フレー フレー 宅建徳島中央支部

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ はじまりました 宅建 徳島中央支部総会

 

無風でした!

 

はい シャン シャン で 終了

 

290624-14.JPG

 

昔は 定足数のハガキが 本物か? 数字が あっているのか? など

荒れる 徳島中央支部の時代も あったそうですが みなさん もの静かです。

 

しかし このもの静かも 困る面もあります。

 

私 懇親会の乾杯の音頭の御発声およびシメのあいさつ お願いにまわるも

みなさん したがりません。

 

昔は 宅建後期高齢クラブのみなさんが 陣取っていた時代は

 

「最初は イマガワはんで いや いや 年齢的には 3ヶ月年上の

ヤマカワはん やなあ ヤマモトはん ウマちゃん社長に お願いするでぇ?」

 

と 暗黙の了解で 参加者で 決まっていたのですが 今 最年長のデバさん

逃げて 逃げてです(^▽^)

 

「ワシより マッちゃんが 3ヶ月 先に 生まれとうけん そっちに頼め!」

 

乾杯のあいさつ シメのあいさつなどの 名誉職 今では 迷惑職 みたいです(>o<)

 

290624-6.JPG

 

さあ はじまりました マツムラ行政書士の先生の空き家の講演会

 

行政書士協会の会長さんです。

 

290624-7.JPG

 

おたぬき会長さんも 貫禄が でてまいりました。

 

そして 懇親会の会場へ

 

290624-9.JPG 290624-10.JPG

 

乾杯の音頭は シンガイ社長に お願い 引き受けてくれました。

 

さあ 懇親会のスタートです。

 

デバ前支部長さんが 「おたぬき会長 おらんけど 帰ったんか?」

 

と 質問されたので 徳島中央支部会員に お酌して まわっていますと 説明

 

「なんで そんなことするんな?」

 

「いやいや 6ヶ月先の会長選も あることですし?」

 

「会長選は 理事の票で決まるから 中央支部の会員や 関係ないだろ。

呼んできて ここに ドーーンと 座らしとき!」

 

「いやいや これからの会長は 腰低く 会員にまわらんと 総会で 何を

いいだすか わからず 総会が荒れれば 長期政権の維持が できないので

これでいいと 思います!」

 

「何いよんな! そんなことない。 宅建城のトップは 我々の顔やから ドーンと

座っていたら いいんじゃ。酌して コビや売ることない 呼んでこい!」

 

世代間のギャップを 感じました(>o<)

 

290624-18.JPG 290624-19.JPG

 

宅建城の上に立つ人は 大変です!

 

我々の世代は トップが ドーーーンと 反り返って 座っていると

この人 何様? と思うのですが 上の世代の人は 役のある人は

胸に 菊の花をさして こうべをたれてまわるな みたいで

我々より 若い世代は 役職は ジャンケンポンで 負けた人が

する 世代です。

 

まあ 不動産業界は 年齢層の幅が 広いので みんなが 城の主のため 上下関係が

なく いろいろと 遠慮なく 楽しめる業界でもあります。

 

いろいろな世代層に 笑顔をふりまく姿 ご苦労様です おたぬき会長様!

 

さあ そして お時間となり 最後のシメは さんちゃん社長に お願い

 

290624-11.JPG

 

「アオヤマくんよ 万歳三唱や 一本締めなど よく あるから わし

学生時代 応援団やっていたから フレー フレーで やらして

くれんか?」

 

と いうことで 司会の私は さんちゃん社長を ご紹介

 

290624-17.JPG

 

「フーーーーレーーーー フーーーーーレーーーーーー 徳島中央支部

フレ フレ徳島中央支部 フレ フレ 徳島中央支部 フレーーーー!」

 

さんちゃん社長 元気です。

 

会員のみなさん 新しいシメのあいさつに 大喜び

 

いよいよ 徳島中央支部 天下統一に 名乗りを あげ 三国志のスタートです。

 

「南や北のもんに 大きい顔さすな 中央が 昔から 1番じゃ!」

 

わかりました 出師の表 の 準備に 取りかかります(>o<)

 

徳島中央支部の会員のみなさま おつかれ様でした!

