休日のうちに 男前に変身

JUGEMテーマ:美容室

 

午前中に 畑仕事を終わらして 男前に変身するために やってきました

小松島市大林町 美容室 フェアレディーさん

 

290922-27.JPG

 

ミノ店長 夜のお仕事のため 睡眠中

 

ということで 奥様に カットしていただきました。

 

年齢とともに だんだんと 髪の毛が 細くなってきており

 

「あおちゃん 頭に トニック塗ってる?」

 

と 指導を受けました(>o<)

 

290922-28.JPG

 

50歳に入る前に 育毛を元気にしておかないと 還暦を過ぎると

秋田町の不動産屋さんとして 貫禄がでたらこまるので シャンプーの

仕方を伝授

 

原付で ヘルメットをかぶるとき 頭に 一枚 タオルをいれて

蒸れないようにすることが一番みたいです。

 

仕事が 俳優業ではないので カツラをかぶらないように がんばります!

 

男前にしていただきましてありがとうございました・・・・・フェアレディー様!

 


| 2017.09.23 Saturday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:19]
秋がきますと イベント山積みです

JUGEMテーマ:徳島

 

朝 通帳記帳で 金融機関まわりを しておりますと 橋に幟が登場。

 

マチ アソビ と 書かれてありました。

 

290922-4.JPG

 

私が 子供のときに はじまった オリエンテーリング 阿波の狸まつりの

ように マチ アソビ も 毎年恒例行事に なって 徳島に根付いたみたいです。

 

290922-5.JPG

 

平成版 仮装行列 今年も どんな格好で コスプレを楽しんでいるのか?

 

徳島市が 活気づくって ありがたいことです。

 

楽しんでください・・・・・・・マチアソビ参加のみなさま!

 


| 2017.09.22 Friday | 不動産日記 | comments(0) |
[10:22]
今日は燃やせるゴミの日

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

今日は 燃やせるゴミの日。 早朝より マンション巡回。

 

290922-1.JPG

 

朝のお勤めです。

 

台風のときとくらべると 今日は 量が少なくて 助かりました。

 

290922-2.JPG 290922-3.JPG

 

今日も 1日 がんばります!

 


| 2017.09.22 Friday | 不動産日記 | comments(0) |
[10:13]
涼しくなってきますと動き出します賃貸業界

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

暑さ 寒さも彼岸までといわれておりますが 彼岸の入り に入りました。

 

ご先祖様が 1週間 お帰りになってきます。

 

お墓参りの季節到来です。

 

それと 同時に 賃貸業界 動き出しました。

 

290921-85.JPG

 

本日も 他力本願

 

ありがたいものです。

 

290921-86.JPG

 

最近は 新築賃貸マンションでも 完成後 すぐに決まらないのが 現実みたいですが

中古賃貸マンションも 厳しいのが現実です。

 

お部屋を決めていただき ありがたいかぎりです。

 

どんどん 他力本願 がんばってまいりますので 不動産屋さんのみなさま

ご協力よろしくお願いいたします!

 


| 2017.09.21 Thursday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:21]
粗大ゴミ 一括処分

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

マンションを管理しておりますと 不法投棄されたり 入居者が ゴミ置き場においたりと

たまりに たまり粗大ゴミを 有料で処分

 

290921-81.JPG 290921-82.JPG

 

市役所で 5点まで無料回収をしてくれるのですが ハガキを出して 翌月になるので

めんどくさいのか 夜中に そっと 捨てられます(>o<)

 

マンション管理のゴミ問題は どこも 大変です。

 

290921-83.JPG 290921-84.JPG

 

こんなときは ヤッターフクイケーーーーくーーーーんだ!

 

みごとに 回収していただけました。

 

ありがとうございました フクイケ社長様!

 

マンションゴミ置き場 すっきりしました!

