JUN様DXさん ご来店

JUGEMテーマ:宅建

 

いしべっちさんが お帰りになりますと 今度は JUN様DXさん

ご来店

 

今日は なんて日だ!

 

あおちゃんとゆかいな仲間達 題して 被害者友の会ブログキャラが

続々 登場

 

JUN様DXさんより ご指摘が あったので この場を借りまして

ご説明させていただきます。

 

290514-10.JPG

 

居酒屋さんへいって 財布を忘れてきた事件 に ついての解説

 

居酒屋さんへいって財布を忘れてきたというのは 間違いであって

財布を持っているが 中身をいれていない というのが 正解だそうです。

 

誤解をこうむるので きちんと 説明しておくように と ご指摘

 

「財布の中身が 入っていようと 財布を 家に忘れてこようと どっちみち

=(イコール)相手に出してもらう ことには かわりないでしょう!」

 

と 私が たずねますと・・・・・・

 

いやいや そこのところが 文系と理系とでは 違うみたい。

 

理系出身のJUN様DXさんは 答えを導き出す過程も 大切だそうです。

 

財布がない とは はじめから 財布という存在が ない状態だそうで

これは まさに 最初から おごってもらうという悪意のある行為であるが

財布はあるが中身がない とは 財布という受ける皿が存在して その中に

お金が たまたま 入っていなかったというだけで 善意のある行為であり

まったく 違うみたいです。

 

「あおちゃん そのところ 考えてくださいね。」

 

私といくとき 毎回 財布に 中身いれてないのですが(^▽^)

 

「あっ そうそう 今度 いしべっちさんより イベントの協力要請 頼まれて

いるので よろしくねぇ!」

 

「早いなあ1年は! 去年は 高級テッシュ を 渡してあげたなあ。」

 

「いや いや もう 1口 5000円にして 2人で 1万円にするからって

いってあるから。」

 

「いや いや 不動産屋さんの社長さんと 一介のサラリーマンとは

違うので いしべっちさんに それは おかしいって いっておいて!」

 

普段は 敷地100坪もある沖浜の家主さん 財布の口をあけようとする行為が

発生すると 一介にすぎないサラリーマンに変身する JUN様DXさん

 

三途の川は 貯金通帳と印鑑の入った金庫を 背中に背負って渡るそうです。(^▽^)

 

「あおちゃん この間 楽しかったなあ。 また・(3秒無言)・・・行きましょう!」

 

と あいさつをされ 笑顔で お帰りになりました。

 

3秒の無言って 今度 いしべっちさんと 3人で 焼肉連れていってくれるのでしょうか?

 

おみそれしました・・・・・・・JUN様DX様!(^▽^)

 


| 2017.05.20 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[17:15]
いしべっちさん ご来店

JUGEMテーマ:宅建

 

当社事務所に いしべっちさん お仕事で ご来店

 

あの おしゃれなネクタイを しめておりました。

 

 

ただいま 四国4県では クールビス

 

いわゆる ノーネクタイキャンペーン中

 

290518-6.JPG

 

いしべっちさん ここは 台湾でないぞ 四国だぞ

 

それでも 空家解決帝国 ハイルキムタク統帥閣下の日本男児か!

 

ネクタイをしているとは なにごとだ!

 

歯を くいしばれ!

 

次回より 裸電球を 切って ネクタイを していただきます。

 

お仕事 ご紹介ありがとうございました・・・・・いしべっち様!

 


| 2017.05.20 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[16:45]
徳島不動産情報ネットワークトレイン総会の案内状

JUGEMテーマ:宅建

 

徳島不動産情報ネットワーク トレインの総会の案内状が届きました。

 

今回 新役員の紹介とあったので 新しい役員さん 誰になったのでしょうか?

 

早いもので トレインクラブも 21年目に 入りました。

 

私も はっちゃんさんに誘われまして 入会して 12年目

 

はじめて いしべっちさんと お会いしたのも このトレインクラブ

 

はじめて お話したときは 天井の上から ポールを伝って 水着の外人さんが

おりてきた舞台のそでで 会話した思い出が!

