このドシャブリの中 うまちゃん社長ご来店

JUGEMテーマ:宅建

 

うまちゃん社長 このどしゃぶりの中 車に 乗ってきて

当社へ ご来店

 

おんとし 80歳です!(゜o゜;

 

「いつまで 車に 乗っているのですか? 早く 返納してください!」

 

息子のうまちゃん専務がいえないことを 私は ズバズバ (^▽^)

 

「人を 年寄り扱いするな!(`Д´)」

 

「えっ?(゜o゜;」

 

返り討ちにあいました。(^▽^)

 

 

80歳の うまちゃん社長の定義では 年寄りというラインは

何歳からなのでしょうか?

 

と いったところで 奥の応接で ひとりいる うちの母を 大声で

 

「うまちゃん社長 きてくれたでよ! 早く 出てきい!」

 

と 事務所の奥の部屋に 大声で いいますと・・・・・・・

 

「おい おい ワシがきたら 自分に用事があって 仕事の話と思わんのか?

とっしょりの時間つぶしの話し相手に 来た 扱い やめんか!(`Д´)」

 

ちなみに とっしょりの話し相手のうちの母 うまちゃん社長より 5つ下です(^▽^)

 

でも うまちゃん社長と お話する中で 80歳が過ぎたというのに 将来の不安を

話し始めました。

 

その不安とは うまちゃん社長の奥さんが 最近 同じ話を 何回もするそうです。

 

「その話 前に 聞いたやないか!」 と 突っ込むそうです。

 

わしより 嫁さんが 倒れたら 息子にも それぞれ生活があり 介護や頼めず

心配じゃ と 老老介護の心配を されておりました。

 

心配されておりましたので 私 アドバイスをしてあげました。

 

「奥さんは 同じ話を何回もするって 最近かもしれませんが うまちゃん社長

10年前から 同じ話 何回も いってますよ!

ヨウコ姫も 心やさしいから 今 初めて聞いたように 相づち打ってますよ(^▽^)」

 

「言葉を慎むように!」

 

「失礼しました うまちゃん社長!」

 

年齢とともに 同じ話を 何回もするのは これ 年齢とともに仕方のないこと

 

誰もが 通る道です。

 

私も 最近みる夢は 昔のように 空を飛んだり 変身したり 戦国時代で戦ったり

漫画の世界でないと体験できない夢をみましたが 今 これ 夢 現実と思うような

夢しかみなくなりました。

 

脳細胞がだんだんと 硬化しているのかもしれません。

 

たまに ないちゃん専務から アオヤマはん それ 前に聞いたよ と 突っ込まれます(^▽^)

 

80歳には みえない 徳島中央支部の生き字引 うまちゃん社長さんでした!

 

「誰が 徳島中央支部の シーラカンスじゃ!(`Д´)」

 

「宅建城の生き字引ですよ 生き字引!(^▽^)」

 


| 2017.10.16 Monday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:25]
移動式販売車 だいご丸

JUGEMテーマ:宅建

 

ちょっと みて みて と ワゴン車をあげると きれいな布生地が・・・・・

 

さわってみますと フカフカ

 

291013-18.JPG 291013-17.JPG

 

実は この生地 木 を使って 糸にして 服の生地をつくっているそうです。

 

私 生地は 養蚕業と思っていましたが 時代とともに 石油製品に変わり

資源の少ない日本で 地方再生をかけて 今 徳島県の県材をつかった 見事な生地です。

 

いろいろと 製品にして がんばっております。

 

291013-15.JPG 291013-16.JPG

 

たぶん 近いうちに とくし丸に対抗して だいご丸を立ち上げ フランチャイズ化して

ワゴン車販売で ねり歩き 巨万の富をたたき出し 2棟目のライオンズマンションを

建設されることでしょう(^▽^)

 

いろいろと アイデア豊富な ダイゴ社長さんでした!

 


| 2017.10.14 Saturday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[12:14]
宅建城 徳島中央支部役員会へ

JUGEMテーマ:宅建

 

早いもので あと2ヶ月半で 大晦日。

 

年末が 近づいてきますと どこかのお店に集まって 密談

ロビー活動のスタートです。

 

「あおちゃん 違う 違う 中央支部の忘年会を兼ねての研修会の

話し合いよ!今の時期から おさえてないと ホテルとれんから!」

 

私 てっきり 中央支部から 弔い合戦ののろしでも あげるのかと

思いました(^▽^)

 

291013-12.JPG

 

今回は 2年に1度の宅建城 役員改選のある大切な最後の年末

 

おたぬき会長さん はってでも 中央支部年末懇親会に

参加していただけることでしょう!(^▽^)

 

291013-13.JPG

 

さて さて 宅建城 徳島中央支部の役員が 集まって いろいろと 決めごとをしているのですが

最近 思ったのですが みなさん 理事さんや役員さんが 若い!

