<< 看板回収のついでに 雑草処理 | main | とくぎんサクセスクラブ 徳島市内地区会員交流会へ >>
トマトトーンスプレー

JUGEMテーマ:農業

 

先日 八万町の建売現場に いっておりますと お隣の畑で

トマトを 栽培されておりました。

 

でも よくみますと トマトが あまり なっていない。

 

原因として チョウチョが少ないのか 花に 受粉ができていない

ためだろうと 車から トマトトーンスプレーを取り出して

上に咲いた花に 噴射

 

ヒラタ先生 私の行動に

 

「いつも 持ち歩いているんですか?」

 

いや いや こんなもの いつも持ち歩いていると まわりの人ドンビキです(>o<)

 

290714-1.JPG

 

しかし 先日 その噴射したトマトをみますと 見事に ミニトマト全部の花に

実をつけておりました。

 

290714-2.JPG

 

たぶん 立会したご近所さん トマトトーンスプレーを購入されること

でしょう!

 

農業大学校で いろいろと アイテムを教えてくれる役にたった一コマでした!

 


| 2017.07.14 Friday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[20:31]
Comment