まだまだ うちらのメンバー元気です

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ 無事 祝賀会も終わり 一路 徳島へ

 

まえだっちさんは 板野でおりたあと 徳島駅に向かうところ 佐古方面を バスが移動する

みたいなので

 

「運転手さん ひとり 佐古方面で おりるので 止めていただけませんか?」

 

と いいますと はっちゃんさん

 

「止まらんで いいから あおちゃん 空気を 読め 読め!」

 

291118-45.JPG 291118-46.JPG

 

「えっ? はっちゃんさん 佐古でおりた方が 近いのでは?」

 

291118-47.JPG 291118-48.JPG

 

佐古を 素通り(゜o゜;

 

私の街 秋田町終点で みなさん おりました。

 

まだまだ うちのメンバー元気です。

 

秋田町へと消えていきました トレインのメンバーでした!(^▽^)

 


| 2017.11.19 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[19:29]
祝賀会 二次会場へ

JUGEMテーマ:宅建

 

無事 式典 祝賀会も終わり 二次会場へ

 

高松の夜の街を歩くのも 久しぶりです。

 

291118-41.JPG 291118-42.JPG

 

二次会場では 我らが デグチ法皇様のお言葉で スタート

 

いろいろと 不動産業界の今後の未来予想図について 意見交換をさせていただきました。

 

291118-43.JPG 291118-44.JPG

 

この会が 未来永劫続きますように

 

楽しい高松の一コマでした!

 


| 2017.11.19 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[19:23]
まえだっちさんと私が テロリスト?

JUGEMテーマ:宅建

 

祝賀会も終わり 高松の夜の街の二次会 場所へ 移動しようとしたところ

まえだっちさんが ビニール傘を 最初の会場に 忘れていたことに 気づき

酔っ払い2人が 式典のあった 翡翠の間へ

 

291118-5.JPG

 

扉を あけると 先ほど 式典をされていたお部屋に 大勢の人が

座っていて 勉強をされているので なんだ なんだ と 中に

入ろうとしますと 警備員SPにつかまり つまみだされました。(>o<)

 

291118-8.JPG

 

「ビニール傘を忘れたのですが とりにきたのですが?」

 

「ホテルの係のものではないので フロントできいてください。中に 入るのは

ご遠慮ください。」

 

まえだっちと私 外に出されましたが 何か ぎょうぎょうしい集まりだなあと

思っていましたら 話題の党の人が きておりました(゜o゜;

 

そういや 話題の党の代表になった人って 香川県選出の先生でした。

 

前で しゃべっていた女性の人 有名な都知事さんでした。

 

私とまえだっち 2人そろって ドアの外へ 排除 です。

 

酔っ払いのテロリストと 間違えられたのでしょうか?(>o<)

 

サインもらっておけば と 思った 驚きの一コマでした。

 


| 2017.11.19 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[19:00]
香川県不動産同友会(REG)創立40周年祝賀会

JUGEMテーマ:宅建

 

会場を移動して ホテルの祝賀会場へ

 

トレインの第5代まえだっち会長より お祝いのお言葉

 

そして 祝賀会開宴

 

291118-25.JPG 291118-26.JPG

 

私 トレインの歴代会長でもなく 現職の役員でも ないのですが 招待客10名の枠の

中に 入っていたので どうしてだろうと REGさんの幹事さんに うかがいますと

 

「アオヤマさんは 宴会枠 で 1名用意しておりました!」

 

なんじゃ それ?(^▽^)

 

しかし 香川県不動産同友会の祝賀会

 

なんと コンパニオンさん 16名 (゜o゜;

 

北の酒池肉林会を 思い出しました。

 

291118-27.JPG 291118-28.JPG

 

私とはっちゃんさんのテーブルの横についてくれたのは なんと 22歳のコンパニオンさん

 

娘のいる我々は お酌してくれるのは いいのですが 親子感覚です。

 

「お酌やせんと これ 食べとき! 食事は ちゃんと とっているか?」

 

もう はっちゃんさんも 私も 親の顔です。

 

291118-29.JPG 291118-30.JPG

 

そして いろいろな余興の数々

 

291118-31.JPG 291118-32.JPG

 

ニシムラさんの司会で みなさん お酒が入って フィーバー

 

291118-33.JPG 291118-34.JPG

 

ベリーダンスも登場して おっさんたち メロメロ

 

291118-35.JPG 291118-36.JPG

 

これぞ 不動産屋の業界団体です。

 

291118-37.JPG 291118-38.JPG

 

最後は お楽しみ抽選会もあり 楽しいひとときでした。

 

291118-39.JPG 291118-40.JPG

 

来年は 徳島が ホスト県

 

いろいろと 思考がんばってください・・・・・・・トレイン役員のみなさま!

 

40周年 おめでとうございました・・・・・・香川県不動産同友会(REG)様!