 

昔は 宅建城の総会や役員会にいきますと アウトレイジにでてきそうな準主役クラスの人が

たくさん 席に座っていましたが 今 IT産業やサテライトオフィス経営の社長さんの

ような方ばかりです。

 

アウトレイジ

 

私がこの世界にきたときと違い 今 宅建城 さわやかクラブのようです。

 

291013-14.JPG

 

いろいろと 理事のみなさん 役員のみなさんで 話し合い

 

さあ 年末にむけて 段取り開始です!

 


| 2017.10.13 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[16:36]
税務セミナーへ (相続 資産承継)

JUGEMテーマ:宅建

 

不動産の売買仲介斡旋をメインに行っている ないちゃん専務 大手不動産屋さんの営業マンさん

からのお声がけで 誘ったのですが 誰も しらんところに 一人でいくのはずかしい との

理由から

 

突然 当社事務所に 営業マンさん 現れて

 

「アオヤマさん お願いします。ないちゃん専務が 一人ではずかしいから ついていって

あげてくれませんか?」

 

なんじゃ そりゃ!(゜o゜;

 

夜のおねーちゃんのお店には 一人でいけるのに 税務セミナーは 一人で 入れないって

不思議な ないちゃん専務だ!

 

しかたない 同伴出勤してあげることにいたしましょう!

 

290921-52.JPG 290921-53.JPG

 

やってきました カワヒト税理士事務所さん

 

なんだ なんだ アメリカのペンタゴンの建物かと 思いました。(゜o゜;

 

今の税理士事務所って 建材店のショールームかと思いました。

 

広いです。

 

さあ 2Fの研修室にて 税務セミナー 相続 資産継承のお勉強

 

290921-54.JPG 290921-55.JPG

 

もう少し 私も 早く 勉強していれば もっとうまく 相続税対策ができていたと思うのですが

どこの家庭も同じと思うのですが 生きているうちに 両親のすべての財産を書き出してください

など いえません。

 

やはり 早いうちに 相続対策をしておかないと 自分には関係がないという家庭ほど

トラブルが多いみたいです。

 

290921-56.JPG 290921-57.JPG

 

徳島県の地主さんが 大集結

 

営業担当に 

 

「地主さんを呼ぶのはわかるけど 不動産屋を呼ぶって 名刺まき散らすよ!(^▽^)」

 

「アオヤマさん 勘弁してください!(>o<)」 

 

そんなことしたら 私 つまみ出されるので しませんが!(^▽^)

 

さあ 相続税の計算事例を お勉強

 

意外と知らないことだらけでした。

 

「いやーーー ないちゃん専務に誘われて 税務セミナー いい勉強になるなあ!」

 

と 横をみますと・・・・・・

 

おや?

 

290921-58.JPG

 

宅建城の良い子みなさん 講義中は 集中して お勉強いたしましょうねぇ!

 

290921-51.jpg

 

夜 遅くまで 飲み過ぎると 朝 お勉強できないので ほどほどに!

 

いい勉強会でした。

 

「いやーーー アオヤマさん 今日は 勉強になったわ!」

 

夢の中で どんな勉強をしていたのでしょうか?・・・・・ないちゃん専務!(^▽^)

 


| 2017.09.21 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[16:12]
男の隠れ家 アズリさんで ステップアップ

JUGEMテーマ:宅建

 

宅建歓楽街支部を良くする会議も 終わり みんなで お久しぶりの

男の隠れ家 バリカフェ アズリさんへ

 

私 今までは バリ島のビール ビンタンビールを グイグイ飲んで

いましたが 医療関係の方から お酒を飲んだら かならず トマトジュースを

飲んでください 翌朝 二日酔いがなくなりますから と 教えていただき

3次会は ビールをやめて ジョッキで トマトジュースを3杯 ゴク ゴク ゴク

 

290921-7.JPG

 

朝 元気に お目覚めできました。(^▽^)

 

トマトジュースには 寝ている間に アルコールを分解する何かが 入っているの

かもしれません。

 

恐るべきトマトのパワーに 感謝です!

