お礼参り 大麻比古神社

JUGEMテーマ:神社仏閣

 

不動産屋が お礼参りといいますと 違ったイメージを 持ってしまいますが

 

無事 息子も 高校生になったので お礼参りに やってきました。

 

鳴門市 大麻比古神社

 

290416-12.JPG 290416-13.JPG

 

本堂にいって 無事 高校合格のお礼に参拝

 

季節の変わり目でしょうか? 新車のお祓いに 多くのお客様

 

290416-14.JPG 290416-15.JPG

 

神頼みに 感謝の一コマでした!

 


| 2017.04.16 Sunday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[18:00]
高知県 水車亭 塩けんぴ

JUGEMテーマ:高知

 

高知県といえば けんぴ

 

塩けんぴ 本場工場直売所へ

 

290109-9.JPG 290109-10.JPG

 

いろいろなけんぴが ありますが やはり 水車亭の名物 塩けんぴ

 

 

290109-11.JPG 290109-12.JPG

 

やはり 愛媛県 中泊の道中は ここに よらないと!

 

1年に1回の訪問先 水車亭さんでした!

 


| 2017.01.09 Monday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[20:58]
石川県金沢 宅建研修ツアー19(シメ 東大ラーメン)

JUGEMテーマ:徳島

 

通常ですと 石川研修ツアーは終了なのですが いっしょにタクシーで

帰る予定の たけいっちゃんが シメのラーメンに つきあってくれな

かったので 酔いざましも兼ねて やってきました 大道 東大ラーメン

 

 

 

やはり シメのラーメンを食べておかないと 翌朝 つらいです。

 

おいしく いただきました。

 

 

 

そして 帰ろうとしますと カウンターから またのご来店 お待ちしておりますと

活気のある声

 

いつもと 違和感あるなあ と 思いきや そうだ 私 今日は リュックを

背負い お土産の袋を持って お店に来ている。

 

私 県外の観光客と 間違われている。

 

しかし やさしい気持ちには やさしい言葉で対応

 

「徳島って いいところですね。また 阿波踊りの季節にきます!」

 

と さわやかに でていきました。

 

次回は たけいっちゃん シメに 引きずりだします。

 

たのしい研修ツアー 充実した2日間でした!

 

お疲れ様でした!

 

(完)

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(2) |
[23:53]
石川県金沢 宅建研修ツアー18(神ってる スミちゃん)

JUGEMテーマ:石川県

 

サンダーバードでの失敗を教訓に 今度は 大阪駅で

たっぷり ドリンクを仕入れて 一路 徳島へ

 

これで リョウちゃんを 危険な目にあわせなくてすむと思って

いたら 徳島までのバスも 席順抽選

 

 

さあ 誰が 私の横を 引き当てるのだろうかと 思いきや・・・・・

 

 

でたーーーーーーー!

 

今年も 真のいけにえは スミちゃんだ!

 

もう 7分の1の確率を 毎回引き当てるとは 神ってる!

 

 

みてください もう 最高の笑顔です。

 

とりあえず 2時間のドリンクタイムは かわいそうなので

シジミ70個分のエキスジュースを プレゼント

 

私のやさしさに 感動しておりました。(^▽^)

 

そして 2時間 私も スミちゃんも いい顔に できあがりました。

 

楽しい1泊2日の研修旅行お疲れ様でした。

 

来年も また 行きましょう!

 

つづく・・・・・・えっ つづくって 完 でしょ?

 

いやいや つづく です つづく

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[23:44]
石川県金沢 宅建研修ツアー17(今回のいけにえ)

JUGEMテーマ:石川県

 

さあ 一路 徳島に 帰るということで 席順を決めるのに

みなさん ドキドキ

 

どうしてだろうか?

 

実は 研修が終了すれば ああ こりゃこりゃ!

 

私の横に座れば 到着するまで しゃべりつづけ 寝させてくれないか

ひたすら 飲まされるという 都市伝説が あるそうです。

 

「都市伝説ちゃいますよ。現実です! 現実!」

 

さあ 誰だ! と 思いきや 自ら 私の横を希望した人物が・・・・・

 

 

はっちゃんさん三世くん リョウちゃんだ!

 

と いうことで・・・・・・・

 

「2日間お疲れ様。疲れただろ!」 と お決まりの麦ジュースを

500を2本と250を1本 そっと 目の前に!

 

 

みてください この笑顔

 

もう いけにえが うれしくて うれしくて たまらないみたいです。(^▽^)

 

しかし 私 大変なことに 気がつきました。

 

彼 お父ちゃんの血をひいており めちゃくちゃ 強いです。

 

京都につくまでに 麦のジュースが カラになりました。

 

それも サンダーバードって 車内販売がない。

 

こりゃ 困った。

 

そうだ いい方法が ある 私 彼に 2000円握らし 京都で3分

止まったら キヨスクへ

 

ゴーーーーーーーーーーーーー!

