やはり あの男は 伝説のレスラー・・・・・

JUGEMテーマ:宅建

 

いしべっちさん ご来店。 休日は 大阪へ お出かけ

 

みてください ずいぶん やせております。

 

どうしたのだろうか?

 

290718-1.JPG

 

いただいた お土産の袋を 開けようとすると・・・・・・・

 

290718-2.JPG

 

カチャン・・・!

 

えっ? 何かが 入っているぞ!

 

290718-3.JPG

 

こ こ これは 金メダル (゜o゜;

 

「あれ! アオヤマさん すみません。 お土産の中に 間違って ライト級

ブラジリアン柔術 で 昨日 優勝したメダルが つい うっかり 入って

しまって すみません!」

 

なんと いしべっちさん ブラジリアン柔術 西日本大会 ライト級で

優勝されておりました。

 

いよいよ 全国大会 そして 世界大会へと 駒をすすめてまいります。

 

290718-4.JPG

 

みてください ボーリング大会で はっちゃんさんを倒して 優勝したときの

どや顔です!(^▽^)

 

「いやーー たいしたことないですよ。まだ ブラジリアン柔術を はじめて

3ヶ月ですし 決勝の相手は 現役バリバリの柔道3段の方でしたよ。」

 

290718-5.JPG

 

初出場の初優勝は 大会はじまって以来の快挙だそうです。

 

でも 私は 信じません。

 

たった 3ヶ月で 柔道3段の人を 決勝で 破るなんて ありえません。

 

みなさんは みたことないかも しれませんが やはり いしべっちさんは

あの徳島プロレスの伝説のレスラー・・・・・・・・・・  

 

 

覆面レスラー あわのおっさん でした!

 

普段から 鍛えておりました。

 

 

優勝 おめでとうございます・・・・・・・・・・いしべっち様!

 

 

※ もう アオヤマさん ブログに載せるのだけは 絶対に 絶対に

やめてくださいねぇ! 優勝したなんて 絶対に 書かないでくださいね。

絶対にですよ!

 

了解いたしました・・・・・・いしべっち様!(^▽^)

 


| 2017.07.18 Tuesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[18:12]
織り姫様と彦星様 2

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は 1年に1回の天の川で 織り姫様と彦星様が 会う日 たなばたさん

 

みなさん このたなばたの おたぬき あっ失礼 おり姫様と 明るい星とかいて

彦星様のお話 ご存じでしょうか?

 

実は 悲しいお話なのです。

 

 

おたぬき様は 天帝である奥の院の法皇様のふところがたなで  初代宅建青年部部長

に なりましたが 「おい ハリちゃん あれやっといてよ。」「はっちゃんさん たのむわ!」

「あおちゃん これ よろしく!」

と 仕事を まわりに ほりつけて あぐらを書いている姿をみかねた 奥の院の

法皇様が なんでも 自分でやってしまう 当時の筆頭副会長様である 彦星様を 紹介して

 バッテリー夫婦に させました。

 

二人は もう 意気投合したのか 毎日 毎日 愛し合い ひとときも 離れたくなく

彦星様が 天下を とったとき 女房役の無料相談所長として 相談されない相談役より

相談される相談所長を 兼ねておりました。

 

しかし 宅建城で 応仁の乱が おこり 北と南で 2人を引き離してしまいます。

 

そして 2年に1回 代表戦に 天の川をはさんで 北と南で 出会います。

 

私たちは この天の川を 赤壁 と 呼んでおります。

 

そして この宅建三国志最大の合戦に 勝利した おたぬき様が 天下をにぎることと

なる お話です。

 

これぞ たなぼた です。

 

「いや いや あおちゃん たなぼた では なく たなばた の話を!」

 

えっ?(゜o゜;

 

鬼門の9月をのりきり 長期政権 がんばってください・・・・・おたぬき大明神様!(^▽^)

 

 


| 2017.07.07 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[19:20]
織り姫様と彦星様

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は 1年に1回の天の川で 織り姫様と彦星様が 会う日 たなばたさん

 

みなさん このたなばたの織り姫様 彦星様のお話ご存じでしょうか?

