<< 家庭菜園の楽しいエリア 20−50坪 | main | 山間部農業は 岡本キノコ園の社長さんに >>
神山すだちの里 推奨に すだち小僧と協力

JUGEMテーマ:農業

 

地元の農業委員会さんと 農地の3条申請の承諾をもらうために

農業放棄地の開墾計画を ヒラタ先生が 私に かわって

書類作成提出

 

どれどれ

 

年間予定農業対応日 200日 軽トラ アリ 耕耘機 アリ

農業用倉庫アリ 上八万町で 現在も 本人名で農地保有

今後は すだち みかん さといもを 栽培して 県内および京阪神に

販路を拡大計画中

現在 農業大学校に通い 農業後継者として なんら懸念なし

 

なんだ この提出資料 まじか?(゜o゜;

 

「まあ まあ これくらいの気持ちで 挑まないと 審査通りませんよ!

不動産屋の名刺持って ネクタイしめて スーツ姿で 来るのだけは

やめてくださいね!」

 

いろいろと 注文の多い ヒラタ先生だ!(>o<) 

 

その中で 神山町は すだちの里 として 町をあげて推奨計画

 

私は 町民でないため 補助金が出ませんが 少しでも

地域のお役にたてればと すだちの木を植えるため すだち小僧に 連絡

 

 

「とりあえず あおちゃん ホームセンターにいけば すだちの苗木

売っているから 確認してみて!」

 

と いわれて ホームセンターに行くも はっさく 夏みかん

温州みかんは あっても すだちの苗木がない(>o<)

 

「どなにすりゃ いいんじゃ! すだち小僧!」

 

すだち小僧の1町のすだち園の すだちの木 引き抜きにいくぞ!(^▽^)

 

「わかった わかった!」

 

とりあえず 段取りしてくれるみたいです。

 

では よろしく すだち小僧様!(^▽^)

 


| 2017.05.18 Thursday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[22:00]
Comment