<< 秋なすは 嫁に喰わせるな対応 | main | かまパン&ストア >>
必殺アイテム もぐら退治

JUGEMテーマ:農業日記

 

秋冬野菜といえば 土の中で 成長するので 敵は もぐら

 

ということで 必殺アイテム 導入

 

もぐら退治

 

農家のみなさん ペットボトルでつくられておりますが コメリさんで

売られていたので ついつい 衝動買いです(^▽^)

 

290812-13.JPG

 

風に吹かれて プロペラ クルクルまわっておりました。

 

ご近所さんが これを みてくれて

 

「にいちゃん これ もぐら対策かも しれんけど ここのもぐら 平気でよ。

このプロペラの真下に 堂々と 巣 つくるでよ!(^▽^)

それより 多少かじられても 腹一杯食べて冬眠すれば もう食べんから 心配せられん。」

 

と 神山のもぐらの性格 教えていただきました。

 

それより この畑 前面道路に 公道が走り 山から この道越えて いのししや

シカが 車をこわがってこなくなったので それが まだ 幸いみたいです。

 

はくびしんが 朝 私 畑に出勤すると 公道で 車に はねられているのを

よくみかけますが そのはくびしんさえも 道路を渡ることに警戒して こなくなった

みたいです。

 

まして この道 お四国巡礼 焼山寺から大日寺までの遍路道

 

人や車の交通量 多いです。

 

もぐら ぐらい かわいい かわいい と 説明

 

まあ 畑に このプロペラがあれば 農業しているって 感じなので おしゃれのために

おいておきます。

 

無事 育ってください 根菜作物ちゃん!

 


| 2017.08.12 Saturday | 家庭菜園日記 | comments(0) |
[18:00]
Comment