 

実は 悲しいお話なのです。

 

 

 

織り姫様は お神様である天帝の娘様で 働き者で 天の神の服をつくっていて

よく働いているので 天の神様は 気の毒に思い 同じく 朝の5時から 夜の

9時まで 案内をしたり 契約書を作成したり 電話対応をしている働き者の牽牛の

彦星様を 紹介して 夫婦に させました。

 

二人は もう 意気投合したのか 毎日 毎日 愛し合い ひとときも 離れたくなく

まじめな彦星は 宅建城の仕事もせず 委員も 理事もならず 南の支部役員も拒否して

青年部もやめてしまい 毎日 毎日 織り姫様と ディナーに いったり

ミス文理の段取りや 留学生と時間があれば 焼き肉三昧 覆面をかぶり

大好きなプロレスごっこと 宅建城に 出てこなくなり 元老院のみなさん

困り果てておりました。

 

これは ダメだと ついに 宅建城の奥の院の元老院が お父様をみならいなさい

と 宅建城のボランティアをさすために 宅建城へと 彦星を呼び出し

2人を引き離します。

 

毎日 泣いて暮らす愛する2人のために 天の神様 元老院は 2年に1回

理事改選 各委員会の委員改選のときにだけ 呼び出して 就任させる日を

つくったのです。

 

本当に 悲しいお話でしたねぇ!

 

と いったところで たなばたまつり 南のみんなで お祝いいたしましょう!

 

「アオヤマさん 助かりましたよ。これで 来年 動いてくれると思いますよ。」

 

「よかったですね。 もし 来年の役員改選も不参加なら 南のメンバーで

たなばたまつり を変更して ちまつり ですね・・・・・・さねちゃん支部長様!」(^▽^)

 

愛する夫婦 お幸せに!

 


| 2017.07.07 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[18:43]
第3回 宅建歓楽街支部を良くする会議へ

 

昨日は 宅建歓楽街支部を良くする会議の集会で 歓楽街の新店舗へ

集合

 

290705-1.JPG 290705-2.JPG

 

本日の集会のオープンハウスは 焼鳥処 鳥いろ さん

 

お店のレイアウトは どうなのか 色彩やカウンター 食材 メニューなど

いろいろと現場にいって お店をみさせていただきまして 宅建歓楽街支部会員の

スキルを向上させ 次のお仕事につなげていく すばらしい会議

 

今回で 3回目となりました。

 

290705-3.JPG

 

今回の会議の開催地は オープンされました 鳥いろさん

 

この宅建歓楽街支部を良くする会議の定款には 開店半年以内の新店舗で

歓楽街支部会員が 花環を出したお店が 会議の場所と 定められて

おります。

 

そして そのお店のお世話をした人も ゲストとして 呼び出しです!(^▽^)

 

290705-4.JPG 290705-5.JPG

 

さあ みんなで お勉強会

 

生ビールと ハイボーでは どちらが アルコール度が 高いのか?

 

この焼き鳥には タレか? 塩か?

 

いろいろと みなさんで 食べくらべて 勉強していきます。

 

290705-6.JPG 290705-7.JPG

 

もう 話し好きの集団のみなさんが そろいますと 1軒のお店で

ずーーーーっと いられます(^▽^)

 

でも お客様 我々以外 いないけど どうしたんだろうか? と

マスターに うかがいますと

 

我々だけで 貸し切り でした (゜o゜;

 

「いや ヨウコ姫とフジエダさんのご紹介ですので 開店は 明日からなのですが

今日 特別に させていただきました。」

 

おそろしや 女性パワー

 

2人とも そのことを知らずに 「ごめん マスター!」 と お礼をいって

おりました。

 

290705-8.JPG 290705-9.JPG

 

やさしい マスターさんです。

 

焼き鳥も おいしく 楽しいひとときでした。

 

 

最後は みんなで ハイポーズ カシャ

 

また 開催いたしましょう!

 

・・・・・宅建歓楽街支部を良くする会議のみなさま!

 


| 2017.07.05 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[08:46]
宅建城 頭かくして・・・・・

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は 当社 2社ある法人の不動産会社を 1社 不動産管理業に

変更して 宅建城の登録廃業申請を行い 預託してあった供託金の返金

期日が到来したので 宅建城へ 実印を持って訪問

 

 

将来 息子 娘が 不動産屋を継ぎたいということになると 親子で

首のとりあいをするのは もうコリゴリなので 私が (株)あおやま不動産へ

移動して その院 に 入り 160万円を 再度支払い 再登録すれば

家族円満

 

そんな中 宅建城政治連盟の入会金を支払っているため 退会ではなく

休会にすれば 再登録の際 支払わないですむのでは?

 

「それは できません!」

 

えっ?(゜o゜;

 

 

しかたない 事務局を相手どり 無料相談へ おたぬき会長を

呼びつけよう!

