<< 今日は カンビンペットボトルゴミの日 | main | 秋田町発24時「トイレの戸が開かない」 >>
町内会費の集金活動

 

町内会のエリアを それぞれ 組み分けにして うちの町内会は

7組あります。

 

組長は その組内で 順番にまわしており それぞれ 選ばれた

組長さんには 表札が送られて 玄関前に

 

「秋田町3・4丁目町内会 ○組 組長宅」

 

という表札をかかげます。

 

 

でも エリアが エリアだけに この表札をみると 訪問客が

勘違いをおこして その後 だんだんと 表札を 持ったまま

玄関前に かかげなく なりました。

 

今回 その表札が老朽化したり 紛失したりしたので 新しく

つくって それぞれの組長さんの自宅に かかげてもらうのも

災害などの緊急時のときに 役にたつという意見が でましたが

 

やはり 食事中に 間違って ガラス越しに 鉄砲玉が 飛んできたら

大変なので 却下となりました。(^▽^)

 

今回は 私 2組の組長さんの当番が まわってきました。

 

田舎でいいますと おとうや です。

 

組長として 町内会の年会費の集金に まわってきます。

 

だんだんと 高齢化が進む町内会でした!

 


| 2017.05.15 Monday | 不動産日記 | comments(0) |
[17:45]
Comment