最終ラン 軽トラック

JUGEMテーマ:宅建

 

当社の9年目の軽トラック 飛び石で フロントガラスに ヒビが入り

交換に多額の費用がかかるなら 新車に交換してやれ ということで

8月下旬に 納車ということで 思い出の 軽トラックと 最終ラン

 

290818-5.JPG

 

よく 9年の間 マンションゴミ出し巡回 駐車場の除草作業などで

よく走ってくれました。

 

高松まで オーナー様のソファーを運んだ際 高速道路で 70キロを

超えますと 車体が 揺れて恐ろしかった 経験も ありました。

 

290818-6.JPG

 

そういや 操作部分は 手動です。

 

今度の新車の納車は 車のディーラーに 液晶画面テレビモニターを サービスで

いかにつけさすか JUN様DXさんに 交渉術の裏技 教えてもらうことに

いたしましょう!  チク  チク

 

あおちゃんの三木合戦の干し殺しでした!

 

まもなく 私の渡した商品券で 食パンを買ってきて

白旗をあげて 投降してくることでしょう!(^▽^)

 

そして ガソリンも ちょうど 半分

 

290818-8.JPG

 

入れるべきか 入れざるべきか それが 問題だ シェークスピア!

 

9年間 ありがとうございました・・・・・軽トラック様!

 


| 2017.08.18 Friday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:03]
今日は 燃やせるゴミの日

 

 

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

今日は 燃やせるゴミの日。 早朝より マンション巡回。

 

通常業務にもどり 朝8時から マンション巡回しておりますと 夏期休暇中の

畑に行く前の朝の5時にまわっていたので 遅く感じてしまいます。

 

290818-2.JPG 290818-3.JPG

 

今日も 分別提出完了

 

マンション前の自転車置き場 美しく大変身

 

290818-4.JPG

 

燃やせるゴミ以外のゴミは 回収

 

さあ 1日のスタートです!

 


| 2017.08.18 Friday | 不動産日記 | comments(0) |
[16:26]
父の1周忌法要の段取り

JUGEMテーマ:家族のこと

 

一家の長が 現役でなくなりますと もう いろいろと 法人 個人などの変更の

手続きやら 相続登記 名義変更 法要 初盆 お寺関係など てんや わんや

 

父がなくなり 相続手続き 及び 相続税の納付など完了しても 一段落など

つかしていただけません。

 

今度は 1周忌法要の段取り

 

前回の親戚の集まりの49日の法要は ちょっと 料理に 季節感をだすために

料亭を予約して 一口料理と季節感の料理の器やお皿を 楽しんでもらうと

企画しましたが

 

うちの親戚 法要のあと おなかがすいて お茶漬け 食べたそうです!

 

今思えば うちの親戚キャラに 京都みやびのおしながきつき一品一品出てくる

懐石料理は 無理だ!

 

と いうことで 今度の法要は 焼肉キングさんの飲み放題 食べ放題コースだ!(^▽^)

 

「あんた バカちゃーうん!(`Д´)」

 

妻から 却下 (゜o゜;

 

まあ 焼肉キングは JUN様DXさんが 私と いしべっちさんを 沖浜店

オープンの際には ご招待してくれるということで 今回は やめておきましょう!(^▽^)

 

と いったところで 徳島を一望できる眉山の山頂のホテルへ法要の予約

 

290810-9.JPG

 

「すみません こちらで父の法要のお食事会をしたいのですが 最初から 

ドカンと料理が並べてある まんぷくコースありますか?」

 

「えっ? キャハハハハハハハ!」

 

対応していただきました。

 

ホテル執事のマクドナルド時代の 後輩のカジくんには 助けられております。

 

290810-8.JPG 290810-7.JPG

 

無事 予約もとれて一安心

 

早いもので 父がなくなり 来月で 1年です。

 

父の1周忌 長男として いろいろと いそがしい日々の繰り返しでした。

 

今度は 腹 いっぱい食べてよ・・・・・・のりちゃん! きよちゃん! せいいっちゃん!(^▽^)

 


| 2017.08.16 Wednesday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:40]
本日より 営業開始です

JUGEMテーマ:徳島

 

阿波踊りも 無事 4日間 開催できて 歓楽街エリア 1日 35万人の

観客数で 4日間で のべ140万人。

 

現在の徳島市の人口 25万人 そして 徳島県の人口 78万人ですが

それを考えますと たった4日で 140万人と もう とんでもない数字です。

 

毎日 阿波踊りを してくれた 秋田町歓楽街 活気づくと思います!(^▽^)

 

「そんなん毎日されたら 事務所の前のサジキが邪魔で 商売できんで 

道路 ゴミだらけじゃ!」

 

by さんちゃん社長!