 

私の会話が 聞こえたのか やばいやつが来た! と おたぬき会長 雲隠れ

 

 

みてください 頭かくして しっぽ かくさずです(^▽^)

 

おたぬき会長のかくれんぼ

 

まあ 本人のために ここは 隠れていることに 気がついていないことに

しておいてあげましょう!(^▽^)

 

しかたない 再度 登録するときは また 宅建政治連盟に 入会金を

納めることに いたしましょう。

 

そして 聞こえる声で 事務局のメンバーに・・・・・・

 

「もし おたぬき会長が 現れたら ちょうど 2年目の鬼門の9月が

近づいているので 調子に乗って 会長選のスピーチで これは

宅建城 ハトマークメンバー そして トレイン として お願いする!

と いわないようにと お伝えください!」

 

ギャハハハハハハハ!

 

長期政権のためにも 鬼門の9月 乗りきってください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・おたぬき会長

 

※ あおちゃん 心配ない 全国まわって うまいもん食べ過ぎて

穴に落ちずに おなかが ひっかかるので 大丈夫ですよ!(^▽^)

 

長期政権 二期目もがんばってください・・・・・おたぬき大明神様!

 


| 2017.07.03 Monday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[20:25]
いしべっちさんのダ ビンチコード

JUGEMテーマ:宅建

 

ラインに タイムラインというのがあり クイックしますと

 

いしべっちさんが この投稿写真を 気に入っていますと

登録されておりました。

 

いしべっちさんが いいね と 登録しているこの写真って・・・・

 

まさか お久しぶりの ダビンチコード?

 

290629-1.JPG

 

赤のはちまきをしめて 南の方角をむいて このやろう と みどりのスイカを たたき割る

と いう ダビンチコードなのか?

 

私が 思うには まだ 6月だというのに はやくから スイカ割りって

常に 総裁は いつも 人の先を走っている人なのだなあ と とらえたのですが・・・

 

いいね をつけた ダビンチコードの答え 教えてください・・・・・いしべっち様!(^▽^)

 


| 2017.06.29 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[19:19]
第3回 宅建歓楽街支部を良くする会議 招集へ

JUGEMテーマ:宅建

 

早いもので 宅建歓楽街支部を良くする会議 も 3回目の招集

 

うまちゃん専務は この会を 「町内会」 と 呼んでおりますが

まったく 違います。(^▽^)

 

 

宅建歓楽街支部の会員が 歓楽街で 新装開店したお店に いって

店舗仲介のお世話をした 不動産屋さんを先頭に 集団で おしかける会議

 

会議の目的は 新装開店のお店にいって その店がどのようなレイアウトの内装なのか?

 

メニュー 店員さんの対応など 今後のテナント募集において 歓楽街支部の会員の

みなさまと いっしょに テナント仲介のノウハウやスキルアップをはかる会議です。

 

 

 

特に お世話をした不動産屋の社長さんが その場にいますと 経営者が

「その節には お世話になりました。」 と あいさつにきていただき

本音トークができるので 生の経営者の声を きくことができるメリットアリ

 

経営者は 何を求め 何がこの物件を選んだ決め手となったのか?

 

この会議で この答えが 導き出され 会員同士 契約成約率向上できます!

 

百聞は一見にしかず

 

いかに 宅建の専門誌を読んでも 現場での経営者の生の声には かないません。

 

そして いろいろと みなさん 自由研究テーマ

「赤ワインを どれくらい飲み続けると 人は意識をなくすのか?」

など 宅建歓楽街支部にみなさん 人体実験をしながら スキルアップで お互い

向上心を 鍛えております。

 

まさに この宅建歓楽街支部を良くする会議は 非常に フレンドリーな集まりで

コーヒーを飲みながらの威圧的な会議では ないところが いいところです。(^▽^)

 

さあ 今回の 新装開店のお店は・・・・・・・

 

お楽しみに!

 


| 2017.06.26 Monday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[16:56]
フレー フレー 宅建徳島中央支部

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ はじまりました 宅建 徳島中央支部総会

 

無風でした!

