<< 秋田町発24時「トイレの戸が開かない」 | main | 今日は 燃やせるゴミの日 >>
みるのと するのと 大違い 農業

 

農地を購入して 農業にチャレンジしておりますと いろいろと

わからないところが たくさん 出てきます。

 

とりあえず 100坪の荒れ地から 開墾をはじめて 3反に

チャレンジと 思っていましたら 半日かけて 20坪が

限界でした(>o<)

 

手押しの耕耘機も 使いこなすことが 父からのお下がりのため

エンジンオイルなどの対応が わかりません。

 

こんなときは すだち小僧に 連絡だ!

 

開口一番

 

「あおちゃん 農業 なめとっただろ!

最近の農業後継者が 農家を継がず高齢者が 進むのわかるだろ!」

 

と 厳しさを 教えてくれました。

 

さすが 徳島市内で 1町の畑の せがれ すだち小僧!

 

290514-30.JPG

 

いろいろと アドバイスいただきました。

 

だんだん なれてきたらスピードがあがってくるから がんばり と

応援

 

トラック 草刈機 耕耘機があれば 農業のかたちになるそうです。

 

不動産屋の建て売り敷地内ぐらいの区画で 家庭菜園をするのが

一番楽しいと 感じました 農業でした。

 

いろいろと 初期投資が いろいろいるのに 驚き

 

1個 1万円のトマトが 育ちそうな農業の一コマでした!

 


| 2017.05.15 Monday | 家庭菜園日記 | comments(2) |
[18:57]
Comment
今 100坪 0.33反で 悲鳴あげております。

ウッチー先生の 1反には 何を植えて 余白部分を
うめておりますか?

また 現地視察いかせてもらいます!
From.あおちゃん 2017/05/16 5:55 PM
ともに頑張りましょうー
From.内田です。 2017/05/16 8:59 AM