 

最近のトレインは 遊びばっかりで 勉強や講習などで スキルアップがはかれて

いないと 先輩から 注意をうけますが・・・・・・・(^▽^)

 

いつの時代も 同じです!(^▽^)

 

今回 徳島版賃貸契約書の解説として 本部より ハリチャングム研修委員長さんを

お迎えして 講義

 

 

私 思いました。

 

トレイン現職役員 講師を呼ぶ費用 おさえたな!(^▽^)

 

たぶん ハリチャングムさん ボランティアです!(^▽^)

 

でも 心配です。

 

与えられた時間は 60分 前半10分間は 世界情勢の話 トランプ大統領に

北朝鮮核開発問題 フランスでは最年少大統領の誕生 そして その後の10分間は

日本の経済問題 森友学園をいれてくるのでしょうか?

 

あふれる教養が こぼれ落ちるため 以前は ソマリア問題を説明してくれました(^▽^)

 

難関受験時代の 城南高校を卒業された先輩です!

 

そして ラスト10分は 質疑応答の時間にあてるとしますと 実質30分

 

30分で あの分厚い 徳島版重要事項説明書および賃貸借契約書を説明できる

のでしょうか?

 

話術では 宅建城では キムタク総裁と 1・2位を 争う つわものです。

 

がんばってください ・・・・・・・・ハリチャングム研修委員長様!

 

※ いや あおちゃんと20周年で 淡路で つかいすぎたけん ボランティアで

講師ひきつけたの 罪滅ぼしじゃ!(^▽^)

 


| 2017.05.14 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[21:28]
空き家問題は 社会問題

JUGEMテーマ:民家再生

 

本日の四国放送 フォーカスとくしまにて 徳島県の空き家問題を

とりあげておりました。

 

解説は ヤマモト ジュン様 お願いします と 司会者が いわれたので

まさか?

 

エーーーーーイーーーーー!

 

 

と マイクを持って 登場するのかなあ と 思っていましたら

 

同姓同名の教授の先生でした(^▽^)

 

前回の新聞では まだまだ 知名度が少ないため おたぬき会長が メディアに

でたのなら 私も・・・・・・・・・・・・ と

 

290512-12.JPG

 

公共の電波にのって ご登場 キムタク統帥(^▽^)

 

290512-11.JPG

 

古民家を 壊すのにも 200万円 その後の管理維持整備が

500万円と たくさんの費用がかかる古民家再生

 

キムタク理事長さん 解体費用など 頭を 悩ませておりました。

 

この悩みを 私が 解決!

 

所有のベンツを 処分して トヨタのカローラに乗り換えれば

おつりがきます!(^▽^)

 

これにて 一件落着!

 

私が この会のNPO法人の相談窓口に 座ろうと 思います!

 

290512-13.JPG

 

テレビをみながら おや?

 

そういや 最近 ヒラタ先生 連絡が ないのが わかりました。

 

290512-14.JPG

 

こんなところで 油を 売っておりました!(^▽^)

 

「いや いや アオヤマさん お仕事中です! お仕事!(>o<)」

 

早く 終わらして神山町の古民家再生 農業委員会視察に いきますよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒラタ先生!

 

今後 いろいろと 問題となってくる 空き家問題の報道番組でした!

 

※ キムタク理事長さん おたぬき会長より 若く アクティブに

映像に映るのは やはり 背中に 太陽電池と AI人口知能が うめらて

いるのですか?・・・・・・・・・・・・いしべっち様!(^▽^)

 


| 2017.05.12 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[19:28]
元気がないのでしょうか? おたぬき会長

JUGEMテーマ:宅建

 

昨日 NHKのニュースをみますと 宅建城 おたぬき会長が登場

 

宅建城と商工会と金融公庫が 手をつなぎ 徳島県の空き家対策に のりだした

ニュース

 

しかし 私 気になりました。

 

 

 

おたぬき会長 せっかく カメラが入っているのに 終始 下を向いている。

 

元気がないのでしょうか?(>o<)

 

 

こんなのでは 来春の2期目の更新が 心配です。

 

やはり 人の上に立つ人は・・・・・・・・・

 

 

世界征服が できるくらいの自信で 天下国家を マイクで 語り・・・・・・・・・

 

 

あたえられた3分間のスピーチを 前後することなく マイクパフォーマンスで

まとめあげ カメラ目線で 我 ここに あり と アピールも大切です。

 