 


| 2017.06.24 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[10:43]
宅建城 徳島中央支部 支部総会

JUGEMテーマ:宅建

 

宅建城 1年に1度の 徳島中央支部 支部総会

 

役員をしているため 集合時間の30分前に ホテルへ

 

290624-3.JPG

 

ミヤルラのアニキと 2人で 受付をしておりますと 総会予定の16時30分の

5分前になっても 人が集まらないので ミヤウラのアニキ はっちゃん支部長さんに

相談

 

「16時30分や みな 仕事しているから 次回は 少し 時間遅らせる?」

 

「そうやなあ ちょっと スタートの時間 早すぎたかなあ!」

 

と 心配していたので 私 一言

 

「いやいや 17時にスタートしようと 18時にスタートしようと みなさん 今

この周りのコンビニで 雑誌読んでいると 思うので もう まもなく

押し寄せてきますよ!」

 

290624-5.JPG

 

案の定です!

 

時間の5分遅れで ほぼ9割の宅建中央支部の参加者が 集合(^▽^)

 

集合時間前に 会場入りしますと よっぽど 暇な不動産屋と思われます!

 

さすが 不動産屋集団 集合時間を 少し 遅れてきて 息をきらすように

受付へ

 

「おまたせ ごめんよ 仕事が つかえて こんな時間になって!」

 

と みなさん こちらが 聞いていないのに しゃべってくれます(^▽^)

 

定刻時間を少し超えて 会が スタートする 不動産業界のあるあるです。

 

これを 時間通りに 集めるのなら 受付順の先着20名様に ジュースミキサー プレゼントと

総会資料に書いていれば 30分前から 会が スタートできることでしょう!(^▽^)

 

そして もうひとつの 不動産屋 ある ある

 

会費 2000円と 案内のハガキに書いてあるのに 1万円札を出して

 

「あれ? 小銭がないけど おつりありますか?」

 

財布には 万円札しか入っていないことを さりげなく アピールする不動産屋の社長

あるある です!(^▽^)

 

万円札を出す 不動産屋の社長様には 受付会計泣かせです(^▽^)

 

「あれ ごめん 大きいのしか ないんやけど おつりあります?」

 

誰だ 誰だ 8000円も おつり用意さす 不動産屋さんは・・・・・・

 

290624-4.JPG

 

はっちゃん支部長さん でした(^▽^)

 

290624-15.JPG

 

でも 冗談で 出したのかと 思ったら 本当に 小銭 持っていませんでした。(゜o゜;

 

ミヤウラノアニキより

 

「あおちゃん 支部長 自ら こんなことしよる 写真とっとき!」

 

カシャ

 

次回は 500円玉 4枚 出すそうです!

 

さあ 年に 1回の 宅建城徳島中央支部 支部総会スタートです!

 


| 2017.06.24 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[09:26]
宅建城 総務委員会へ

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は お久しぶりの 宅建城へ

 

今年は 農業大学校に通い 農大生を エンジョイしているため

登城することに 新鮮さを 感じております。

 

290614-5.JPG 290614-6.JPG

 

今日の総務委員会のお部屋は なんと ペンタゴンの会議室のような

(いったこと や みたことは ありませんが!)

宅建城 常務会室にて 委員会

 

なんと ここには 歴代の将軍様のお写真が ずらーーーーーっと 並べられて

おります。

 

50年の歴史を感じます!

 

290614-7.JPG

 

初代将軍様から 写真をみますと 白黒写真から だんだんと カラー写真となり

 

おたぬき大明神様が まつられるときには 3Dプリンターの立体映像写真に

なることでしょう。

 

そして 写真の下には お名前が!

 

ちなみに 戒名では ありませんが。

 

歴代将軍職になれる名字 いわゆる イニシャルKDの法則といわれましたが

おたぬき大明神様が 今回 就任されまして「S」

そして その前の会長さんが 「M」 となり

 

ついに 宅建城も SMの法則 に 変わりました!(^▽^)

 

 

さねちゃん支部長さん 喜びそうです(^▽^)

 

ちなみに さねちゃん支部長さんも 「S」です!

