<< 愛媛県中泊釣行 活魚料理 大下民宿 | main | 今日は 燃えるゴミの日 >>
愛媛県中泊釣行 中泊磯 大三角
JUGEMテーマ:磯釣り

朝5時に起床! 朝食をとって 6時45分に 出船。

しば渡船さんに お世話になりました。

270112-20.JPG 270112-21.JPG

到着したのは 中泊磯 大三角

北西の風が 強く 降りられる磯が 少ない中 北西の風に強い大三角に
ハッタさんと 2人で降りました。


270112-22.JPG 270112-23.JPG

マキエの準備をして 勝負

270112-24.JPG

みてください 天使が 舞い降りてきそうな 朝の光です。

でも 悲しいかな 私の所には 天使は 降りてきませんでした。

降りたのは 私の前の磯で釣っていた オカヒサさんだ!

270112-25.JPG 270112-26.JPG

竿が 大きく曲がっているぞ! タモに取り込んだ瞬間 大きなチヌかな
と 思っておりましたら 50cm近い 口太グレ でした。

さすが 愛媛県 グレの大きさが 違います。

私も あやかって おりゃー  ピユーーーン と ウキが入り
ヤマ糸から プチン!

ウキごと つれていかれました。 でも ウキが 浮いているのを ハッタさん
が発見 回収してくれました。

感謝です!

270112-27.JPG 270112-28.JPG

でも 悲しいかな あとにも 先にも 当たりは これで 終わり

後は エサも とってくれなくなり 川のように流れる潮に 私の仕掛け
なじめません。


270112-29.JPG 270112-30.JPG

潮流釣りは 苦手です。

ちなみに 私の後ろには 大きな崖があり 風よけになってくれて風もなく
釣りやすかったのですが ハッタさん 前方に出て釣っていたため
強風と戦いながら 釣っておりました。

270112-31.JPG 270112-32.JPG 270112-33.JPG

そんな矢先 ハッタさん 「アーーーーーーーー!」

プチ

糸が沖にむかって走っていて あまり 走りすぎますと 糸がなくなるので ドラッグ
を止めると プチン と 切れたそうです。

270112-34.JPG 270112-35.JPG 270112-36.JPG

「尾長の70cmだったなあ。ショック!」

たぶん 青物と 思います。

「いやいや あれは 尾長の70cmだったなあ。」

いったもん勝ちです (*^o^*)

270112-37.JPG

そして 今度は 目の前で ハマダさんが 50cmクラスの尾長グレ
を 釣りあげておりました。

残念ながら ハッタさんと私には 天使が 舞い降りてくれませんでした。

新春釣行 ボーズ

270112-38.JPG

そして 2時に 納竿 風が強く 寒かったです。

270112-39.JPG

そして 港で 表彰式 一匹長寸で勝負

270112-40.JPG

ハマダさんの尾長グレか?

 270112-41.JPG

オカヒサさんの口太グレか?

 270112-42.JPG

しっぽの長さで オカヒサさん 優勝

おめでとうございます。 でも このような大きなグレが釣れる磯には
驚きました。

今日の結果 しば渡船さんブログ

帰りは ハマダさん オカヒサさんの運転で 帰っておりましたが
ルンルンの2人は 会話がはずみ 徳島道に乗り忘れ 香川県へ

今度は 高松で 一杯 やるのですか? (*^o^*)

おかげで お土産のない 私とハッタさんは うどん と かまど
を 買うことができました。(*^o^*)

楽しい 1泊2日の愛媛県中泊釣行

来週は 高知県甲浦で リベンジです!

がんばります!
 

| 2015.01.12 Monday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(2) |
[22:49]
Comment
高知県甲浦 いいみたいですね。 みなさん グレで
いくそうですが 私 と アオリイカで チャレンジ
してみますね。

燃えましょう!
From.あおちゃん 2015/01/13 11:45 AM
お疲れ様です!!中泊は、やはり夢がありますね!!甲浦は、木曜日視察に行きましたが、上物の人は握りなしでした!!
水温が、極端に下がらない限り楽しい大会になると思いますので頑張りましょう!!!
From.ヒデヒロ 2015/01/13 9:42 AM