 

せっかく カメラが入っているのに 何か さびしそうです。

 

不動産業界が 冷え切っているイメージを 視聴者に 受け取られます。

 

 

おたぬき会長の臣下には もう マイク 大好き カメラ大好きの常務理事さん

たくさんいるのに 見習ってほしいです。(^▽^)

 

 

覇王色に 光るオーラのある人は・・・・・・・・・・

 

 

いくたびに イシダイを 入れ喰いさせている自信を伝え・・・・・

 

 

妻には 車が買えるぐらいの指輪を おしげもなく 贈り・・・・・・・・

 

 

自宅の地下のプールで バカンスを楽しんだり・・・・・・・・

 

 

相手が どんびきするぐるらいの大きな態度をとったり・・・・・・

 

 

宅建の試験って 落ちる人って いるのですか? と アピールしたりと

 

不動産業界の宅建城のトップたるもの はったりの5つや 6つ

常に 出しておかないと 困ります!(`Д´)

 

うちらの業界 マイクをもてば 話 半分ではなく 話 100分の1 のビックマウスが

必要です。

 

 

もう 私 テレビをみながら 涙がでてまいりました(>o<)

 

宅建城の不動産業界のトップが 庶民派を アピールして本当に・・・・・・・・

 

 

すみませんでした。

 

過去のジンクスで 政権が2年目に入った秋口に ど派手に目立つと

本能寺の変が おこりうる可能性があるので安全運転で いっているのでしょう!

 

 

 

ある方を見習って どんどん ゴジカルに 出てください・・・・・おたぬき会長!

 

おたぬき会長 「よっしゃ あおちゃん 暴れるぞ!」

 

ハリチャングム委員長 「南の長期政権のためにも あおちゃんの策に はまらないように!」

 

宅建三国志スタートです!(^▽^)

 


| 2017.05.10 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[12:19]
物件を ムービー画像で 送信?

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

雨が 降ってきたときは 洗濯物がないので 豪快に マンション共有部分を

水洗いできます。

 

ホースを持って 共有部分のゴミを 洗い流しておりますと・・・・・・・

 

いしべっちさん 登場!

 

 

テナントの案内で きてくれました。

 

「アオヤマさん お客様に ラインムービーで 映像を送りたいので

テナント内部の撮影 よろしいですか?」

 

今の時代は 物件を ラインムービー映像で 送る時代なのですね!(゜o゜;

 

では どうぞ どうぞ うまく 撮影してくださいね と 私 店舗の玄関前で・・・・

 

290502-75.JPG

 

このようなポーズで 立っておりましたら・・・・・・・・

 

「アオヤマさん すみませんが 写るので 横に よっていただけますか?」

 

えっ?

 

申年のO型は 写るのが 好きなのに!(>o<)

 

しかたない 横に ずれて 後ろから いしべっちさんの撮影を みまもって

いますと・・・・・・・・・

 

店舗の中に 小窓が ありました。

 

いしべっちさんが 撮影に 夢中に なっていたので 私 小窓から

そーーーーーっと 顔を出して・・・・・・・

 

 

古 葉 監 督 (^▽^)

 

たぶん 気がづかずに 撮影されておりました。

 

ラインムービー送信後 いしべっちさんのムービーをみた お客様

 

「いしべっち社長さん 送られた映像の中で 小窓から 背後霊が みえるのですが?」

 

「えっ?(゜o゜;」

 

今頃 驚いていることでしょう!(^▽^)

 

 

他力本願よろしくお願いします・・・・・・・いしべっち様!

 


| 2017.05.09 Tuesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[17:09]
ミヤウラノアニキのダ・ビンチコート

JUGEMテーマ:宅建

 

「あおちゃん うちのキムタク総裁の新聞記事 みてくれた?」

 

ミヤウラノアニキ ゴールデンウィークのお土産とともに

ご登場。

 

でたーーー! 山口県の銘酒 獺祭(だっさい)

 

 

以前 みなさん 日本酒に 口うるさかった若い時代 保護者会ファミリーで

自慢の日本酒を 披露するさい これを 飲んだときに 震えがきました。

 

うーーーまーーーーいーーーーーー!