 


| 2017.09.21 Thursday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:06]
とりあえず 道はできた息子よ

JUGEMテーマ:宅建

 

先日 高校の同窓会にいった際 みなさん ほとんど 県外で就職

 

徳島には 働くところがないのではなく 県外の大学へ進学しますと

住めば都で そのエリアに就職して 生活をはじめております。

 

地元に残っているのは 公務員か銀行員か不動産屋ぐらいです。

 

今は あまりいわなくなりましたが 家を守る ということで

結婚式も ○○家 ○○家 と 家同士が結びつき 仲人をたてると

いうのが 主流で だいたい 長男が家を継ぐ というのが 特別なことが

ない限り 一族では 当たり前

 

墓守をさせるため 地元に もどされるのが 長男

 

そんな矢先 地元のバブル銀行で えらいさんになって ご近所の支店の

トップになった同級生が訪問

 

私 中学生以来です。 あまり 学生時代は お話したことないのですが

36年もたって もう 旧知の友達のように お話していただきました。

 

学生時代 クラスも違い お話したことなかったのですが こんなにフレンドリーに

話してくれた同級生では 保険のセールスと 参議院議員の先生以来です(^▽^)

 

おい おい 

 

「今度 仕事抜きで 中学生の同級生で 集まらない?」

 

「新規開拓?」

 

「違う 違う 仕事 ぬき ぬき!」

 

次 来たとき 通帳つくらされそうです!(^▽^)

 

でも 同級生は 名刺の肩書きなしで さしで ビジネスの話ができるので

ありがたいです。

 

あっ そういや うちの息子 このあいだ なにか いっていたなあ!

 

「お父さん 高校卒業したら 宅建勉強して 家 ついでやるわ!」

 

と 息子

 

290919-8.JPG

 

「すまない 青山興産は 高卒は 採用していない。 あきらめてくれ!」

 

えっーーーーーーーーーー!(`Д´)

 

とりあえず どこかの大学を卒業さえできれば 地元に 長男を残すため

ピンクバンクでもバブルバンクでも 道は できたぞ(^▽^)

 

外のメシ食べて どこでも こしかけにしてこい!

 

年齢とともに 私の黒革の手帳に コネクションが増えていく 大出世して

富田エリアの故郷に錦を飾ったバブルバンクの支店長さんでした!

 

次は らくちゃん社長さん事務所へ GO!(^▽^)

 


| 2017.09.20 Wednesday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:17]
台風18号の置き土産

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

台風が過ぎ去った後に いろいろと 管理マンションにトラブルが発生します。

 

建物内に 浸透した雨水が ゆっくり ゆっくり 建物の天井部分を走り

一番弱いところに 水が集まり そこから 水漏れ

 

漏電の原因にもなります。

 

鳴門の暴風雨のすごさが よくわかりました。

 

290919-15.JPG

 

台風の置き土産です(>o<)

 

こんなものが 飛んでくるのには 驚きです。

 

これ 粗大ゴミになり 通常のゴミに 出すことできません。

 

悲しいかな 管理マンションの敷地内にあるため 持主が現れるまで

放置もできません。

 

回収して処分です。

 

290919-16.JPG

 

とりあえず この給水ポンプが 無事でなによりです。

 

これが 漏電して ブレーカーが落ちますと 一晩 水を屋上まで汲み上げる

手作業が待っており 2時間おきに ポンプ屋さんが 朝 お店をあけてくれるまで

夜中ポンプの番をしないといけないので地獄です。

 

290919-17.JPG

 

無事 漏電もなく きちんと 正常に 作動してくれておりました。

 

290919-18.JPG

 

共有部分の水漏れも 鳴門店のスタッフのみなさんで 事前予防して

いただき 朝 早くから 原状回復の対応をしてもらい 感謝です。

 

290919-19.JPG

 

いろいろと 顛末処理におわれる不動産屋の1週間でした!

 


| 2017.09.20 Wednesday | 不動産日記 | comments(0) |
[10:49]
今日は 燃やせるゴミの日

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

今日は 燃やせるゴミの日。 早朝より マンション巡回

 

台風のあとは 共有部分の原状回復もあるので いつもの倍 時間が かかりました。

 

290919-10.JPG 290919-11.JPG

 

今日も 無事 ゴミ分別提出完了

 

290919-12.JPG 290919-13.JPG

 

最近は 透明のゴミ袋から 半透明の白のビニール袋にしたため ゴミを並べても

美しくみえて ゴミ収集車の回収まで 中身がみえずらいのか 猫やカラスやハトの

襲撃をまぬがれます。

 

290919-14.JPG

 

そして マンション前に飛んできたゴミを回収

 

1週間のスタートです!