 

290614-8.JPG 290614-9.JPG

 

さあ 今年の総務委員会は 周年の年 50年

 

記念式典に 芸能人を呼んでの講演会

 

さあ 委員会スタート

 

委員長さんは おたぬき大明神様の ふところがたな 宅建城の シオジイこと

トウジョウ総務委員長さん

 

290614-10.JPG

 

毎回の笑顔に 癒やされます!

 

290614-11.JPG 290614-12.JPG

 

いろいろと 話題のつきない委員会

 

2年という委員会の周期は みなさん なれた頃に 解散です。

 

でも 県下からそれぞれの支部の委員代表が集まる委員会のため

いろいろなエリアの不動産屋さんと 知り合いになれるって うれしいものです。

 

明日は 農業大学のため 参加できないことを 周知

 

私 初めて 話したのですが みなさん 知っていました。

 

どこで 情報を 仕入れるのでしょうか?(^▽^)

 

そういや アクセス数が 増えました!

 

楽しい総務委員会 次回も よろしく お願いいたします!

 


| 2017.06.14 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:16]
平成29年度 第5回宅建城 定時総会へ

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ 1年に1回の 宅建城 定時総会の日。

 

はやいもので 公益社団法人になって 5回目を 迎えました。

 

おたぬき会長 男前に 散髪しておりました。

 

290607-1.JPG

 

私が カメラをむけると 恥ずかしそうに 顔を 隠しました。

 

おたぬき会長 乙女です!(^▽^)

 

そして 宅建城の重鎮 相談役の上席です。

 

290607-2.JPG

 

若いものから 相談なんかされたことなどない 相談役みたいです(^▽^)

 

「あおちゃん きちんと 相談役をたてて 相談させてもらっているから!」

 

「本当に?」

 

「本当じゃ 本当! 相談役あっての我々 執行部やから!」

 

おたぬき会長 あわてておりました。

 

まあ そういうことにしておきましょう!(^▽^)

 

290607-3.JPG 290607-4.JPG

 

そして 宅建城ブレインの執行部 常務理事のみなさまです!

 

対面で 見守る デグチ相談役様 キムタク相談役様です!

 

290607-5.JPG

 

いつも 思うのですが この2人 いつも 姿勢が美しいのには 猫背の私から

みますと うらやましい限りです。

 

290607-6.JPG 290607-7.JPG

 

さあ はじまりました 定時総会

 

トウジョウ副会長の開会宣言で おたぬき会長 壇上へ

 

290607-8.JPG 290607-9.JPG

 

だんだんと かんろくが出てまいりました。

 

そして 知事さんも 総会のお祝いに スピーチしていただきました。

 

290607-10.JPG 290607-11.JPG

 

今年は いよいよ 宅建城設立50周年の記念の年

 

どんなイベントが あるのか 楽しみです。

 

そして いよいよ 宅建城名物 事業計画案や予算審議のスタート

 

290607-12.JPG

 

私 いつも 思うのですが 議長選出が さけばれた時に 誰かが手をあげて 

 

「私が 議長 やります!」 と いって 舞台に立った人 みたことありません。

 

「みなさん 司会の私に 選任を一任させていただいてもかまわないでしょうか?」

 

と いいますと 「異議なし!」 と 会場から声がかかり 議長選出され 舞台にあがります。

 

「いや いや 司会者が決めるのおかしいわ! とりあえず まわりの意見きいてくれる?

誰もいないなら 私が 議長やってもいいよ!」

 

と でてくる人 一人や二人ぐらいいても いいと思うのですが これもまた みたことありません。

 

でも ご心配なく もし 出てきても 委任状の定足数から 会長一任となり 会長判断で

もうすでに決まった議長さんが 壇上に立つこつでしょう!(^▽^)

 

宅建城の常務理事さんと事務局員さんとの台本のある小芝居です!(^▽^)

 

さあ ただいま 時の人 ハリチャングムさんが 議長として 壇上へ登場

 

私 黄色い声援で ペンライトを 振ろうかな と 思いました。(^▽^)

 

