<< 織り姫様と彦星様 | main | 久々の青空 >>
織り姫様と彦星様 2

JUGEMテーマ:宅建

 

今日は 1年に1回の天の川で 織り姫様と彦星様が 会う日 たなばたさん

 

みなさん このたなばたの おたぬき あっ失礼 おり姫様と 明るい星とかいて

彦星様のお話 ご存じでしょうか?

 

実は 悲しいお話なのです。

 

 

おたぬき様は 天帝である奥の院の法皇様のふところがたなで  初代宅建青年部部長

に なりましたが 「おい ハリちゃん あれやっといてよ。」「はっちゃんさん たのむわ!」

「あおちゃん これ よろしく!」

と 仕事を まわりに ほりつけて あぐらを書いている姿をみかねた 奥の院の

法皇様が なんでも 自分でやってしまう 当時の筆頭副会長様である 彦星様を 紹介して

 バッテリー夫婦に させました。

 

二人は もう 意気投合したのか 毎日 毎日 愛し合い ひとときも 離れたくなく

彦星様が 天下を とったとき 女房役の無料相談所長として 相談されない相談役より

相談される相談所長を 兼ねておりました。

 

しかし 宅建城で 応仁の乱が おこり 北と南で 2人を引き離してしまいます。

 

そして 2年に1回 代表戦に 天の川をはさんで 北と南で 出会います。

 

私たちは この天の川を 赤壁 と 呼んでおります。

 

そして この宅建三国志最大の合戦に 勝利した おたぬき様が 天下をにぎることと

なる お話です。

 

これぞ たなぼた です。

 

「いや いや あおちゃん たなぼた では なく たなばた の話を!」

 

えっ?(゜o゜;

 

鬼門の9月をのりきり 長期政権 がんばってください・・・・・おたぬき大明神様!(^▽^)

 

 


| 2017.07.07 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(2) |
[19:20]
Comment
はい 近くにいます−2(笑)
From.あおちゃん 2017/07/08 2:45 PM

この話

何だか身近な気がしますw
From.いしべっち 2017/07/08 12:03 PM