずに おいているケースも。

 

特に 法人契約の場合は 従業員さんが 間違っておかれるケースがあります。

 

早速 忠告の張り紙をして 法人の会社いきますと もう夜なので 閉まっている。

 

しかたないと 警察に連絡しようと駐車場にもどってみると 車は消えておりました(゜o゜;

 

291121-9.JPG 291121-8.JPG

 

さっそく ホームセンターにて カラーコーンを購入

 

291121-10.JPG 291121-11.JPG

 

駐車場に 設置

 

ちょっと おいただけでは ないですか? が いちばん困ります。

 

困ったものです・・・・・・無断駐車場!

 


| 2017.11.21 Tuesday | 秋田町発24時 | comments(0) |
[17:44]
粗大ゴミを再生

JUGEMテーマ:家庭菜園

 

朝 管理マンションお掃除巡回をしておりますと 粗大ゴミが捨てられておりました。

 

小さな植木鉢や プランターは 燃やせないゴミに出せば 回収をしてくれるのですが

野菜の収穫プランターになりますと ちょっと 大きすぎて 粗大ゴミです。

 

291121-4.JPG 291121-5.JPG

 

捨てられるのは かわいそうなので 回収

 

再生させるために ホームセンターで 土と種を買ってきました。

 

291121-6.JPG 291121-7.JPG

 

プランターでソラマメ そして プランタ用の培養土

 

ソラマメは きれいな花が咲くので 観賞用としても 魅力なので 捨てられた野菜用プランタで

栽培してみます。

 

イチゴに続き ソラマメのプランターをしてみようと思います。

 

プランターの場合は、畑と違い 毎日管理ができていいものです。

 

 

事務所で プランター栽培のため ソラマメは ねずみ ハト対策のため ネットを

はりました。

 

捨てられた野菜専用プランタ 喜んでいるようです。

 

無事 育ってください・・・・・観賞用のソラマメ!

 


| 2017.11.21 Tuesday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[17:33]
今日は 燃やせるゴミの日

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

今日は 燃やせるゴミの日。 早朝より マンション巡回。

 

291121-1.JPG

 

日曜日をはさみますと たくさんの分別できていないゴミの量

 

これを 早朝 1時間かけて 管理マンションを 巡回して燃やせるゴミと

それ以外のゴミを分別回収

 

昔は ゴミの中を確認して 誰が出したのかを調べて お部屋に つきかえしておりましたが

今は いてくれるだけで ありがたいので そっと 回収

 

291121-2.JPG 291121-3.JPG

 

歓楽街エリアの空室 空家が多い中 マンションのゴミ置き場に ゴミが出てくるということは

人がいて 家賃を払ってくれているありがたい入居者様

 

分別できていないゴミ袋をつきだして 逆ギレされて退去されたら 次 なかなか決まらないのが

今の時代

 

空室になれば 家賃0円で貸しているのと同じです!

 

それを考えると ゴミの分別の手間なんか 退去されると思うと ありがたいものです。(^▽^)

 

さあ 今日も 1日のスタートです!

 


| 2017.11.21 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[10:59]
エントランスの飾付 クリスマス編

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

12月が近づいてまいりましたので エントランスの飾り付けの変更

 

291120-50.JPG

 

いろいろと クリスマスグッズ登場です。

 

291120-54.JPG 291120-52.JPG

 

エントランス クリスマスツリーのできあがりです。

 

乾電池式の照明をいれますと 何か にぎやかで いいものです。

 

291120-53.JPG

 

「うわ クリスマスバージョンに 変わっている!」 と 夜にお勤めの

おねーちゃんたち 驚いてくれるでしょう!

 

291120-51.JPG

 

ちょっとしたことが 入居率アップにつながる エントランスの飾付でした!

 


| 2017.11.20 Monday | 不動産日記 | comments(0) |
[15:20]
3週間目に入り 夜泣きもおさまりました

JUGEMテーマ:わんこ

 

我が家のわんこ 柴犬 ゆず 

 

親元をはなれて 我が家に来て 3週間目

 

291120-1.JPG

 

どこに連れていかれるのか? と 車の中や ゲージの中で

震えていた 柴犬ゆず ですが もう 住めば都です。

 

291120-3.JPG

 

家では 大暴れ

 

最近の泣きは 夜泣きではなく エサをくれ泣きです。

 

母親を思い出しながら 夜泣きをしていたのが終わると 今度は

あま噛み 開始

 

291120-2.JPG

 

私 手首が 傷だらけです(>o<)

 

歯がはえてきているので 大きくなれば おさまるといわれますが

本当でしょうか?

 

私 柴犬 飼ったことないので わかりません。

 

また この柴犬ゆずが 巨大化して 散歩にいくなど 想像つきません。

 

問題なく 元気の育っている 柴犬 ゆず でした。

 


| 2017.11.20 Monday | 不動産日記 | comments(2) |
[08:28]
休日は 農作業 神山町へ

JUGEMテーマ:家庭菜園

 

今日は 休日。 休日ということで 農機具を持って 一路 神山町の畑へ

 

291118-49.JPG

 

今回 秋冬野菜ということで 小松菜 スナックエンドウ ソラマメの植え付け

 

291118-50.JPG 291118-51.JPG

 

ブロッコリーも キャベツも 根が定着したのか 元気に 成長しておりました。

 

291118-52.JPG 291118-53.JPG

 

寒くなって 霜が降りはじめますと はくさいの甘みがでるということで 期待できそうです。

 

291118-54.JPG 291118-55.JPG

 

半日かけて 種まき完了

 

291118-56.JPG 291118-57.JPG

 

無事 収穫もできました。

 

291118-58.JPG 291118-59.JPG

 

今日の収穫 にんじん だいこん

 

家庭菜園の一コマでした!

 


| 2017.11.19 Sunday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[19:38]
まだまだ うちらのメンバー元気です

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ 無事 祝賀会も終わり 一路 徳島へ

 

まえだっちさんは 板野でおりたあと 徳島駅に向かうところ 佐古方面を バスが移動する

みたいなので

 

「運転手さん ひとり 佐古方面で おりるので 止めていただけませんか?」

 

と いいますと はっちゃんさん

 

「止まらんで いいから あおちゃん 空気を 読め 読め!」

 

291118-45.JPG 291118-46.JPG

 

「えっ? はっちゃんさん 佐古でおりた方が 近いのでは?」

 

291118-47.JPG 291118-48.JPG

 

佐古を 素通り(゜o゜;

 

私の街 秋田町終点で みなさん おりました。

 

まだまだ うちのメンバー元気です。

 

秋田町へと消えていきました トレインのメンバーでした!(^▽^)

 


| 2017.11.19 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[19:29]