<< 山の日の祝日でも 燃やせるゴミの日 | main | 秋なすは 嫁に喰わせるな対応 >>
夏期休暇は にんじん の作付け

JUGEMテーマ:農業

 

夏期休暇は 秋冬にむかっての畑の作付け

 

早朝5時起きで 神山町へ

 

農作物の連作障害にならないように きゅうり とまとエリアを回収して にんじんつくり

 

さといもコーナーも 収穫にむけて 草むしり

 

290812-1.JPG 290812-2.JPG

 

ご近所の方も かけつけてくれて にんじんができたら 一人前じゃ と 管理の難しさ

教えていただきました。

 

290812-3.JPG 290812-4.JPG

 

穴あきマルチを購入して 小さな穴に 小さなにんじんの種を まきました。

 

虫の被害にあわないように 種付け 水やり後 網掛け完了

 

290812-5.JPG 290812-6.JPG

 

もうひとつの穴あき黒マルチに 植えようとしましたが 種切れ(>o<)

 

とりあえず このまま放置して にんじんの種を買ってきて 明日 妻に 残り半分 対応してもらいます。

 

にんじん だいこん たまねぎ と 冬に むかって 農作業してまいります!

 


| 2017.08.12 Saturday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[17:31]
Comment