 

 

阿波踊りも終わり 撤去開始

 

いつもの人口25万人の静かな街 徳島市に もどりました。

 

 

本日より お仕事スタート

 

今日も 1日 がんばります!

 


| 2017.08.16 Wednesday | 不動産日記 | comments(0) |
[11:47]
お盆休みも 燃やせるゴミの日

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

お盆休みの夏期休暇中でも ゴミカレンダーは通常通り

 

朝から 畑に行くため 早朝4時起きで マンション巡回

 

290816-15.JPG 290816-14.JPG

 

でも 考えてみますと 早朝4時起きで マンション巡回って すごいような気も

しますが 伊島の磯釣りに いったときには もう3時30分には みなさん 電気ウキを

つけて釣りをされていますので 釣り人から いわしますと 「おはようございます」

ではなく 「おそようございます」かもしれません!(^▽^)

 

さすが 秋田町歓楽街 阿波踊り期間中のため ゴミの量が すごいです。

 

290816-13.JPG

 

阿波踊りの時期 入居者のお友達やご親戚の方が 泊まりにきていたためでしょう!

 

マンション前 ゴミ置き場 すっきり しました。

 

さあ 畑へ 出発!

 


| 2017.08.16 Wednesday | 不動産日記 | comments(0) |
[11:14]
ありがたい企画です にわか連

JUGEMテーマ:徳島

 

県外から お客様をお迎えしますと 阿波踊りの桟敷席をとってみたり 商店街を 歩いて

阿波踊り見物といたしますが やはり 県外客にとりまして みるより 踊る方が

阿波踊りの醍醐味です。

 

290814-28.JPG 290814-29.JPG

 

学生時代は 県外からきましたお友達に ハッピをきせて にわか連で よく 踊らさせて

いただきました。

 

それも 桟敷で みている人の間を 踊り歩く これまたスポットをあびていいものです。

 

290814-30.JPG 290814-31.JPG

 

誰が 考えてはじめた企画か わかりませんが 私の大学生のときからありましたので

30年以上続いております 一般の方の阿波踊り連

 

手を上げて 足をあげれば 阿波踊り 1 2 1 2

 

練習して みんなで 演舞場を 踊っていった いい思い出です!

 

未来永劫 続けてください・・・・・・にわか連!

 


| 2017.08.15 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[19:18]
夏休暇中も 私は お仕事

JUGEMテーマ:不動産屋さん

 

夏休暇中といっても 公共機関か金融機関は カレンダー通り

 

お仕事のために 各機関を 訪問

 

290814-25.JPG

 

さすが お盆休暇のおかげで どこの機関にいっても 待たされずに

すみました。

 

農作業と同じく お仕事も この暑い時期の動くことによって 秋のお仕事の

獲得に 違いがでてきます。

 

いろいろと 事務が はかどりました1日でした!

 


| 2017.08.15 Tuesday | 不動産日記 | comments(0) |
[19:09]
ついにきました 健康体

JUGEMテーマ:病院へいこう!

 

おいしいもの食べ過ぎ病と 人間ドックでひっかかり 治療スタート

 

これ以上 悪くならないようにしましょう から はじまったのですが

なんと 農業をはじめて 体重が 落ちますと 薬を飲まずに

血糖値が 正常にもどって おりました (゜o゜;

 

一度なったら 治らないといわれておりますが そんなこと ありませんでした。

 

290814-24.JPG

 

生ビールを飲むと よく天井がまわるほど 酔いがよくまわる原因

低血糖を起こしていたみたいです。

 

前回の検診で やせたため 薬を半分に減らしてもらったところ

昨日の同窓会 ビールを飲んでも 元気に歩いて帰り その上

翌日の検診で 薬も飲まずに 正常値

 

健康体に なりました。

 

まったく 自覚症状がなく はじまった うまいもの食べ過ぎ病の

投薬治療

 

この世に ウォーキングや農業に まさる薬なし

 

先生の名言です!

 

これからも 命の選択として 農業続けなさい と 口をすっぱく

いわれました。

 

薬は もうやめる? と いわれましたが 健康体になったと油断をして

逆に 悪化した人 たくさんみてきたので 70日に1回は 来ます!