 


| 2017.09.21 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[15:36]
第4回 宅建歓楽街支部を良くする会議

JUGEMテーマ:宅建

 

はやいもので 宅建歓楽街支部を良くする会議も 第4回をむかえました。

 

本日の会場は や台ずし 両国橋店

 

全国チェーン店で 徳島初進出の1号店

 

290921-1.JPG 290921-2.JPG

 

さあ 宅建歓楽街支部を良くする会議のメンバーで メニューチェック

 

アルコールは どの料理にあうのか みなさんで 研究

 

290921-3.JPG

 

鍋をおき もつを煮込んで 沸点に到達するまでの時間をみんなで研究 そして どの温度で

口にいれれば おいしいのか 実験

 

290921-4.JPG 290921-5.JPG

 

宅建城からは おたぬき大明神様 徳島中央支部からは はっちゃん支部長さんに 降臨して

いただき 歓楽街で 研修会

 

みなさん いろいろと すばらしい意見をお持ちです。

 

290921-6.JPG

 

もう みんなで ああ こりゃこりゃ

 

いつまで続くか わかりませんが この会議は 宅建歓楽街支部会員が お世話をしたお店に

みんなで おしかけるというのが定款規程の事業目的です!(^▽^)

 

さあ 次は 年末ぐらいに また 会員さんの誰かが 店舗のお世話をしますと

第5回の会議の準備が はじまるので どんどん 歓楽街に お店出店あっせん

よろしく お願いいたします・・・・・・・・会員のみなさま!

 

お疲れ様でした!

 


| 2017.09.21 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[15:28]
静かなるドン 南のフィクサー様へごあいさつ

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ これで 参勤交代は おしまい・・・・・・ちょっと待った

 

ここで 終わる人は ここまでです。

 

やはり 宅建城 相関図を描ける人物までになりますと 1歩踏み込まないと

南を制したとは 呼べません。

 

やってきました 静かなるドン 南のフィクサー 津田の街 ハリチャングムさん事務所だ!

 

 

290914-2.JPG

 

おたぬき大明神様の 生みの親が 法皇様なら 育ての親は 南のフィクサー

ハリチャングム社長

 

よく 若い会員さんから ハリチャングムさんって 何で 食べているのですか?

と 聞かれます。

 

謎の人みたいです!

 

賃貸の派手な看板も出していないし 売買造成のアドバルンも あげていないし

でも いつも 余裕があるし 宅建城のボランティアも すすんでしているし

どこで 稼いでいるのですか? みたいです。

 

実は 事務所の裏で たこ焼き 焼いてます!

 

「あおちゃん 違う 違う 家主業や 家主業! こんなところで たこ焼き

やいていたら 保健所に 指導うけるわ!」

 

失礼しました 家主業でした!

 

「ところで ハリチャングムさん あと 半年にせまっていますが もう

決まっているのですか?」

 

「えっ 決まっているって 他に 誰か でるの?」

 

「ぼちぼち 中央に 政権を お返し願いたいと思いまして 今回・・・・」

 

「えっ あおちゃん ついに 中央の山が 動くの?」

 

「ここは ひとつ カタカナで ミ・ヤ・ウ・ラ で お願いします!」

 

キャハハハハハハ わかった まかしとき!

 

天下三分の計 進行中です!(^▽^)

 

中央も 1枠もらいにいきましょう・・・・・さんちゃん応援団長様!

 

フレー フレー 中央 フレ フレ 中央!(^▽^)

 


| 2017.09.14 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:45]
まだまだ 続く 南への参勤交代

JUGEMテーマ:宅建

 

さあ 今日は 南へ あいさつまわり

 

南といえば 忘れていけない拠点が あります。

 

南昭和町の南都 さねちゃん支部長さんだ!