290607-13.JPG 290607-14.JPG 290607-15.JPG

 

そして なんと 質疑応答で 口封じのために こんな立派な お土産いただきました。(^▽^)

 

「違う 違う 口封じではなく わざわざ 雨の日に 総会に足を運んでくれた会員さんに

対する 宅建城からの心遣いです!」

 

でも いつの時代も お土産いただけるって うれしいものです。

 

さすが おたぬき会長 カサのあるお土産で 会員の心をつかんでおりました。

 

そして 驚くなかれ 今回 誰も 質疑応答 ナシ

 

こんな無風の総会 私 はじめてでした。

 

本当に 私が 予想した通り ハイ シャンシャンで 終わりました。

 

290607-16.JPG 290607-17.JPG

 

そして 最後は カワウラ相談役から 万歳三唱のご唱和

 

でも さすが 金融業界で生き抜かれた相談役 商売人は 万歳(手を上げる いわゆる破産)

を嫌うので 一本締めに 変更させてもらいますと チクリ

 

今年度の具体的な事業案が 聞きたかったなあ と チクリ

 

さすが 元職場の先輩 存在感をあらわしており 一本締めにて ごあいさつ

 

本当に ブログネタが 拾えなかった 宅建城定時総会でした。

 

290607-18.JPG

 

今日 いただきました ジューサー なかなか おしゃれです。

 

常務理事のみなさん お疲れ様でした!

 

50周年の名誉ある年の常務理事さん イベント期待しております!

 


| 2017.06.07 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(4) |
[16:40]
世代交代 これぞ 権力

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ トレイン懇親会のスタート。 私 最初に エレベーターに乗ったので

座った席が エライさんばかりの席

 

目の前には デグチ法皇様だ!

 

「あおちゃん お久しぶり!」

 

今日は すだれの奥から お出に なられておりました。

 

さあ 懇親会スタート 食事をしながら お酒を飲んで 楽しいひととき

 

そんな中 デグチ法皇様

 

「あおちゃん いつまでも 断らないで 若いんだから 理事にでてきて てっちゃん

助けてあげてよ。」

 

天から お声がありました。

 

「いや 出てもいいのですが 私 キムタク派ですが 大丈夫なのですか?」

 

キャハハハハハハハ

 

デグチ法皇様と 二人で 大爆笑

 

ちなみに 目は 笑っていませんでしたが!(^▽^)

 

「あおちゃん 面白いねぇ!」

 

290607-15.jpg

 

しかし ここで すごいことが おこりました。

 

デグチ法皇様と私とヨウコ姫のまわりには 人が集まらない(>o<)

 

そういや デグチ法皇様も 将軍職を退任され 私も トレイン役員を退任

 

それとは うらはらに おたぬき会長や ハリチャングム研修委員長さんなど

ときの人のまわりには たくさんのひとだかり

 

これぞ まさに 世代交代 そして 権力

 

役職につけば 親戚が増えるといわれていますが 本当のようです。

 

290607-16.jpg

 

うちの父が いつまでも 代表にこだわったのは こういうことだったのかも

知れません。

 

男性は 女性と違って 肩書きで生きているほ乳類かもしれません。

 

とうとう デグチ法皇様 と 私 と ヨウコ姫の3人で

名刺交換もなく 席の移動もなく 終わってしまいました。

 

世代交代と 時の権力 思い知らされました懇親会の一コマでした!

 


| 2017.06.07 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[09:27]
年に1度の徳島不動産情報ネットワーク トレイン 定時総会

JUGEMテーマ:宅建

 

年に1度の宅建グループ 不動産情報ネットワーク トレインの定時総会のために

事務所を 1時間 早めに 切り上げ。

 

18時まで 開いていると思って 来店されるお客様には ご迷惑がかかるので

立て札を 用意

 

290607-1.JPG

 

この立て札 昔 当社の道を挟んだ前に こんなところやってられるか!

と 職場の机をひっくり返して うどん屋さんに転職されてオープンした

ジョージくんが (ちなみに日本名はシマキといいますが)

本日終了の告知をはっていて これは いいと いただきました

言葉!