 

はい シャン シャン で 終了

 

290624-14.JPG

 

昔は 定足数のハガキが 本物か? 数字が あっているのか? など

荒れる 徳島中央支部の時代も あったそうですが みなさん もの静かです。

 

しかし このもの静かも 困る面もあります。

 

私 懇親会の乾杯の音頭の御発声およびシメのあいさつ お願いにまわるも

みなさん したがりません。

 

昔は 宅建後期高齢クラブのみなさんが 陣取っていた時代は

 

「最初は イマガワはんで いや いや 年齢的には 3ヶ月年上の

ヤマカワはん やなあ ヤマモトはん ウマちゃん社長に お願いするでぇ?」

 

と 暗黙の了解で 参加者で 決まっていたのですが 今 最年長のデバさん

逃げて 逃げてです(^▽^)

 

「ワシより マッちゃんが 3ヶ月 先に 生まれとうけん そっちに頼め!」

 

乾杯のあいさつ シメのあいさつなどの 名誉職 今では 迷惑職 みたいです(>o<)

 

290624-6.JPG

 

さあ はじまりました マツムラ行政書士の先生の空き家の講演会

 

行政書士協会の会長さんです。

 

290624-7.JPG

 

おたぬき会長さんも 貫禄が でてまいりました。

 

そして 懇親会の会場へ

 

290624-9.JPG 290624-10.JPG

 

乾杯の音頭は シンガイ社長に お願い 引き受けてくれました。

 

さあ 懇親会のスタートです。

 

デバ前支部長さんが 「おたぬき会長 おらんけど 帰ったんか?」

 

と 質問されたので 徳島中央支部会員に お酌して まわっていますと 説明

 

「なんで そんなことするんな?」

 

「いやいや 6ヶ月先の会長選も あることですし?」

 

「会長選は 理事の票で決まるから 中央支部の会員や 関係ないだろ。

呼んできて ここに ドーーンと 座らしとき!」

 

「いやいや これからの会長は 腰低く 会員にまわらんと 総会で 何を

いいだすか わからず 総会が荒れれば 長期政権の維持が できないので

これでいいと 思います!」

 

「何いよんな! そんなことない。 宅建城のトップは 我々の顔やから ドーンと

座っていたら いいんじゃ。酌して コビや売ることない 呼んでこい!」

 

世代間のギャップを 感じました(>o<)

 

290624-18.JPG 290624-19.JPG

 

宅建城の上に立つ人は 大変です!

 

我々の世代は トップが ドーーーンと 反り返って 座っていると

この人 何様? と思うのですが 上の世代の人は 役のある人は

胸に 菊の花をさして こうべをたれてまわるな みたいで

我々より 若い世代は 役職は ジャンケンポンで 負けた人が

する 世代です。

 

まあ 不動産業界は 年齢層の幅が 広いので みんなが 城の主のため 上下関係が

なく いろいろと 遠慮なく 楽しめる業界でもあります。

 

いろいろな世代層に 笑顔をふりまく姿 ご苦労様です おたぬき会長様!

 

さあ そして お時間となり 最後のシメは さんちゃん社長に お願い

 

290624-11.JPG

 

「アオヤマくんよ 万歳三唱や 一本締めなど よく あるから わし

学生時代 応援団やっていたから フレー フレーで やらして

くれんか?」

 

と いうことで 司会の私は さんちゃん社長を ご紹介

 

290624-17.JPG

 

「フーーーーレーーーー フーーーーーレーーーーーー 徳島中央支部

フレ フレ徳島中央支部 フレ フレ 徳島中央支部 フレーーーー!」

 

さんちゃん社長 元気です。

 

会員のみなさん 新しいシメのあいさつに 大喜び

 

いよいよ 徳島中央支部 天下統一に 名乗りを あげ 三国志のスタートです。

 

「南や北のもんに 大きい顔さすな 中央が 昔から 1番じゃ!」

 

わかりました 出師の表 の 準備に 取りかかります(>o<)

 

徳島中央支部の会員のみなさま おつかれ様でした!

 


| 2017.06.24 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[10:43]
宅建城 徳島中央支部 支部総会

JUGEMテーマ:宅建

 

宅建城 1年に1度の 徳島中央支部 支部総会

 

役員をしているため 集合時間の30分前に ホテルへ

 

290624-3.JPG

 

ミヤルラのアニキと 2人で 受付をしておりますと 総会予定の16時30分の

5分前になっても 人が集まらないので ミヤウラのアニキ はっちゃん支部長さんに

相談

 

「16時30分や みな 仕事しているから 次回は 少し 時間遅らせる?」

 

「そうやなあ ちょっと スタートの時間 早すぎたかなあ!」

 

と 心配していたので 私 一言

 

「いやいや 17時にスタートしようと 18時にスタートしようと みなさん 今

この周りのコンビニで 雑誌読んでいると 思うので もう まもなく

押し寄せてきますよ!」

 

290624-5.JPG

 

案の定です!