 

290914-6.JPG

 

「こんにちは さねちゃん支部長さんに お願いがあって きたのですが?」

 

「お願いって 半年も先でしょ? もう 確定なのでは?」

 

「いや いや 中央から・・・・・・・・・」

 

290914-10.JPG

 

「えっ 中央から なに なに これ 袖の下?」

 

「これ このまま おいておくと 最初は 緑色だが だんだんと みなさんの

大好きな 黄金色に 変わってきますよ。ぼちぼち 緑から すだち(巣立ち)

と いう意味で・・・・・・」

 

「でも 中央で いよいよ 仕事 息子さんに まかして 出るの?」

 

「いや いや 弔い合戦をするために 中央から・・・・・」

 

「弔い合戦って? 誰の? えっ? じゃあ なんて 書いたら いいの?」

 

290914-9.JPG

 

「カタカナで ミ・ヤ・ウ・ラ と お書きください!」

 

「キャハハハハハ それ マジ マジ(^▽^)

弔い合戦する前に 本隊が 前にでてこないの?」

 

「最近 テレビに出るのがいそがしくて 副会長に まかせっきりみたいですよ(^▽^)」

 

では よろしく さねちゃん支部長

 

天下三分の計の悪巧み スタートです!(^▽^)

 


| 2017.09.14 Thursday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:20]
不動産メンバー県外研修段取会

JUGEMテーマ:宅建

 

何年前からはじまったのか わかりませんが 大阪 十三研修ツアーから

はっちゃんさんと愉快な仲間達県外訪問団の県外研修段取会のため お店に集合

 

290913-2.JPG 290913-3.JPG

 

集合10分前だというのに 私1番乗りでした。

 

大手不動産会社に依頼して 研修のできるお店を紹介していただき 訪問団を派遣

 

さあ 今年は 誰が 私の帰りのいけにえになるのでしょうか?(^▽^)

 

290913-4.JPG 290913-5.JPG

 

私も 最近は 健康のことを考えて 糖質のないハイボールで ああ こりゃこりゃ

 

楽しい夜の会合でした。

 

さあ 秋の県外研修ツアー 一泊二日の研修会場 缶詰状態にて スキルアップしてきます!

 

がんばるぞ!

 


| 2017.09.13 Wednesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[08:18]
うまちゃん社長 ご来店

JUGEMテーマ:宅建

 

うまちゃん社長 ご来店。 なんと ついに おんとし 80歳の

大台に乗りました。

 

「阪神タイガース 3連勝やなあ!」

 

290912-61.JPG

 

まさか まだ メイクミラクルを 信じているのだろうか?

 

あっ そうだ うまちゃん社長さんと 会話するときは リストバンドを

つけてっと・・・・・・・・

 

290912-63.JPG

 

「それ なんな? 若い子のまじないか なんかか?」

 

「宅建城の先輩方と 楽しく会話ができる ミサンガですよ!」

 

「最近 便利なもんが あるんやなあ!」

 

「ところで うまちゃん社長 阪神タイガースの快進撃すごいですねぇ!

大逆転優勝も ありうるかも知れませんねぇ!」

 

「そうだろう そうだろう 広島が優勝すると油断しとったら

ひっくりかえされるぞ!」

 

80歳を超えますと 絶対に 阪神タイガースの逆転優勝などないと

頭ごなしに いってはいけません。

 

やさしく いたわりのある声で しゃべってあげるのが サポーターとしての

大切な役割

 

290912-62.JPG

 

「阪神 大逆転優勝のメイクミラクルですね!

ところで うまちゃん社長 お昼 何 食べられましたか?」

 

「えっ お昼って?」

 

「うまちゃん社長 車 乗ってこられましたが 運転免許更新に

くまさん ぞうざん きりんさん って クリアーできたのですか?」

 

「まだ まだ わし ぼけてないぞ! 言葉を慎むように!」

 

失礼しました うまちゃん社長

 

今日も元気なうまちゃん社長

 

80歳が超えても まだまだ 頭シャキシャキです。(^▽^)

 

うまちゃん社長の最後の望みは 本当に 早く 息子さんに

一人前になってもらいたいそうです。

 

「ところで 最近 息子さん 何か 変わったことないですか?」

 

「そうやなあ お昼の時間があるときは 着替えて 出て行くなあ!」

 

「着替えるって コスプレ? もう 忘年会の用意?」

 

「なんやそれ? ランニング姿で 5キロぐらい 走っているみたいやぞ。

マラソンに 挑戦中やからなあ。」

 

早く 一人前になってもらって 朝から晩まで 事務所をまかせれるように

なってほしいと 父親の希望は 年々 ハードルを あげております。

 

宅建城 専務最年長記録 どんどん塗り替えていってください・・・・うまちゃん専務!

 

※ がんばって 一人前にならんとなあ! えっ?(゜o゜;

 


| 2017.09.12 Tuesday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[17:55]