<< 来週より始動開始 ツボコ農園 神山出張所 | main | 愛媛県 日振島へ 夜に GO >>
風で飛んだのか 消えたトマトのビニール傘

JUGEMテーマ:農業

 

私 お仕事が いそがしく この日曜日も 畑に いけないので

妻に 行ってもらいますと トマトの風よけにしていたビニールが・・・

 

290604-12.JPG

 

どこかに 飛んでいったのか? 盗まれたのか? 2本差し込んだ杭ごと

なくなっておりました。

 

290610-51.JPG

 

農作物は 無事でした。

 

風が強く 飛んでいったのか? それとも 盗られたのか?

 

マンションと違い 防犯システムがないので 原因不明です。

 

290610-53.JPG 290610-54.JPG

 

とりあえず とうもろこし さといも そして やせた土地でも 元気な さつまいもが

がんばって 大きくなっていたと 写真のラインが来ました。

 

290610-55.JPG

 

トマト きゅうり と 初めての農業で 実をつけてくれました。

 

妻が 収穫して 帰ってきました。

 

290610-52.JPG

 

初収穫

 

なかなか いい色の我が家の神山産 きゅうり です。

 

トマトは 変なかたちですが 完熟すると 雨に打たれて落ちるので

あおい段階で 収穫

 

収穫できますと 今までの農作業の苦労 忘れます。

 

いろいろと チャレンジしてまいります・・・・・農業!

 


| 2017.06.10 Saturday | 家庭菜園日記 | comments(6) |
[17:06]
Comment
みかろん様

きゅうり すでに 1回 昔 キムチきゅうり持って
いって 出入り禁止のイエローカードもらった記憶が
あり 秋口に 収穫した さつまいも 持っていきますね!

無事とれますように!
From.あおちゃん 2017/06/11 7:46 PM
ウッチー先生

今年は 雨が降らないので 水が大切な野菜 壊滅
しました。

いろいろと 教えてください 農作業!
From.あおちゃん 2017/06/11 7:44 PM
らくちゃん様

なんとか 収穫ができました。 だんだんと うまく
なるように がんばります!
From.あおちゃん 2017/06/11 7:42 PM

あおちゃん。ブログの題名、かえた方がいいかもね!くらいに

農業にはまってますね(^^)

あっ、うちは、きゅうりいりませんから〜。

ってか、持って来たら、出禁にしてやるぅ〜(^^)


From.みかろん 2017/06/11 4:59 PM
まっすぐのキュウリは売り物になりますよ〜〜
From.内田 2017/06/10 10:10 PM
おめでとうございます。
これからが楽しみですな。
From.らくちゃん 2017/06/10 6:24 PM