<< すごい競争率だったそうです のど自慢 | main | 今まで 気づかなかったこと >>
人間ドックの前は お気をつけを

JUGEMテーマ:健康

 

今日は 1年に1回の人間ドック。 年明けから がんばって

体重を8キロ落として うまいもの食べ過ぎ病 メタボ対策が

できて さあ 人間ドックだ!

 

 

おかげさまで 胃も 肺も 臓器も 血圧も 動脈硬化も

今年も 健康体 で 事故にさえ 会わなければ 市役所より

100歳の金杯を もらえるみたいです!

 

しかし 診察で お医者様から・・・・・・・・

 

「アオヤマさん この数値 みてくれますか?」

 

 

「えっ?」

 

「2cm おなか周りが 昨年と くらべて減り 体重も 少し落ちてますが

まだ まだ ですね。」

 

「えっ? そんなはずは?」

 

あっ ラスト1週間で お花見2回 それも はっちゃんさんと 夜中に

炭水化物の上海シャーメンを 食べてしまった。(>o<)

 

また 1からです。

 

私の身長からいいますと 標準体重は 65キロで まだ 10キロも

オーバーしている。

 

65キロなんて 学生時代の体重か 七三分けのサラリーマン時代に ノルマができず

時間に追われ 胃に穴があいたときぐらいです。

 

私 今の方が 健康体のような気がするのですが 標準体重って 本当に

健康の基準の体重なのでしょうか と 疑問を持ちます。

 

ちなみに エレベーターの内部に記載されてある 定員○名の 1名分の体重は

65キロで 計算されているそうです。

 

定員内なのに エレベーターが ビーーーーー って 鳴ったら 65キロより

太い方 降りてください と 警告してあげてもらい 私といっしょに

次の便を 待ちましょう!(^▽^)  

 

と いったところで 人間ドックの前は 炭水化物に ご注意ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・検査前のいしべっち様(^▽^)

 


| 2017.04.17 Monday | 不動産日記 | comments(2) |
[16:59]
Comment
年に 1回は 人間ドックですよ。

もう毎回 同じこといわれるから と やめたとたんに
胃がんになって 後悔される人 たくさん みてまいりました。

早期発見 早期治療ですよ!
From.あおちゃん 2017/04/18 6:07 PM

忙し過ぎて人間ドック忘れてました。

早速、予約します
From.いしべっち 2017/04/18 10:43 AM