<< 空き家問題は 社会問題 | main | 同窓会の幹事で JUN様DXさんと会場入り >>
アベ教官による 草刈り教室

 

今日は 生まれて一度も使用したことがない 草刈機教室を

アベ教官と ワンツーマンで 神山町で 授業

 

 

私 生まれてこのかた お箸以外に重たいもの持ったことがないので

体力が 持つかどうか 心配

 

 

この人の背ほど のびた雑草を 草刈機で 私 できるのでしょうか?

 

 

アベ監督に 草刈機の動かし方 エンジンのかけ方 止め方 足や手が飛ばないように

するための注意点を うかがい さあ 草刈り開始

 

私 驚きました。

 

はじめてしたとは 思えない程 器用です(^▽^)

 

先祖のササキ家の血が 騒ぎました(^▽^)

 

農業で生きてきた ご先祖のDNAが 脳細胞に受け継がれ 要領よく

鼻歌を 歌いながら できます。

 

私 石が飛んできたら恐いので ヘルメットをかぶって 草刈りをしていたところ

たまたま 通りかかった Oマダムファミリーに 見つかりました。

 

ヘルメットをかぶって 草を刈っておりますと 神山町で 変質者がでたと

さわがれたら大変なので なれてきましたら 麦わら帽子で 対応します。

 

私 2時間かけて 向こうの民家が みえました。

 

 

見事に はじめてと思えないくらいできました。

 

 

草刈り機で カット

 

 

草刈り機 使用後

 

 

無事 できました。

 

 

一安心です。

 

 

いろいろと 教えていただき ありがとうございました・・・・・アベ監督!

 


| 2017.05.13 Saturday | 家庭菜園日記 | comments(2) |
[17:57]
Comment
農業って たいへんの前に いろいろと 道具が
いるため たくさん 出費が 発生して

1つ 1万円の原価のピーマンが できそうです!(笑)
From.あおちゃん 2017/05/14 2:55 PM
頑張るなあ。
From.内田敏幸 2017/05/13 11:21 PM