<< 農薬散布で 害虫対策 | main | かみなりゴロゴロは サークル活動 >>
仮払機のワイヤーを求めて コメリさんへ

JUGEMテーマ:農業

 

農業大学校で いっしょに 学んでおります 本格専業農家のご主人さんから

ワイヤーは これが 一番いいですね と いわれていましたが とりあえずは

ついているワイヤーが なくなるまで 使用してみようと 思っていたところ

今回のトラブル

 

やはり 農家のプロの意見は 千に一度の違いなしの なすびの花でした。(>o<)

 

考えてみますと 釣りで リールを買ったとき 最初から ついている糸で

釣りをしておりますと 切れたり 磯にひっかかったりと トラブルがあり

いい道糸を購入してまきかえる行動と 同じかもしれません。

 

290709-51.JPG

 

と いったとこころで 農家のお店 北島町のコメリさんへ

 

ワイヤー強度5倍 と 書いてある 少し高い仮払機のワイヤーを 購入

 

今度は 気合いの入る雑草と この5倍強度のワイヤーで 勝負いたします。

 

ひとつ ひとつが 勉強の農業1年生でした!

 


| 2017.07.09 Sunday | 家庭菜園日記 | comments(2) |
[17:50]
Comment
すごいじゃないですか? 私 だんご釣りで 5枚
釣ったことありません。

私は アジ釣り がんばります!

しかし あすたむらんどで みなさんに よく 会います
(笑)
From.あおちゃん 2017/07/10 9:18 PM
アスタムランドでいろんな人に遭遇しますね!!笑 ウチノ海大会は、岡久さんのおかげで満員御礼です!!青山さんから教わった秘伝の団子釣りでチヌ釣りまくるので、宜しくお願い致します。一応事前練習で、行ってきましたが5枚は取れましたので当日10枚程釣りますので宜しくお願い致します。
From.ヒデヒロ 2017/07/10 4:35 PM