 

最近は 炭水化物は絶対にいけない普段から1万歩歩きましょう病に

なったため 日本酒は 控えておりますが 冷やで飲むと 最高です。

 

さすが 全国うまいものを 食べ尽くしている アニキは 違います。

 

 

でも なぜ 私に こんな高級なお酒を いただけるのでしょうか?

 

まさか これって ミヤウラノアニキのダビンチコード?

 

日本酒 獺祭(だっさい) と かけて キムタク総裁の

ファンションセンスと解く

 

その心は?

 

だっ・・・・さ・・・・・・・  えっ?(゜o゜;

 

ミヤウラノアニキ 島流し確定!(^▽^)

 

やはり ここは

 

日本酒 獺祭(だっさい)とかけて キムタク総裁の力量と解く

 

その心は?

 

ともに 銘酒(名手)は 本物で 日本一でしょう!(^▽^)

 

うまい!

 

あおちゃん NPO空家 顧問不動産キャリアパーソンに昇格!(^▽^)

 

ありがとうござしました・・・・・・・・ミヤウラ社長!

 


| 2017.05.08 Monday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[18:06]
徳島新聞をみてくださいの送信命令

JUGEMテーマ:宅建

 

ミヤウラノアニキ いしべっちさんより 連休中 キムタク総裁より

徳島新聞の記事を見るようにとの 連絡があり 私にも 連絡網が

まわってきました。

 

私 特定非営利活動法人 徳島県空き家問題解決センターの理事では

ないのですが?(^▽^)

 

NPO法人 徳島県空き家問題解決センター

 

私 空き家問題よりも 来年の 宅建城空席問題の方が 気になるのですが!

 

現職は 2期目が強いといわれておりますが その一戦に 誰が挑むのか?

 

遺恨の残らないように 宅建城空席問題解決センターを 立ち上げないと!(^▽^)

 

今日も お客様より 物件の買取を依頼されましたが 相場の倍の金額を

いってきたので (値段をつけるのは お客様の自由なので 買い取りませんでしたが!)

そりゃ その金額では 難しいですといいますと

 

「解体費用が いるので その金額より下げると 足がでるんです?」

 

そうだったのか!

 

そういや 昔とくらべて 解体費用も 高くなり アスベストなど登場しますと

もう大変

 

特に 商業地域は 昔 建ペイ率100%だったため となりと 建物がひっついて

建てているため もう大変です。

 

いろいろと キムタク理事長さんを頭にスタッフのみなさまも 問題解決で 大変です。

 

しかし 徳島新聞の写真をみますと この古民家をどうしようと 理事長の

悩みが ひしひしと 受け取れます。

 

290502-75.JPG

 

「いしべっちさん みましたよ! スーツ姿で ハンカチを出して

古民家の玄関が 真横にあるというのに どこか 遠くをみあげる

総裁のお姿って 写真の構図 どこかの国の人民日報にでてくるえらいさんに

似てませんか? 今から ミサイル発射でも するのでしょうか?」

 

と ラインをいれますと・・・・・・・

 

いしべっちさん

 

「発射しても 失敗続き?」

 

と 回答が・・・・・・・・・・(゜o゜;

 

いしべっちさん 島流し確定!(^▽^)

 

徳島県の空き家問題 南海地震をひかえて 倒壊のおそれのある建物対応で

いろいろと 大変ですが がんばってください・・・・・理事のみなさま!

 


| 2017.05.06 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[12:06]
軒を貸して 母屋取られる

JUGEMテーマ:宅建

 

ヨコウ姫と案内をしておりますと

 

「ちょっと あおちゃん 聞いてくれるでぇ?」

 

「えっ どうしたん?」

 

「うちのお父さん 私に 軒を貸して母屋とられたわ や いうんよ!

