<< 神山町へ 日曜農業 | main | 農薬散布で 害虫対策 >>
雑草処理に ワイヤー負けました

JUGEMテーマ:農業日記

 

雑草処理作業の必需品 ワイヤー刈払機

 

290709-23.JPG 290709-24.JPG

 

掃除機をかけるような感覚で ゴルフ場のグリーンの芝のように雑草が刈れるので 便利です。

 

290709-19.JPG 290709-20.JPG

 

農作物のまわりで 成長をしている 雑草のお掃除

 

しかし 水分をたっぷり含んだ 雑草 刈っていくと だんだんと 刈れなくなり

おかしいなあと思って エンジンを止めて 刈払機をみます・・・・・・・・

 

ワイヤーが 絹の糸のようになり 切れておりました。(>o<)

 

雑草も 生きるために 必死です。

 

予備のワイヤー持っていなかったので 今日は ここまで 9時に終了せざるおえませんでした。

 

さつまいもなどは 雑草など もろともせず 葉っぱを どんどん 広げておりました。

 

290709-21.JPG 290709-22.JPG

 

ミニトマトは ビニール傘をたてているため たわわに なっております。

 

まもなく 赤く完熟して 収穫待ちです。

 

本日の釣果 ではなく 収穫

 

290709-25.JPG 290709-26.JPG

 

なすに きゅうりに トマト

 

きゅうりは くの字に なっていたので 肥料切れと判断

 

追肥をしてまいりました。

 

290709-27.JPG 290709-28.JPG

 

収穫をしますと 作付けをしたときの苦労 忘れさせてくれます。

 

 

290709-29.JPG 290709-30.JPG

 

だんだんと おもしろくなってきました 農作物の管理 収穫でした!

 


| 2017.07.09 Sunday | 家庭菜園日記 | comments(2) |
[17:19]
Comment
私 デジタル人間なのですが!(笑)
From.あおちゃん 2017/07/10 8:23 AM
鍬と鎌でやらんか〜い
From.内田 2017/07/09 11:03 PM