 

290607-2.JPG

 

「本日 売り切れました!」

 

おいおい 不動産屋が こんな言葉使うか? と 来店されたお客様 大ウケです!(^▽^)

 

また 今度は 転職されて 靴磨き屋さんが オープンの予定

 

みなさん 秋田町で お店の出すの好きみたいです。 

 

さあ 私は 一路 会場へ 出発

 

17時ー17時30分 受付 となっておりますが ここで 不動産屋さんは 大変です。

 

5時に 受付しようものなら この不動産屋さん 暇なの? と 思われ

受付 ギリギリに いって 懇親会費 4000円と書いているのにもかかわらず

1万円を出して おつりある? と 聞くのが 不動産屋のマナー

 

コンビニで時間をつぶしてっと・・・・・・・・・

 

ちょうど いい時間です。

 

290607-3.JPG 290607-4.JPG

 

さあ 会場入りへ

 

もう ビアガーデンパーティーの季節がきました。

 

別の会で 夏のビアガーデンに参加できる JUN様DXさんが うらやましいです。

 

290607-5.JPG 290607-6.JPG

 

さあ トレインのみなさんと お久しぶりの面会です。

 

やはり 私の予想通り 17時35−45分の間に 続々と 会員様ご入場

 

「遅くなって ごめんなさいね。お客が とぎれんで! えーーっと いくら? あれ

大きいのしかないけど おつり ある?」

 

受付と不動産屋の社長さんとの マニュアルトークです(^▽^)

 

290607-7.JPG

 

ちなみに 土地売買における取引の際 お客がとぎれずとも 取引時間に

遅れてきた不動産屋の社長さんみたことありません。

人によっては 仲介料の領収証を持って 30分前から

銀行の応接室で スタンバイされている方も います。

 

ときとばあいの時間管理ができる すばらしい不動産業界です!(^▽^)

 

290607-8.JPG

 

さあ 年に一度のトレイン総会開催

 

はやいもので まえだっちさんが 代表になって 3年目のシーズンとなりました。

 

トレインは 1代表4年という慣習があり 折り返し地点です。

 

32歳で 入会して 気がついたら 50歳手前 いつの間にやら

当時の先輩の年齢 追い越しました。

 

290607-9.JPG

 

「あおちゃん みて!」

 

となりの席の ヨウコ姫 作りたてホカホカの宅建取引士免許証みせてくれました。

 

写った写真をみて 私 ひとこと

 

「これ 詐欺じゃ!」

 

「何いよん 写真撮る前に エステにいって 小顔にしてから撮るから 問題ないんじょ!」

 

まあ 宅建広報誌の 常務役員さんの掲載写真も 10年前の写真をよく使うので 不動産業界は

よし と しておきましょう!

 

290607-11.JPG

 

さあ はじまりました ハリチャングム研修委員長さんの徳島版賃貸契約書解説

 

私に 解けないものはない と 題打って 講演会

 

いろいろと 文言ひとつで トラブルになる解説など 説明

 

もう ハリチャングムさんのマイクパフォーマンスで 質疑応答の質問時間 タイムオーバーで

なかったです(>o<)

 

290607-12.JPG 290607-13.JPG 290607-14.JPG

 

私は 真剣にきいていたのに となりでは ヨウコ姫 ポイントカードや 株主優待券の整理をしておりました。

 

「これ あおちゃん いる?」

 

さあ いろいろと お楽しみの懇親会へ GO!

 


| 2017.06.07 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[09:08]
いよいよ 近づいてきました 宅建城定時総会

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ いよいよ 近づいてきました 宅建城定時総会

 

それも 1年に 1回 宅建城のブレインが 降臨してきて

みなさんに お披露目して 顔を売る総会

 

かならず 毎年 総会の傍聴席に座っていると 先輩方から 私に

たずねられる言葉が あります

 

「今って 会長って コンドウはんでぇ?」

 

みなさん いつの時代のことを いっているのでしょうか?

