無事 復旧して一安心 ヒデヒロウさん

JUGEMテーマ:フィッシング

 

先日のじゃのひれ海上釣り堀大会 ヒデヒロウさん 必殺技の秘密の爆釣エサを

当日 おみせしますね と はりきっておりました。

 

「アオヤマさん これが 必殺の爆釣エサですよ!」

 

と みせてもらいますと 突然の突風が 吹きつけて ヒデヒロウさんの

イスが 倒れて まわりの備品が ポチャーーーーーン

 

290806-12.JPG

 

イカダのいけすの中に スマホと財布と鍵が 海中へ・・・・・

 

ヒデヒロウさん 必殺の爆釣エサって スマホを海中に投げ入れて 魚を ラインで

呼び出し 財布を浮かべて 魚を 金で釣り上げる作戦なのか? (゜o゜;

 

秋田町のおねーちゃんの丘釣りと 間違っているのだろうか?

 

ウワーーーーーーー これ エサ違います すくって!

 

私 慌てて タモをとるも 釣りのおもりのように 海中へと

スマホと車の鍵が沈んでいきました。

 

財布は ヒデヒロウさん ドキンちゃんから たっぷり お小遣いをもらっているのか

万札を束にして入れていたので 浮いており タモで すくうことができました。

 

 

ヒデヒロウさん ブルーです(>o<)

 

しかし 夜 スマホ復活しました と ラインをいただき 今の携帯電話の技術は

すごいこと 実感できました。

 

ヒデヒロウさん 前日 スマホが水に落ちても大丈夫なように スマホのビニールケースを

わざわざ 買っていたそうなのですが こんなとき 家に 忘れてきたそうです。

 

その密封袋にいれておけば ひょっとして 浮いていたのかもしれません。

 

そして いつも 貴重品は 私の車の中にいれてから 釣りにいくのに こんな日に限り

全部 持ち出しておりました。

 

釣りが 上手な人ほど 釣りの神様の洗礼を受けると ききました。

 

ヒデヒロウさん 伊島では 帽子が 飛ばされ 石鯛の竿が突風で飛ばされて

折れ 甲浦では ドングロス袋にいれた優勝の石鯛4匹が波に流され

そして 淡路では 貴重品が 海中へと 釣りの神様の洗礼を受けております。

 

10年後には 石鯛メーカーのフィールドテスターに昇格されることでしょう!

 

なんとか 財布が無事で カードなど問題なかったので 一安心。

 

とりあえず 被害がこれだけでよかった と プラス思考のヒデヒロウさん

でした。

 

※ 誰かが損をすれば 誰かが儲かるように 世の中 よくできております。

 

「ヒデヒロウさん スマホ大変でしたね! スマホ堂限定オリジナル皮カバー

残りわずかですが どうですか? お買い上げ まことに ありがとうございます!」

 

やるな もりもり!(^▽^)

 


| 2017.08.07 Monday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[13:25]
じゃのひれフィッシングパーク海上釣り堀大会

JUGEMテーマ:釣り全般

 

今日は 徳島清潮会 じゃのひれフィッシングパーク海上釣り堀大会

 

早朝 6時に 淡路島に集合

 

290806-1.JPG 290806-2.JPG

 

ヒデヒロウさんと いっしょに 到着

 

さあ 目指すは 鯛 かんぱち

 

290806-3.JPG 290806-4.JPG

 

台風の影響で 空は どんよりしていましたが 雨が降らずに 助かりました。

 

いろいろなエサをセットして いざ 釣り堀へ

 

290806-5.JPG 290806-6.JPG

 

さっそく ヒデヒロウさん 見事に 得意の イシダイを 釣りあげておりました。

 

私も 何か あたりがあったのですが ばらしてしまいました(>o<)

 

しかし 子供達は 無欲の勝利なのか シマアジやカンパチを 釣りあげておりました。

 

290806-7.JPG 290806-8.JPG

 

天気も回復してきて 本当に 台風が 接近してきているのだろうか? と 思うほどの

いいお天気でした。

 

290806-9.JPG 290806-10.JPG

 

釣り堀は 磯と違い 誰が 何匹釣ったのか 目の前で みてしまうので 釣れないと

だんだんと プレッシャーが かかってきます。

 

私の対角線で 釣っていた ハッタ会長 鯛を 釣り上げておりましたが 急な引きにあい

左腕を 仕事で傷めたのか かけてから 苦戦されておりました。

 

本人 仕事で 腕を使いすぎて 炎症をおこしているのか 寝違えたのか 悩んでいましたが

私は 原因が わかりました。

 

50肩です!(^▽^)

 

290806-11.JPG 290806-12.JPG

 

私は まだ 健康体なので いつでも 魚が 針にかかっても 大丈夫なのですが

いろいろなエサを 針につけるも あたりなし。

 

