<< さつまいもの作付けで アドバイス | main | 貴様 それでも農家の長男か 歯をくいしばれ >>
温泉は 人間だけにして

JUGEMテーマ:農業

 

太陽が 真上に上がり 汗も 噴き出てきたので

さあ 無事 畑の開墾 作付け 追肥も終わり 最後は 水やりをして

帰ろうとしますとーーーーーーーー

 

「にいちゃん あかん あかん!」

 

「えっ?」

 

どうしたのだろうか?

 

290618-32.JPG 290618-33.JPG

 

「にいちゃん 人間には温泉は 体にいいけど 野菜は 湯だってしまう!」

 

私 初めて知りました。(゜o゜;

 

暑いときの黒マルチは 熱を持っていて そこに 水をやると ビニールの上でお湯になり

農作物を傷めるそうです。

 

水やりは 早朝か 夕方に しなければ いけないみたいです。

 

学校で 学んだこと と 実戦では まったく 違っておりました。

 

不動産屋も同じで 学校で学んで宅建取引士の免許をとったのに

実戦では まったく 違っていたりします。

 

免許の持たない不動産屋さんの社員さんの方が 仕事バリバリできたり

します。

 

290618-34.JPG

 

次回は 朝 到着すると すぐに 水やりを させていただきます。

 

「にいちゃん 持ってかえり!」

 

と たくさんのビワや 農作物をいただきました。

 

神山町で 農業しておりますと 私 収穫するより いただきものが多いです(^▽^)

 

街のもんは 助かります!

 

神山町の農家のみなさん 新人の私に 親切にしてくれます。

 

290618-35.JPG

 

日本で 移住したい町 神山町 と いうのが よくわかる 温かいご近所のみなさまでした。

 


| 2017.06.18 Sunday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[19:27]
Comment