 

「何いっているのですか? キムタク会長ですよ!」

 

おい おい あおちゃん 去年から おたぬき会長です おたぬき

 

えっ?(゜o゜;

 

あっ 失礼しました あおちゃんのおたわむれでした(^▽^) 

 

ちなみに プーチン大統領のように 第二次キムタク政権で キムノミクスを

立ち上げてくれて また あおちゃんのブログ人気いじられキャラの上位に

ランクインしてくれることでしょう!(^▽^)

 

さあ ツカサノ親分 私 鉄砲玉で 行きますの 支持お願いします!

 

 

今年も うまちゃん社長と 蛍光ペンで チェックしていてくれていることでしょう!

 

しかし 今回は 役員改選のない年 そして 毎年 やおもてのいけにえになる

総務委員長さんは トウジョウ委員長さん

 

 

おたぬき会長 小泉政権をモデルにしているのか 官房長官を 塩ジイタイプで

布陣させてきました。

 

トウジョウ委員長さん いつも ニコニコと 笑顔で 質問をかわしてくるので

攻める側も 攻めにくい。

 

トウジョウ委員長さんの必殺技

 

「まあ とりあえず いったんご質問を 預からしていただいて 一度 執行部で

持ち帰り検討させていただけませんか? ○○さん!」

 

と 質問をした相手の名前を マイクを通していってくれますと いった本人も

あっ 自分のことに 関心を持ってくれているんだなあ と 言葉の矛先をおさめて

くれます。

 

さすが 調和のプロです。

 

ただし 執行部で 預かりっぱなしで 検討したことは ないと思うのですが?(^▽^)

 

今回 総会への参加者が少ないのは 今の執行部の布陣をみますと いろいろな会議案が

はい みなさん シャン シャン シャンで 終わるような気がするためかも

しれません。

 

やはり 活気を持たせるためには 総務委員長さんは ハリチャングムさんが

適任だと 私は 思います。

 

「何 いっているのですか? あなたの質問内容が よく わかりませんね!」

 

「すみません 時間がないので 単刀直入に お願いします!」

 

「あなたが 常務していた時に それ できましたか? 無理難題を いわないで

ください!」

 

「一度 こちら側にきて あなたのいっていること やってみてくださいよ!

無理だと思いますよ!」

 

おい おい あおちゃん 私 そこまで いわんぞ!

 

それくらいの方が ブログネタが ひろえますので 今年は 

ハリチャングム研修委員長さんに 定時総会議案を 読み上げてもらうことに

いたしましょう

・・・・・・・・・・・・・・マイクパフォーマンスの参加者のみなさま!

 

さあ どうなる 宅建城定時総会 お楽しみに!

 


| 2017.06.03 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[08:52]
JUN様DXさん ご来店

JUGEMテーマ:宅建

 

いしべっちさんが お帰りになりますと 今度は JUN様DXさん

ご来店

 

今日は なんて日だ!

 

あおちゃんとゆかいな仲間達 題して 被害者友の会ブログキャラが

続々 登場

 

JUN様DXさんより ご指摘が あったので この場を借りまして

ご説明させていただきます。

 

290514-10.JPG

 

居酒屋さんへいって 財布を忘れてきた事件 に ついての解説

 

居酒屋さんへいって財布を忘れてきたというのは 間違いであって

財布を持っているが 中身をいれていない というのが 正解だそうです。

 

誤解をこうむるので きちんと 説明しておくように と ご指摘

 

「財布の中身が 入っていようと 財布を 家に忘れてこようと どっちみち

=(イコール)相手に出してもらう ことには かわりないでしょう!」

 

と 私が たずねますと・・・・・・

 

いやいや そこのところが 文系と理系とでは 違うみたい。

 

理系出身のJUN様DXさんは 答えを導き出す過程も 大切だそうです。

 

財布がない とは はじめから 財布という存在が ない状態だそうで

これは まさに 最初から おごってもらうという悪意のある行為であるが

財布はあるが中身がない とは 財布という受ける皿が存在して その中に

お金が たまたま 入っていなかったというだけで 善意のある行為であり

まったく 違うみたいです。

 

「あおちゃん そのところ 考えてくださいね。」

 

私といくとき 毎回 財布に 中身いれてないのですが(^▽^)

 