 


| 2017.11.19 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[18:46]
香川県不動産同友会(REG)創立40周年記念式典

JUGEMテーマ:宅建

 

17時30分より はじまりました 創立40周年記念式典

 

291118-7.JPG

 

リーガルホテルゼスト高松 翡翠の間

 

この翡翠の間で まえだっちさんと私 驚くべきことが おこるのですが それは また

後ほど

 

291118-8.JPG 291118-9.JPG

 

活気のある 香川県の不動産屋さんの団体

 

記念式典のお金のかけ方が 違います(゜o゜;

 

291118-10.JPG 291118-11.JPG

 

40周年の記念品をいただきました。

 

291118-12.JPG 291118-13.JPG

 

司会も フリーアナウンサーが 担当

 

291118-14.JPG

 

私の横は ハリチャングム常務理事さん

 

みてください いつも私のカメラに 警戒するハリチャングムさんですが ばっちり

撮影することができました。

 

その理由とは・・・・・・・・・・・・

 

291118-15.JPG

 

私 スマホの自撮り機能を 覚えました(^▽^)

 

本人 まったく 警戒しておりません。

 

スマホのいい機能です。

 

291118-17.JPG 291118-18.JPG

 

そして 今回 驚いたのは おたぬき会長 アカペラで しゃべっております。(゜o゜;

 

ワレワレハ ウチュウジンダ ボヨヨヨヨヨヨン では ありませんでした。

 

2年間 会長職として スピーチなれ されたみたいです。

 

スピーチ術は キムタク相談役の領域に 到達しておりました。

 

291118-19.JPG 291118-20.JPG

 

そして 歴代のREG会長を スクリーンで紹介

 

40代も続いている会長さんで 40年

 

40年の歴史の中で おなくなりになられたのは 2人

 

38人の会長さんは みなさん お元気です。

 

291118-21.JPG 291118-22.JPG

 

参加されております 歴代の会長さんへ 現職から 感謝状

 

291118-23.JPG

 

ヒグチ会長を筆頭に みなさん 舞台で おもしろいスピーチでした。

 

さあ 祝賀会へ お部屋移動!

 


| 2017.11.19 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[18:27]
昼から 高松出張(香川県不動産同友会REG交流会)

JUGEMテーマ:宅建

 

早いもので スナック 夜の動物園の舞台で 天下国家を語った

おたぬき会長 あれから 2年の月日が流れました。

 

昭和53年3月 香川県不動産青年同好会として設立され

現在は 香川県不動産同友会 REG さんとして 活動をされている

香川県宅建グループの 40周年記念事業として 徳島不動産情報ネットワーク

グループ トレインのメンバーで お祝いの表敬訪問

 

291103-1.JPG

 

モノから人への民主党政権下の不動産・建築業界の不況時代には

1年1回の交流を 会員数の減少や 経費削減のため 3年に1回に変更する案を

過去にだしたことがありますが せっかく 毎年 交流しているのに

参加人数が少なくても 継続して続けましょうよ と REGさんに

いわれて 早6年

 

今や インフラ整備という公共事業のおかげで 不動産業界も息を吹き返してきて

若い世代が 不動産業を起業する方も増え トレインも レグさんも 会員数が増えていて

ありがたいかぎりです。

 

今日は REGさんの40周年の祝賀会

 

トレインのみなさんと お祝いに チャーター機で 向かいます!

 

おめでとうございます・・・・・・祝40周年!

 


| 2017.11.18 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[12:25]
あれから3年 北の酒池肉林会

JUGEMテーマ:宅建

 

忘年会といえば 宅建史上最大級 北の酒池肉林会

 

2014年を最後に 年末恒例行事が 止まっております。

 

建物を 夜1日借り切って の 大ドンチャン会

 

不動産屋さんが つぎつぎと 座敷で 倒れ込み しかばねの山

 

朝 「あれ? ここ どこ?」 と みなさん 朝帰り

 

2日酔いどころか もう一生お酒はいらない と 思える

楽しい年末大忘年会

 

ちなみに 私 いしべっちさんが 車に乗せていってくれるので

時間制限のため この会 記憶が 飛びません(^▽^)

 

 

この北の酒池肉林会での 毎年 ワタナベアニキの音頭

 

「今年は たけいっちゃんも 無事 宅建の試験に合格されまして

すばらしい1年で ありました!」

 

と 舞台あいさつをしますと

 

「ワタナベ社長 まだ 受かってません!」

 

会場のたけっちゃん 舞台に向けて 回答

 

「えっ! また 落ちたの?」

 

と 場内を大爆笑の渦に巻き込んで スタートする 北の酒池肉林会

 

それが 本当に たけいっちゃん 宅建試験に3年前に 合格されたので ワタナベ社長

あいさつするコメントがなくなったので あれから 3年 ありません。

 

いしべっちさんの楽しみ うばわないでください・・・・たけいっちゃん(^▽^)

 

今年は あるのでしょうか?・・・・・・・・・・いしべっち様!