いやらしいないん!」

 

 

まあ 今の時代 「軒」 や 「母屋」 ということが 死語に近い言葉

ですが 今の時代なら 「飼い犬に手をかまれる」のことわざが わかりやすい

のかと 思います。

 

軒を貸して 母屋取られる とは

 

軒先だけを貸したのに 最後には家まで 全部取られてしまうという ことわざ

 

実は 最近 事務所に かかってくる電話は ほとんどが ヨコウ姫 あて

 

さんちゃん社長 電話をとるも 全部 ヨウコ姫に 取り次ぎ

 

案内も 契約書の作成も オーナー様との折衝も 全部 ヨウコ姫

 

「これ ヨウコちゃんが 喜ぶと思って?」 と 

手土産をいただけるのも 全部 ヨウコ姫

 

来客も 「あれ 今 ヨウコちゃん 留守? じゃあ また 来ます。」

 

と さんちゃん社長いるのに そのまま 帰られるみたい

 

しかし 今までは 取引士の免許は さんちゃん社長さんが 持っているので

重要事項説明では

 

「あっ どうも どうも 私が 代表のさんちゃんです!」

 

と 宅建取引士証を 提示していましたが 昨年 ヨウコ姫 宅建取引士に合格

されたので さんちゃん社長さん 出番ナシ

 

もう ヨウコ姫 案内から 契約 そして 経理から 事務所経営まで

事務所で 中心人物

 

ついに さんちゃん社長 ぶちぎれ

 

「軒を貸して 母屋取られたわ わし もう ヨウコに代表 譲って やめるわ!」

 

まあ まあ 母屋とられても 親子じゃないですか?

 

そんなケンカが できるって お店が 繁盛している証拠ですよ。

 

仕事がないところは 親子で 顔 つきあわせて 今日のお昼 何食べる?

と 開店休業で けんかも ないですよ!

 

私も 今 思えば 母屋をとった とられた と いっていたときが

一番 楽しかったかも知れません。

 

なにか 懐かしい 親子げんかの一コマでした!

 

生きているうちに しっかり 親孝行しなはれや・・・・・ヨウコ姫!

 

70歳超えたら 老いては子に従え ですよ・・・・・・・さんちゃん社長!(^▽^)

 


| 2017.03.23 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[10:06]
第2回宅建歓楽街支部を良くする会議へ

JUGEMテーマ:宅建

 

右肩あがりの需要の多い時代は 単独でも お仕事ができておりましたが

景気が後退しますと やはり 大切なのは 不動産屋さんの横つながり

 

お客様をご紹介してくれて 他力本願が達成できる強い味方です。

 

さあ 未来の宅建歓楽街支部の発展のために 交流会

 

やてきました 磯の幸 居酒屋 えんどうたろう ちゃん

 

 

「違う 違う 浜磯太郎よ 浜磯太郎!」

 

あっ 失礼しました 磯の幸 居酒屋 浜焼太郎 さん

 

 

ヨウコ姫の開店の花環が 玄関で 輝いておりました。

 

 

 

さあ はじまりました 第2回宅建歓楽街支部を良くする会議

 

いろいろと みなさん テーマを持って 話し合い

 

  

 

不動産屋にとりまして 大切な海洋調査 その海洋生物とは どのような味をして

どのように 料理をするのか 実際に ふれてみて 学ぶことは 大切なことです。

 

イカは 網の上で どのようになるのか? 鍋をおくと どうなるのか?

 

ホタテを どのルートを通って 今 ここに あるのか それにおける

物流と経済効果は どのように結びつくのか?

 

みなさんで 考えて 答えを導き出す 大切な会議

 

とりあえず 実際に みなさんで 挑戦

 

  

 

研修のスタートは 理科の実験からです。(^▽^)

 

宅建城から おたぬき会長をお招きいたしまして 海鮮料理とは どのようなものなのか

それに あうドリンクとは 何が いいのか 研修

 

 

 

子供のころ バイパス沿いに 海賊丸という船の形のお店があり

食べ放題のヘンリーハウスとともに そこで 海賊料理が

楽しみでした。

 

それ以来のような気がする 海賊料理

 

お安く食べれるので 徳島に生まれてよかった!

 

これぞ VS東京です!

 

 

いろいろと 話題のつきない宅建歓楽街支部

 

もう 気心知れた仲間と 大盛り上がり

 

私も ハイボールで ああ こりゃこりゃ

 

充実した 第2回宅建歓楽街支部を良くする会議

 

いろいろと お世話をさせていただく新店をまわる楽しみ

いい会議でした!

 

みなさん お疲れさまでした!

 


| 2017.03.09 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[08:43]