<< 果樹園 開園式に ヤノ所長 欠席 | main | ついに 完成 ツボコ農園 神山出張所 >>
ツボコ農園 神山出張所 フェンス完成

JUGEMテーマ:農業

 

神山町の この畑 シカ に イノシイ そして サル と 自然動物園です。

 

アベ監督 本日 ヤノ所長が 欠席のため 所長代行として 現場指示

 

ウメさん 本日 副所長に 就任(^▽^)

 

「まじですか?(゜o゜;」

 

「まじです!(^▽^)」

 

290619-39.JPG 290619-40.JPG

 

さっそく 杭打ち

 

しかし 20年も 農業放棄地だったため 土が 雨に 打たれて 杭が入らない。(゜o゜;

 

結婚披露宴で 雨の日に 雨降って地固まる と いわれておりますが

 

固まりすぎです。(^▽^)

 

290619-41.JPG 290619-42.JPG

 

私も すだちの苗木を植えるも 30cm掘るの もう 一苦労です。

 

汗が ダラダラ

 

15本の苗木を植えるの 地獄でした(>o<)

 

290619-43.JPG 290619-44.JPG

 

しかし そこは 建築のプロ アベ監督と うめさん副所長

 

見事に フェンスを 貼っていきます。

 

290619-45.JPG 290619-46.JPG

 

こんなときは 新築一戸建を 建てている スタッフのみなさんに 私 すくわれました。

 

そんな矢先 ご近所のご住職さんより すだちは 管理が大変で 栗が いいとの情報を

得ましたが 農家の方は 栗を植えると サルが きて 鳥獣被害を呼ぶみたい。

 

シカより サルが 大変みたいです。

 

でも すだちだと シカが 葉を食べにくるので どっちも 大変みたい。

 

「栗ですか?」 と ご住職さんと 会話をしておりますと 1本の電話が・・・・・・

 

「もしもし アオヤマさん 資料もらいたいのですが 今 どこですが?」

 

栗ちゃんから お電話だ!

 

笑ってしまいました。

 

まあ 栗は 畑の果樹園でなく 宅建城で 実をつけて もらいましょう!(^▽^)

 

3人とも 真っ黒に 日焼けした 果樹園の開園式でした!

 


| 2017.06.19 Monday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[19:20]
Comment