<< 雨が降らなくても 成長中 農作物 | main | さつまいもの作付けで アドバイス >>
神山おろし に 対応策

JUGEMテーマ:農業

 

前回 六甲おろし のような 強風 神山おろし で トマトのビニール傘が

50mも ハングラーダーして 崖下に落ちていたとは まったく 予想も

つかない想定外の出来事を経験

 

290618-12.JPG

 

ご近所の方に 拾っていただき 2度 同じミスをしないように

ブロックと 鉄杭で 固定

 

290618-13.JPG

 

「これは さすがに 飛ばんわなあ!」

 

と ご近所の人に お褒めの言葉 いただきました。(^▽^)

 

290618-14.JPG

 

どの方向から 神山おろしが 吹こうとも 動かないように 4すみを

固定

 

290618-28.JPG 290618-29.JPG

 

その中で 6本のトマトの苗木 元気に 成長しておりました。

 

290618-30.JPG

 

最初は 大玉トマトではなく ミニトマトから スタートして だんだんと

なれてきたら 大玉桃太郎トマトに チャレンジしたらいいのではと

プロ農家の人に アドバイスを受けました。

 

6本のミニトマトの苗木 大きく 成長してください!

 

いろいろと 未知の世界を ひとつひとつ ドアを開いていく楽しみ

覚えました。

 

これで 老後も 安泰です!

 


| 2017.06.18 Sunday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[18:58]
Comment