悲しい釣りです!(>o<)

 

こうなりゃ 生きエサのアジを買ってきて 海中に 投げ込むと ガツーーーーン

 

 

290806-13.JPG 290806-14.JPG

 

見事な ハマチ ゲット

 

じゃのひれフィッシングパークのいいところは その場で 血抜きをしてくれて 三枚に

おろしてくれます。

 

しかし 泣いても 笑っても アタリは 終了

 

きびしい釣りでした。

 

終わる30分前 持ってきた 冷凍イワシを 針につけて 上へ下へと 海中で遊んでいると

海底から 黒い影が 浮いてきて ガツーーーーーーン

 

なんだ なんだ

 

カンパチが 冷凍イワシに 飛びついきました。

 

冷凍イワシでも 喰いつくんだと 感動しました。

 

290806-15.JPG 290806-16.JPG

 

帰り際のありがたい1匹でした。

 

台風の影響で 突然の突風に襲われて 私 おりたたみイス 飛ばされました。

 

ヒデヒロウさんも 同じく 風で飛ばされて 大切なスマホが ポチャン

 

みなさん 釣り保険には いつ 何があるかわからないので ご加入をオススメします。

 

ヒデヒロウさん 損害保険で カバー

 

いろいろと 何が おこるかわからない 海上釣り堀大会でした。

 

みなさん お疲れ様でした!

 


| 2017.08.06 Sunday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[17:47]
石鯛太郎くんにかわり ヒデヒロウさんがチャレンジ

JUGEMテーマ:フィッシング

 

明日は 徳島清潮会 ジャノヒレフィッシング釣り大会

 

昨年は ヒデヒロウさんと行く予定でしたが 急きょ お仕事が入り

お友達の石鯛太郎くんと いったところ ビギナーズラックというのか?

ハッタ会長の横で釣っていたのが 勝因か?

なんと カンパチを釣り上げておりました。

 

釣り上げるまで 何回か たたききられておりました。

 

石鯛太郎くん 今年も参戦かと思い気や 今年は 私が いきますと

ヒデヒロウさんが 参戦!

 

 

今回も 釣り堀 いけすに 3匹は 泳ぐ カンパチ集団

 

誰の針に 喰いつくのか?

 

オカヒサさんは 今度は 青物専用ジグ用の竿で チャレンジ

 

ヒデヒロウさんは 石鯛太郎くんをみならい 石鯛専用竿で チャレンジ

 

私は 真っ赤なミニトマトとソーセージで 大物ねらいます。(^▽^)

 

さあ 明日は 淡路島決戦

 

がんばりましょう!・・・・・・・・・徳島清潮会メンバー&フレンドのみなさま!

 


| 2017.08.05 Saturday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[17:32]
お詫びに訪問 アベ監督

JUGEMテーマ:フィッシング

 

休日の 鱗友会いかだ釣り大会&バーベキュー大会を 欠席したアベ監督

 

沖浜で オープンしました 女性人気のジロウ社長さんのジェラードを

持ってお詫び訪問(^▽^)

 

 

「いや いや 違います。お詫びではなく たまたま 重なっただけの

ほんの気持ちです!」

 

月末 福沢諭吉を束で 集金して持ってかえるときは いつも 気をつかってくれます(^▽^) 

 

今日も たっぷり 領収書に 印紙をはって ルンルンです。

 

 

景気停滞が続く 地方 徳島の中で 一人 アベ のみ くすって 笑っている

アベノミクス効果を 堪能している アベ監督

 

毎年 右肩上がりの建築業界 リストラして 巨万の富をたたきだす アベ監督でした!

 


| 2017.08.01 Tuesday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[18:58]
釣果をあげる秘訣−その2

JUGEMテーマ:フィッシング

 

釣果をあげる秘訣 釣り堀編

 

来週は いよいよ 釣りクラブ 徳島清潮会ジャノヒレフィッシング釣り堀大会

 

私も 網の中に入った魚を釣るなど なめておりましたが 潮の満ち引き

天候 座る場所で まったく 釣果が 違います。

 

私 釣り堀で 過去に ボーズ経験しました。(>o<)

 

290730-9.JPG

 

「アオヤマさん ジャノヒレ 毎年 いかれてるんですね。どうやったら

釣れるんですか?」

 

私も もう5回もいっていて 釣り堀の秘訣 わかりました。

 

私 来週参加するみなさんに アドバイス

 

釣り堀で 釣果をあげる秘訣

 

ハッタさんの横に 座りなさい!(笑)

 

ヒデヒロウさんのお友達の 石鯛太郎くん 前回 ハッタさんの横で

カンパチ釣りあげておりました。

 

私 釣り堀で ボーズくらったの ハッタさんの対角線でした。

 

彼は 潮の満ち引き 潮の流れ 水温など 情報を 持っているぞ!