 

時間の5分遅れで ほぼ9割の宅建中央支部の参加者が 集合(^▽^)

 

集合時間前に 会場入りしますと よっぽど 暇な不動産屋と思われます!

 

さすが 不動産屋集団 集合時間を 少し 遅れてきて 息をきらすように

受付へ

 

「おまたせ ごめんよ 仕事が つかえて こんな時間になって!」

 

と みなさん こちらが 聞いていないのに しゃべってくれます(^▽^)

 

定刻時間を少し超えて 会が スタートする 不動産業界のあるあるです。

 

これを 時間通りに 集めるのなら 受付順の先着20名様に ジュースミキサー プレゼントと

総会資料に書いていれば 30分前から 会が スタートできることでしょう!(^▽^)

 

そして もうひとつの 不動産屋 ある ある

 

会費 2000円と 案内のハガキに書いてあるのに 1万円札を出して

 

「あれ? 小銭がないけど おつりありますか?」

 

財布には 万円札しか入っていないことを さりげなく アピールする不動産屋の社長

あるある です!(^▽^)

 

万円札を出す 不動産屋の社長様には 受付会計泣かせです(^▽^)

 

「あれ ごめん 大きいのしか ないんやけど おつりあります?」

 

誰だ 誰だ 8000円も おつり用意さす 不動産屋さんは・・・・・・

 

290624-4.JPG

 

はっちゃん支部長さん でした(^▽^)

 

290624-15.JPG

 

でも 冗談で 出したのかと 思ったら 本当に 小銭 持っていませんでした。(゜o゜;

 

ミヤウラノアニキより

 

「あおちゃん 支部長 自ら こんなことしよる 写真とっとき!」

 

カシャ

 

次回は 500円玉 4枚 出すそうです!

 

さあ 年に 1回の 宅建城徳島中央支部 支部総会スタートです!

 


| 2017.06.24 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[09:26]
宅建城 総務委員会へ

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は お久しぶりの 宅建城へ

 

今年は 農業大学校に通い 農大生を エンジョイしているため

登城することに 新鮮さを 感じております。

 

290614-5.JPG 290614-6.JPG

 

今日の総務委員会のお部屋は なんと ペンタゴンの会議室のような

(いったこと や みたことは ありませんが!)

宅建城 常務会室にて 委員会

 

なんと ここには 歴代の将軍様のお写真が ずらーーーーーっと 並べられて

おります。

 

50年の歴史を感じます!

 

290614-7.JPG

 

初代将軍様から 写真をみますと 白黒写真から だんだんと カラー写真となり

 

おたぬき大明神様が まつられるときには 3Dプリンターの立体映像写真に

なることでしょう。

 

そして 写真の下には お名前が!

 

ちなみに 戒名では ありませんが。

 

歴代将軍職になれる名字 いわゆる イニシャルKDの法則といわれましたが

おたぬき大明神様が 今回 就任されまして「S」

そして その前の会長さんが 「M」 となり

 

ついに 宅建城も SMの法則 に 変わりました!(^▽^)

 

 

さねちゃん支部長さん 喜びそうです(^▽^)

 

ちなみに さねちゃん支部長さんも 「S」です!

 

290614-8.JPG 290614-9.JPG

 

さあ 今年の総務委員会は 周年の年 50年

 

記念式典に 芸能人を呼んでの講演会

 

さあ 委員会スタート

 

委員長さんは おたぬき大明神様の ふところがたな 宅建城の シオジイこと

トウジョウ総務委員長さん

 

290614-10.JPG

 

毎回の笑顔に 癒やされます!

 

290614-11.JPG 290614-12.JPG

 

いろいろと 話題のつきない委員会

 

2年という委員会の周期は みなさん なれた頃に 解散です。

 

でも 県下からそれぞれの支部の委員代表が集まる委員会のため

いろいろなエリアの不動産屋さんと 知り合いになれるって うれしいものです。

 

明日は 農業大学のため 参加できないことを 周知

 

私 初めて 話したのですが みなさん 知っていました。

 

どこで 情報を 仕入れるのでしょうか?(^▽^)

 

そういや アクセス数が 増えました!

 

楽しい総務委員会 次回も よろしく お願いいたします!

 


| 2017.06.14 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:16]