<< 今日は 燃やせるゴミの日 | main | ぞっとする季節の到来です >>
公文書の賃貸契約書作成へ

JUGEMテーマ:宅建

 

不動産屋をしておりますと だいたいが 私文書による賃貸契約書

ですが あっ 失礼 最近は 私文書でも さる(申)おえらい宅建城の

17年も 筆頭副会長をされ 天下もちを食べたが 1年たらずで のどに

つまらせて これは うまいと たぬきにかっされた元将軍様が 徳島宅建

11−23統一賃貸契約書 及び 重要事項説明書を作成していただいたおかげで

契約書が どこの不動産屋も同じで ついつい 公文書のように感じてしまいますが

これも 私文書。

 

今回 貸主 借主による公文書 いわゆる 公正証書による賃貸契約書作成に

やってきました 公証役場さん

 

 

最近は 家賃保証会社における保証契約の充実で 公正証書作成費用を

保証料にあてる家主様が増えて めっきり 賃貸契約書作成で

くることが なくなりました。

 

「アオヤマさん おひさしぶり!」

 

久々の公文書によるテナントのお仕事に 気合いがはいります。

 

いろいろと 広く深くの業界 不動産業界のお仕事の一コマでした!

 


| 2017.04.21 Friday | 不動産日記 | comments(2) |
[18:05]
Comment
キムタク総裁様

キムタク総裁様の考案されました 徳島版賃貸契約書と重説
いろいろな不動産屋さんと共同賃貸したときに よく
みかけます。 20年前は みなさん バラバラで 場合に
よっては こちらで つくって 渡していた方が トラブル
がないと 二重に重要事項説明書を作成した思い出があります。

昔は文房具屋さんで買ってきたカーボンを 敷いて書く
複写式の賃貸契約書でしたが 考案していただいた
おかげで 賃貸業界の発展につながったと思います。

と いったところで ぼちぼち 宅建城へのご帰還
キムタク総裁のお帰り お待ちしております。

農業でも 桃って めちゃくちゃ難しく アグリ基礎講座
で 学ぶことできません。 柿 すだち ゆずから
果樹作り がんばります!
From.あおちゃん 2017/04/22 3:35 PM
餅を喉に詰まらせた元将軍より。

あの賃貸契約書と重説を作成するについて、100回以上の内容修正を重ねて、私なりには、多大な時間と経験や知力の全てを注ぎ込んだ、当時としては、集大成の契約書と重説です。会員の皆様に役立ったら良いなと考えて作成しましたので、少しでも役立ったなら、作成者としては、本望です!

 キムタクは、昨年より、業界の枠を超え、徳島の未来の為に、今やらねばならない、「種蒔き活動」をスタートさせましたが、結果、多くの他の業界の皆様の理解者や協力を得てきており、新たな社会貢献とビジネスの融合になるであろう、新プロジェクトを、リーダーとして構築して行きますよ!
 新たなフィールドに行くと、新たな出会いがあり、新たな理解者が現れる! 人生って面白いな!楽しいな!

あおちゃんも、農業へのトライ  頑張れ!

From.キムタク 2017/04/22 2:01 PM