 

そして 釣果をあげる秘訣 その2

 

ナカムラさん ナンジョウさんが 釣ったときに かならず 誰かが

 

「下の層で釣れたん? 上の層で釣れたん?」と聞いたとき

 

「今日は 浅いところで 魚 よく 喰うなあ!」

 

と 答えたら 反対に 深く釣ってみてください!

 

爆釣です!(^▽^)

 

ジャノヒレ釣り堀大会 私のアドバイスで 優勝してください

鱗友会のみなさま!

 


| 2017.07.31 Monday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[08:40]
釣果をあげる秘訣−その1

JUGEMテーマ:フィッシング

 

同じイカダの上で 釣りをしていて気がついたこと。

 

ヤマダさんと 横に並んで アジを釣っていると その横で 子供達が

次々と アジをあげるのに 我々2人には アジが 釣れない。

 

290730-41.JPG

 

同じ 海なのに 棚が 違うのか? 針の大きさが 違うのか? 

 

集魚剤が 違うのか? 竿のクッションが 違うのか?

 

そんな話を ヤマダさんとしておりますと ヤマダさんが 子供達が釣れる理由を

解説

 

「アオヤマさん 釣果は 純粋な心と 無欲の心ですよ!(^▽^)」

 

「えっ? どういうこと?」

 

「我々 2人 魚 クーラー満タン釣ってやるぞと 竿の握るところから

殺気がでて 竿先を通して 針先に 伝わっているからですよ!」

 

そういや 釣りをはじめたころが よく ビギナーズラックといって

一番 大きな魚を釣った経験があり 狙いにいくと 意外と釣れないのが 釣り

 

釣果を上げる秘訣 それは 純粋な心と無欲の心

 

いい勉強に なりました ヤマダ アオリイカ名手様!

 


| 2017.07.31 Monday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[08:23]
鱗友会 イカダ釣り大会 成績発表

JUGEMテーマ:フィッシング

 

さあ 納竿の2時まで みなさん バーベキューを楽しみながら 最後の追い込み

 

290730-38.JPG 290730-39.JPG

 

みなさん 夏のイカダ釣りに なれているのか 日よけのパラソルなど 用意

 

そして 計量スタート

 

290730-40.JPG 290730-41.JPG

 

ヒラメを釣った ヤマダさん 3キロも 釣ったのに・・・・・第2位

 

では 誰が 優勝?

 

モリモト先生のツバスを 計量して・・・・・第4位

 

サヨリを釣りあげました ヨシモトさんが・・・・・第3位

 

と いうことは はえある優勝は・・・・・・・・・・・・

 

290730-42.JPG 290730-43.JPG

 

オカヒサさん? ヒデヒロウさん? ヌマタさん? それとも 私?

 

290730-44.JPG

 

なんと 総重量 4キロのアジを 釣り上げた・・・・・・・・

 

290730-45.JPG

 

小学生のジュペイくんが 優勝! (゜o゜;

 

釣りの神様は 優勝目指して ギラギラしている大人たちより 純粋に釣りを楽しんでいた

小学生に ほほえみました(^▽^)

 

優勝 おめでとうございます・・・・・・・・オカヒサ ジュンペイくん!

 

290730-36.JPG 290730-37.JPG

 

私の釣果は 残念ながら クーラー満タンとはいかず 3分の1

 

290730-47.JPG

 

キス釣りのクーラーボックスに入れ替えて 氷でかさ上げして 親戚に届けてもらいました!

 

楽しいファミリーフィッシング

 

大盛況ということで また 来年も みなさん ご参加してください。

 

いろいろと ご苦労様です 鱗友会 執行部のみなさま!

 

お疲れ様でした!

 


| 2017.07.30 Sunday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[18:42]
鱗友会 イカダ バーベキュー大会

JUGEMテーマ:フィッシング

 

さあ オカヒサさんのイカダで バーベキュー大会

 

オカヒサさん 気を使っていただいたのか 最初は 畑でつくった とうもろこしの試食

 

皮をむかずに 渡したため 中に コーンがあるか 心配しておりましたが 見事に

実をつけてくれておりました。

 

290730-20.JPG 290730-21.JPG

 

味は 保証できませんが オカヒサさんが しょうゆをつけて 焼きもろこしにして まず

私に 毒味(^▽^)

 

なんだ こりゃ! めちゃくちゃ おいしいです (゜o゜;

 

ヌマタ会長も 地元の 甘甘娘(カンカンムスメ)のお膝元のとうもろこしを 食べているため

味には きびしいと 思いますが 絶賛

 

290730-22.JPG 290730-26.JPG

 

なんと あっという間に 焼きもろこし なくなりました。

 

こんなに おいしいのなら 来年は ちょっと 多めに 栽培しようと 思います!(^▽^)

 

290730-27.JPG 290730-28.JPG

 

海をながめながらの イカダの上でのバーベキュー大会は もう 最高です。

 

290730-30.JPG 290730-31.JPG

 

みなさん 車できているのか ノンアルコールビールが 大人気

 

最近は ノンアルコールビールが 進化しており ビールと あまりかわりません。

 

そして 私 驚いたのは バーベキュー大会で イカダの上に ハンモックが ありました。

 

290730-32.JPG 290730-33.JPG

 

みなさん 野外活動 なれているのには 驚かされました。

 

オカヒサシェフとヌマタシェフのおかげで 私 食べるだけ 飲むだけで 最高の1日でした!