 

さあ 短時間勝負だ!

 

リョウちゃん スタート

 

 

しかし 京都で3分なんかとまらず すぐに 出発

 

ウワーーーーーーーー 京都に おきざりに?

 

私 久々に 青ざめました。

 

「どうしよう!」

 

私の頭の中には 「あれ 息子いないけど どうしたん?」

 

「あおちゃんが ビール買わしていって 汽車に乗れんかった。」

 

「えっ!」

 

と 11時に迎えにきた みかろんさんの顔が 走馬燈ように 私の頭を

ぐるぐる まわりました。

 

「汽車 止めて!」 そんなの無理です。

 

どうしよう カバンも 財布も 汽車の中

 

彼は 私の渡した2000円だけで 京都で 1日路上生活です (゜o゜;

 

もう パニクっていますと 目のいい カッシーから ひとこと

 

「アオヤマさん 安心してください 前から 歩いてきてますよ。」

 

「えっ?」

 

さすが アスリート ベルが鳴った瞬間 前の車両に 飛び込んだそうです。

 

私 息子さんに会えるうれしさを みかろんさんの10倍の体験をさせていただきました。(>o<)

 

ビールは これからは 余分に 買っておこうと思った 大人版 パンこうてこいや でした。

 

ご心配を おかけいたしました はっちゃんさんご夫妻様!

 

つづく

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(2) |
[23:27]
石川県金沢 宅建研修ツアー16(缶詰研修終了)

JUGEMテーマ:石川県

 

2日間 朝から夕方まで みっちり 缶詰研修

 

 

もう 参加者のみなさん 明日から 不動産屋で ノウハウをいかして

売り上げ倍増のことでしょう。

 

いい勉強をさせていただきました。

 

 

最後は社長さんを 囲んで お店の前で ハイポーズ

 

いろいろな県で ネットワークが できるって すばらしいことです。

 

本当に いろいろと 教えていただきまして ありがとうございました。

 

いい研修会でした!

 

さあ 一路 徳島に 帰るぞ!

 

つづく

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[23:01]
石川県金沢 宅建研修ツアー15(主計町茶屋街)

JUGEMテーマ:石川県

 

主計町料理料亭街へ

 

 

歩いておりますと 金沢の着物姿のお金持ちのマダムが お店から

でてきておりました。

 

 

さすが 料亭街 あれ? 入口って どこのあるのだろうか? と

思ったら 小道から 着物貴婦人のみなさんが 入っておりました。

 

こんなところは 料理は 創作で 時価でしょうか?

 

 

 

川の小道を おぶげんしゃになった気分で 散歩させていただきました。

 

さあ 休憩は これまでにして 研修会館へ 出発

 

つづく

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[22:55]
石川県金沢 宅建研修ツアー14(ひがし茶屋街)

JUGEMテーマ:石川県

 

さあ 続いてやってきました ひがし茶屋街

 

  

 

金沢の美 を 象徴する町並みです。

 

江戸の情緒あふれる雰囲気

 

  

 

それより 私 坂本龍馬 や 桂小五郎が 走りまわっているような歴史ロマンに

引きずりこまれていきました。

 

  

 

ついつい ふらっと お店に 入ってしまいました。

 

私の大好きな 血糖値をどんどん上げてくれるおいしいものが たくさんありました。

 

さあ 次へと出発

 

つづく

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[22:49]
石川県金沢 宅建研修ツアー13(足軽資料館)

JUGEMテーマ:石川県

 

さあ 続いてやってまいりました 足軽資料館

 

御武家様と足軽屋敷 これまた 比較するのも いい勉強です。

 

戦国時代 一国一城も めざして 手柄をたてるため

がんばっておりました。

 

 

武家屋敷もさることながら 足軽の長屋も また 歴史好きには

いいものです。

 

 

 

見学していきますと 時間がゆっくり流れていいものです。

 

 

さあ 次の場所へと 出発!

 

つづく

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(2) |
[22:41]
石川県金沢 宅建研修ツアー12(武家屋敷跡 野村家)

JUGEMテーマ:石川県

 

さあ 続いて やってきました 武家屋敷跡 野村家

 

 

それより そこまで 歩いておりました 散歩道 もう みごとな風景です。

 

  

 

雨の多い都市のため 用水の水が 枯れることがないのでしょう。

 

さらさらと 小川が流れるように 流れております 見事な用水路です。

 

  

 

武家屋敷跡 野村家を見学

 

前田利家直臣 野村伝兵衛信貞のお屋敷だそうです。

 

  

 

日本人観光客より 外国人観光客 特に アメリカ人観光客の多いこと 多いこと

 

世界でも 北陸新幹線 金沢 が ツアーの目玉なのでしょう。

 

さすが 小京都 金沢 いろいろと 名勝の多いエリアでした。

 

つづく

 

 


| 2016.11.11 Friday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[22:34]