と 今まで通り検診継続させていただきました。

 

自覚症状がないですが 早期発見 早期治療 の大切さ 学びました

健康診断でした!

 


| 2017.08.14 Monday | 不動産日記 | comments(0) |
[22:25]
城南高校学年同窓会 開催

JUGEMテーマ:同窓会

 

無事 城南高校同窓会 総会 & 懇親会も終わり 我々は 次の会場へ

移動

 

同じホテルで 今度は 学年同窓会へ

 

同級生のみなさんの呼びかけで なんと 104名の同級生が 全国から

かけつけてくれました。

 

しかし 30年という歳月は 罪なもの 誰か わかりません。(゜o゜;

 

近づいて 話しますと これぞ 同級生 あっという間に 30年前の

昔に タイムスリップしてしまいます。

 

290814-19.JPG

 

お世話になった先生方も ご参加していただきましたが 30年という歳月は

先生方 なくなっていらっしゃる恩師 参加したかったのですが 入院中のため

リハビリ中など コメントをいただいた先生

 

最年少参加者先生のタカギ先生の75歳を筆頭に ハシモト先生 82歳と

5人の先生が 来ていただきました。

 

さあ はじまりました 学年同窓会

 

司会は 徳島が生んだ 平成の玉置宏こと 歩く城南のナイスガイの同級生に依頼

 

みごとに 流ちょうに マイクで 司会進行しておりました。

 

290814-20.JPG

 

あっ ちなみに 司会は 私 でしたが!(゜o゜;

 

「あおちゃん 講釈長いぞ! 早く すすめんかい!ビールが 冷めるわ!」

 

ビールは 冷めた方が おいしいのですが!(^▽^)

 

290814-21.JPG

 

今回 新しい試み お楽しみ抽選会 宅建城の新年互例会で 大盛り上がりの

ため 予算を捻出して 学年同窓会でも 取り入れ。

 

めちゃくちゃ 盛り上がりました!

 

290814-22.JPG

 

卒業30年 御年49歳のみなさん 30年も会っていないのかとおもわせない

溶け込み。

 

最後は 時間が 足りませんでした。

 

また 次回 機会があれば みなさんで お会いいたしましょう!

 

お帰りなさい 同級生のみなさま!

 


| 2017.08.14 Monday | 不動産日記 | comments(0) |
[21:58]
城南高校同窓会 ハワイアンショー

JUGEMテーマ:同窓会

 

城南高校の大先輩でもあります ササキ先生 JUN様DXさんのご縁で 今回 同窓会 懇親会で

舞台で ハワイアンショーを 開催

 

290814-14.JPG 290814-15.JPG

 

私 よく イベントで ハワイアンダンスショーが ありますと ついつい 足をはこんで

おります。

 

290814-16.JPG 290814-17.JPG

 

今まで いった 海外旅行の中で 新婚旅行でいきました ハワイ

 

そこでみたハワイアンダンスショーを 思いだし 若き日の楽しい記憶が 呼び戻って

きます。

 

阿波踊り会館の阿波踊りの際 舞台で踊っているときに 上手な人に 首からかけてくれる

レイ

 

レイをかけられた人は 舞台にあがるというシステムらしいです。

 

そのレイをかけてまわる担当が JUN様DXさん

 

今回 JUN様DXさん 先ほどの受付のかたきとばかりに そっと うしろから 私に近づき

レイを首にかけられ 舞台に 引きずりだされました(>o<)

 

290814-18.JPG 290814-32.JPG

 

みよう みまねで ハワイアンダンスを 音楽にあわせて 2ステップで 練習

 

ぜひ みなさん 踊ってみてください めちゃくちゃ 難しいです(>o<)

 

290814-33.JPG

 

でも 横に JUN様DXさんが いっしょに 踊っていたので 助かりました。

 

えっ? どういうこと?

 

JUN様DXさんの踊り ビアガーデンのハワイアンダンスショーで舞台あがった

お酒を飲んで 頭にネクタイをまいた ヘベレケ踊りをしているおっさん踊りでしたので

私の下手な踊りを かき消してくれました(^▽^)

 

たった2曲 踊っただけで 足が もつれてしまいました。

 

私 よる年並みには 勝てません(>o<)

 

参加者のみなさん 喜んでいただきました。

 

ササキ先生によりますハワイアンダンスショーでした!

 

評判よかったです・・・・・・・JUN様DX様!(^▽^)

 


| 2017.08.14 Monday | 不動産日記 | comments(0) |
[21:38]