<< いろいろ大変です 公益社団法人 | main | 勝っても 負けても うらみっこなし >>
いろいろあります 高齢者ドライバー
JUGEMテーマ:交通マナー

原付で 走っておりますと あっ! と 危険を感じることが よくあります。

ウインカーを 右にして 左に曲がってくる人 

一方通行を 逆走する人

後方確認もせず ドアをあける人

あぶないなあ と にらみつけると 高齢者ドライバーの多いこと

それも あの高齢標識シールを貼っていない車が これまた 多いこと

昔は 県外ナンバーの方が 多かったような気がしましたが カーナビの
発展で 逆走の県外ナンバー少なくなったような気がします。

今日 信号待ちしていると 向かい側の車線で ガシャーーーーンーーー



横断歩道の上で 自転車の女性と接触

お若い人でしたので あぶないと思い 自転車から飛びおりたのか 体には異常なかったのですが
すごい音が 響きました。

運転手は おばあちゃんでした。

横断歩道の上なので 10対0 それも 人身事故なら 免許停止どころか 取消もありえます。

10分後  その前を通りましたが 警察がきていないので 2人で 示談ですましたのか
わかりませんが ぶつかった車 はねられた自転車の人 いませんでした。

あとで 後遺症がでないか 心配です。

子供ですと タイヤに巻き込まれて 大惨事になるところでした。

75歳以上の高齢者ドライバー わしゃ 若いやつには まけんのじゃ
と いう元気な方も いらっしゃいますが 地方では ますます 進む 高齢者人口

事故は 被害者の家族だけでなく 加害者の家族も 不幸にします。

交通安全 大切に!
 

| 2015.10.07 Wednesday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:36]
Comment