<< 今日は 燃やせるゴミの日 | main | 織り姫様と彦星様 2 >>
織り姫様と彦星様

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は 1年に1回の天の川で 織り姫様と彦星様が 会う日 たなばたさん

 

みなさん このたなばたの織り姫様 彦星様のお話ご存じでしょうか?

 

実は 悲しいお話なのです。

 

 

 

織り姫様は お神様である天帝の娘様で 働き者で 天の神の服をつくっていて

よく働いているので 天の神様は 気の毒に思い 同じく 朝の5時から 夜の

9時まで 案内をしたり 契約書を作成したり 電話対応をしている働き者の牽牛の

彦星様を 紹介して 夫婦に させました。

 

二人は もう 意気投合したのか 毎日 毎日 愛し合い ひとときも 離れたくなく

まじめな彦星は 宅建城の仕事もせず 委員も 理事もならず 南の支部役員も拒否して

青年部もやめてしまい 毎日 毎日 織り姫様と ディナーに いったり

ミス文理の段取りや 留学生と時間があれば 焼き肉三昧 覆面をかぶり

大好きなプロレスごっこと 宅建城に 出てこなくなり 元老院のみなさん

困り果てておりました。

 

これは ダメだと ついに 宅建城の奥の院の元老院が お父様をみならいなさい

と 宅建城のボランティアをさすために 宅建城へと 彦星を呼び出し

2人を引き離します。

 

毎日 泣いて暮らす愛する2人のために 天の神様 元老院は 2年に1回

理事改選 各委員会の委員改選のときにだけ 呼び出して 就任させる日を

つくったのです。

 

本当に 悲しいお話でしたねぇ!

 

と いったところで たなばたまつり 南のみんなで お祝いいたしましょう!

 

「アオヤマさん 助かりましたよ。これで 来年 動いてくれると思いますよ。」

 

「よかったですね。 もし 来年の役員改選も不参加なら 南のメンバーで

たなばたまつり を変更して ちまつり ですね・・・・・・さねちゃん支部長様!」(^▽^)

 

愛する夫婦 お幸せに!

 


| 2017.07.07 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[18:43]
Comment
はい 近くにおります(笑)
From.あおちゃん 2017/07/08 2:43 PM

他人事とは 思えぬ内容ですネw
From.いしべっち 2017/07/08 12:01 PM