 

290730-34.JPG 290730-35.JPG

 

ちょっと 贅沢な休日のイカダの上のバーベキュー大会でした!

 


| 2017.07.30 Sunday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[18:26]
イワシとサバの猛攻に タジタジ

JUGEMテーマ:フィッシング

 

さあ やってきました 徳永真珠イカダさん

 

ホームグラウンドにしている ヤマダさんのアドバイスで アジのサビキ釣りの3人は

横一列に並んで エサを切らさないのが 釣果をあげる秘訣ということで ヤマダさん

ヌマタさん 私の3人で 横一列のサビキ釣りスタート

 

290730-11.JPG 290730-12.JPG

 

ヒデヒロウさんは 紀州ダンゴ釣りで チヌを ねらいます。

 

さあ 第一投を海中にいれると さすがこの時期 豆アジが あがってくれます。

 

290730-13.JPG 290730-14.JPG

 

外海は 台風の影響で 波が高いですが さすが 鳴門の内の海

 

ベタ凪です(^▽^)

 

いろいろと 周りのイカダでは 大宴会がはじまっておりました。

 

若さっていいですねぇ と ヤマダさんと 昔を思い出しました。(^▽^)

 

我々は アジを クーラー満タンを 目標に 打ち返しておりましたが イワシとサバの猛攻

 

アジが あまり 顔をみせません。

 

そんな矢先 うわー っと ヤマダさんのサビキに すごい引き

 

なんだ ボラでも かけたのか? と 思いきや ヒラメでした。

 

私 タモを 入れると 警戒したのか ヒラメ 最後の力を振り絞り 海中へ

 

そして ブチン! サビキの針とテグスを たたききっていきました(>o<)

 

290730-15.JPG 290730-17.JPG

 

この内の海 ヒラメが いるんだ! と 私も 上の層で イワシをかけて 底に沈めて

おりますと ガツーーーーーン キターーーーー

 

私のサビキも カゴごと たたききられて 持っていかれました(>o<)

 

しかし ヤマダさん 同じ失敗をしないところが すごいです。

 

今度は ドラッグをゆるめて サビキが ガツーーーンと海中に入ると 見事に ヒラメの

体力を弱らし 見事 タモにゲット

 

おみそれいたしました。

 

290730-18.JPG 290730-19.JPG

 

ヒデヒロウさん 今回 お世話をしていて だんご釣りで 集魚材を忘れて 土だけで 苦戦中

 

チヌ釣りの仕掛けで キスを たくさん 釣っておりました。

 

そして 11時 オカヒサさんより バーベキューの用意が できましたよ というラインを

いただき みなさんで オカヒサさんのイカダへ 移動

 

さあ 楽しい親睦会のスタートです!

 


| 2017.07.30 Sunday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[18:09]
鱗友会 イカダ釣り大会 & バーベキュー

JUGEMテーマ:フィッシング

 

今日は 釣りクラブ 鱗友会 イカダ釣り大会 & バーベキュー

 

ヌマタ会長 ヒデヒロウ競技部長の執行部の初の試み ファミリーフィッシング釣り大会

 

バーベキューを兼ねての親睦会釣り大会

 

早朝より 鳴門 徳永真珠イカダさんに 集合

 

290730-1.JPG 290730-2.JPG

 

参加人数も 15名と 初の試みとしては 上々の滑り出しです。

 

290730-3.JPG 290730-4.JPG

 

今回の対象魚は ボラ以外の海洋生物すべての総重量

 

私は アジのサビキ釣りで 勝負

 

290730-5.JPG 290730-6.JPG

 

みなさん だんご釣り ルアー釣り サビキ釣りと 得意分野で 優勝を目指します。

 

290730-7.JPG 290730-8.JPG

 

早朝6時より 出船

 

みなさん いきいきしております(^▽^)

 

290730-9.JPG 290730-10.JPG

 

さあ 誰が イカダ釣りの栄冠をつかむのか?

 

では 目的地のイカダへ出発!

 

よろしく お願いします・・・・・・・トクナガ船頭様!

 


| 2017.07.30 Sunday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(0) |
[17:47]