 


| 2017.09.19 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[19:37]
広島カープ優勝 家族で祝賀会

JUGEMテーマ:プロ野球全般

 

映画鑑賞が終わり ラインをみますと なんじゃ こりゃ?

 

しまった 台風のクレームのラインなのかと みますと・・・・・・

 

「広島カープ 優勝 おめでとう!」

 

みなさん カープファンの私に メッセージライン 送ってくれました。

 

私 映画をみていて 阪神ー広島戦 お昼からしているの知りませんでした(>o<)

 

緒方監督の胴上げのシーン みたかったです。

 

甲子園球場で 緒方監督の胴上げをして 今度は CSシリーズで

マツダスタジアムで 金本監督の胴上げを みるのは シャレになりません。

 

あと2回 緒方監督の胴上げ みさせてもらうことにいたしましょう!(^▽^)

 

と いうことで 家族で 広島カープV2 祝賀会へ

 

「なんでそんなことせな いかんの?気分悪い!」

 

阪神ファンの妻は ブツブツ

 

さあ やってきました 応神町の焼肉きんぐさんへ

 

290919-6.JPG

 

いろいろなお肉が 食べ放題なので 値段をみながら注文しなくていいので

助かります(^▽^)

 

290919-7.JPG

 

さあ どんなシステムで 注文するのか 店員さんに聞こうとすると

息子が

 

「お父さん 大丈夫やけん 食べたいお肉 いって!」

 

と カラオケの登録をするような機械で ちょちょいのちょいと

息子 使いこなしておりました。

 

290919-8.JPG

 

「こいつ 高校の帰りに 買い食いしてるな? おまえ いつから

不良になったんなあ!」

 

「お父さん そんなん 今 高校生では 当たり前やけん?」

 

290919-9.JPG

 

親の同伴なしで 高校生だけで 焼肉食べるって 我々の時代は 大学生から

でした。

 

でも 驚くなかれ 他のテーブル 子供達だけで 焼肉食べにきておりました。

 

妻からも 「あんた いつの時代の人?」 と つっこみ

 

私一人 昭和に 取り残されています(>o<)

 

8時も9時も高校生だけで 外食をするって 親はなんにも いわないのだろうか?

 

「そんないうのお父さんぐらいじゃわ!」

 

時代のスピードに ついていけない父親でした。

 

広島カープ優勝おめでとうございます。

 

今度は 日本一へ お願いします!

 


| 2017.09.19 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[19:31]
サークル活動 映画部 「関ヶ原」

JUGEMテーマ:映画

 

祝日 不幸中の幸いで 非常ベルが鳴ったときに 現場近くでいたため

3分以内で かけつけたため 消防車の発令をまのがれましたが

せっかくの休日に 自宅待機が 大嫌いな私は 携帯を アベ監督に転送(^▽^)

 

「勘弁してください!(>o<)」

 

と いったところで サークル活動 映画部

 

今日のお題は 「関ヶ原」

 

290919-5.JPG

 

私の大好きな歴史物

 

2時間30分の映画のため 緊急呼び出しがないことを 願って

映画鑑賞

 

290919-4.JPG

 

東軍 西軍の武将の説明がありましたが 三国志同様 これすべて

頭に入っているので 大丈夫(^▽^)

 

290919-3.JPG

 

司馬遼太郎原作の関ヶ原のため 本当にいたかどうだかわかりませんが

石田三成の 今でいう 愛人の 初芽が登場

 

私 森繁久弥 加藤剛のドラマ「関ヶ原」を 学生時代にみて 感動しました。

 

そのときの 初芽役は 松坂慶子でした。

 

あっという間の2時間30分 ただ 私 思ったのですが 9時間ドラマで

描いていた 「関ヶ原」を 2時間30分で 映画にするって 走り走りで

初めての人 展開が早く わかりずらかったのではないかと 思ったりも

しました。

 

私は おもしろかったですが 若い世代は 「忍びの国」の方が 軍配が

あがるのではと 思ったりもしました。

 

ぜひ 相関図を 先に確認してみれば おもしろさも3倍と思います。

 

めちゃくちゃ お金をかけているいい映画でした。

 

サークル活動 映画部 でした!

 


| 2017.09.19 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[19:12]