 


| 2017.11.18 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[10:03]
懐かしいワゴンセールで 青日新聞記者として

JUGEMテーマ:宅建

 

ホームセンターにいきますと 店長おすすめのワゴンセールを

されておりました。

 

291117-61.JPG

 

懐かしいです。

 

291117-62.JPG

 

宅建城歴史三部作 「赤い巨塔」シリーズ 「ハリチャングムの誓い」

「宅建三国志」シリーズが おたぬき会長が 天下統一したときを

持って完結

 

でも 最近 宅建城は どうなっているの? と いう声が 聞こえて

くる昨今 また 新しいシリーズを みなさん 期待しているのでしょうか?

 

291108-53.JPG

 

おたぬき会長をモチーフにした 連続ブログ小説でも 書いていこうかなあ?

 

朝の連続ブログ小説 「わがてんか」

 

主人公 おたぬき会長の政権時代の半生

 

48年間 お堅く 粛々と運営する宅建城に 「笑い」の空間を求め

 

「えっ?てっちゃんが 会長さん? 笑わっしょんなあ!」

 

と 就任から 「笑い」を追求する 県下800不動産会社の頂点に立つ おたぬき会長

 

宅建城を舞台に 城郭から 寄席に変え トリは 落語だと 全国を走り回り

50周年には 落語家を呼んで 我が世の春をおう歌する わろてんか あらため

わがてんか(我が天下) おたぬき会長の挑戦 宅建城の寄席経営に挑む姿を描く

半生小説

 

明日は 高松出張

 

おたぬき会長の取材 がんばります!(^▽^)

 

朝の連続ブログ小説 「わがてんか」 お楽しみに!

 


| 2017.11.17 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[21:40]
チップをうめられているのか?うまちゃん社長

JUGEMテーマ:宅建

 

外気が 25度を切りはじめますと 活動が 活発になってくる

宅建後期高齢クラブ

 

今日も 当社 事務所に うまちゃん社長 元気に ご出勤!

 

ソファーに腰をかけて お話をしておりますと 当社に 1本の電話が?

 

「もしもし アオヤマさん うちのお父さん そっちに きてないでぇ?」

 

と うまちゃん社長の奥様より 当社 事務所に お電話

 

うまちゃん社長の体に チップを埋められているのか?(゜o゜;

 

 

携帯電話を 何回も 鳴らしても 電話にでないから 困って 当社に連絡

 

しかし 驚きました 事務所で留守をする奥さん 今 どこにいるのか これが

夫婦金婚式を超えた 女の勘 というものでしょうか?

 

ドンピシャで 居場所つきとめました!

 

うまちゃん社長 どこのボタンを押し間違えたのか マナーモードに

携帯電話が なっておりました。

 

「わざわざ わしを 探さんでも 専務が おるだろ!」

 

「今 西部公園を歩いているから すぐに 帰れんらしい。」

 

「わざわざ こんな時間に 眉山に いくか?」

 

いやいや うまちゃん社長  あまり眉山に歩いている人が少ないときの方が

うまちゃん専務 いろいろと フェイスブック撮影には 都合が いいと

思うので・・・おっと・・・・・ここは 知らないお父ちゃんにいうのは

やめておきましょう!(^▽^)

 

「また 道路に落ちている栗でも拾いに いっとんか? 栗拾う前に

仕事を 拾ってきてもらいたいもんじゃ。早く 一人前に ならんと 困るん

やけどなあ。」

 

また 一人前のハードルが あがりました。

 

「しかし マナーモードのブルブル まったく 気がつかんかったわ。わしも

年かなあ!」

 

80を超えた方が わしも年かなあ といわれると なんと答えていいものやら(゜o゜;

 

「いやいや うまちゃん社長 その年が来ると 手が震えるので 気がつかなかったのでは?」

 

手震えるコント

 

「言葉を つつしむように!」

 

失礼しました うまちゃん社長

 

管理マンションの配管の詰まりのクレームで走る 80歳の現役不動産屋社長さん

でした。

 

「早く 一人前になってくれたら 明日にでも 代表変わるんやけどなあ!」

 

ご苦労様です・・・・・・・うまちゃん専務!(>o<)

 


| 2017.11.07 Tuesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:27]
明日で 1週間 我が家の柴犬 ゆずちゃん

JUGEMテーマ:わんこ

 

我が家にやってきた 柴犬 ゆずちゃん

 

いろいろと 犬の育て方を ミヤウラノアニキより 教えていただきました。

 

ミヤウラノアニキブログ

 

しかし まだ 親元から離れて 寂しいのか 私 夜中 2時間おきに

遊べと たたき起こされます。

 

291103-155.JPG

 

柴犬って 夜行性でしょうか?(>o<)

 

291103-156.JPG

 

最初の1日目は 食事もせずに 震えていましたが だんだんと

なれてきて 今 元気に 走り回っております。

 

早く 外に出て 散歩ができるように 大きく 元気に 育ってください!

 

我が家のわんこ ゆずちゃんでした!

 


| 2017.11.04 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(4) |
[21:10]