「あっ そうそう 今度 いしべっちさんより イベントの協力要請 頼まれて

いるので よろしくねぇ!」

 

「早いなあ1年は! 去年は 高級テッシュ を 渡してあげたなあ。」

 

「いや いや もう 1口 5000円にして 2人で 1万円にするからって

いってあるから。」

 

「いや いや 不動産屋さんの社長さんと 一介のサラリーマンとは

違うので いしべっちさんに それは おかしいって いっておいて!」

 

普段は 敷地100坪もある沖浜の家主さん 財布の口をあけようとする行為が

発生すると 一介にすぎないサラリーマンに変身する JUN様DXさん

 

三途の川は 貯金通帳と印鑑の入った金庫を 背中に背負って渡るそうです。(^▽^)

 

「あおちゃん この間 楽しかったなあ。 また・(3秒無言)・・・行きましょう!」

 

と あいさつをされ 笑顔で お帰りになりました。

 

3秒の無言って 今度 いしべっちさんと 3人で 焼肉連れていってくれるのでしょうか?

 

おみそれしました・・・・・・・JUN様DX様!(^▽^)

 


| 2017.05.20 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[17:15]
いしべっちさん ご来店

JUGEMテーマ:宅建

 

当社事務所に いしべっちさん お仕事で ご来店

 

あの おしゃれなネクタイを しめておりました。

 

 

ただいま 四国4県では クールビス

 

いわゆる ノーネクタイキャンペーン中

 

290518-6.JPG

 

いしべっちさん ここは 台湾でないぞ 四国だぞ

 

それでも 空家解決帝国 ハイルキムタク統帥閣下の日本男児か!

 

ネクタイをしているとは なにごとだ!

 

歯を くいしばれ!

 

次回より 裸電球を 切って ネクタイを していただきます。

 

お仕事 ご紹介ありがとうございました・・・・・いしべっち様!

 


| 2017.05.20 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[16:45]
徳島不動産情報ネットワークトレイン総会の案内状

JUGEMテーマ:宅建

 

徳島不動産情報ネットワーク トレインの総会の案内状が届きました。

 

今回 新役員の紹介とあったので 新しい役員さん 誰になったのでしょうか?

 

早いもので トレインクラブも 21年目に 入りました。

 

私も はっちゃんさんに誘われまして 入会して 12年目

 

はじめて いしべっちさんと お会いしたのも このトレインクラブ

 

はじめて お話したときは 天井の上から ポールを伝って 水着の外人さんが

おりてきた舞台のそでで 会話した思い出が!

 

最近のトレインは 遊びばっかりで 勉強や講習などで スキルアップがはかれて

いないと 先輩から 注意をうけますが・・・・・・・(^▽^)

 

いつの時代も 同じです!(^▽^)

 

今回 徳島版賃貸契約書の解説として 本部より ハリチャングム研修委員長さんを

お迎えして 講義

 

 

私 思いました。

 

トレイン現職役員 講師を呼ぶ費用 おさえたな!(^▽^)

 

たぶん ハリチャングムさん ボランティアです!(^▽^)

 

でも 心配です。

 

与えられた時間は 60分 前半10分間は 世界情勢の話 トランプ大統領に

北朝鮮核開発問題 フランスでは最年少大統領の誕生 そして その後の10分間は

日本の経済問題 森友学園をいれてくるのでしょうか?

 

あふれる教養が こぼれ落ちるため 以前は ソマリア問題を説明してくれました(^▽^)

 

難関受験時代の 城南高校を卒業された先輩です!

 

そして ラスト10分は 質疑応答の時間にあてるとしますと 実質30分

 

30分で あの分厚い 徳島版重要事項説明書および賃貸借契約書を説明できる

のでしょうか?

 

話術では 宅建城では キムタク総裁と 1・2位を 争う つわものです。

 

がんばってください ・・・・・・・・ハリチャングム研修委員長様!

 

※ いや あおちゃんと20周年で 淡路で つかいすぎたけん ボランティアで

講師ひきつけたの 罪滅ぼしじゃ!(^▽^)

 


| 2017.05.14 Sunday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[21:28]