<< 神山町のコンビニで 休憩 | main | ツボコ農園 神山出張所 フェンス完成 >>
果樹園 開園式に ヤノ所長 欠席

JUGEMテーマ:農業日記

 

神山町 すだちの里に 協力するため 本日 果樹園の開園式

 

前回 ヤノ所長が 刈払機で 1反の農地を 見事に 草刈りをしてくれたおかげで

ゴルフができそうで きれいです。

 

さあ ヤノ所長の 開園式のテープカット と 思いきや・・・・・・・

 

アベ監督から お電話

 

「サザエさん症候群で 本日 会社に出てきてません!(>o<)」

 

「えっ?(゜o゜;」

 

290619-34.JPG 290619-35.JPG

 

日曜日の夜 サザエさんのエンディングを 聞くと 熱がでるアレルギーみたい(^▽^)

 

「変わりに 私が 行きますの お願いします。」 と お電話

 

仕方ない ヤノ所長ぬきで すだちの苗木の植え付け

 

すだち小僧先生から いわれた 苗木間隔 3mを メジャーで確認して 石垣が崩れない

ように 奥の方から 定植

 

290619-36.JPG 290619-37.JPG

 

そして 驚いたのは この畑に 大きな柿の木が ありました。

 

290619-38.JPG

 

みごとに 茂って 実をつけようと しております。

 

桃 栗 3年 柿8年と いわれておりますが この柿の木 30年戦士みたい

 

秋には 実を色つかして 収穫できそうです。

 

ヤノ所長 栄養がついて 喜んでくれそうです。

 

「アオヤマさん 毎日 柿ばかり 食べれません(>o<)」

 

畑を購入しますと いろいろと 副産物がついていて ラッキーな果樹園 開園式です。

 


| 2017.06.19 Monday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[18:49]
Comment