<< 大きな 大きな 直接対決 1勝  | main | 神様 仏様 マテオ様 >>
5年目の自動車運転免許更新へ

JUGEMテーマ:車/バイク

 

今日は 5年目の自動車運転免許更新へ

 

以前は 大原町へいっておりましたが 私 初めてきました 松茂町の運転免許センター

 

290907-1.JPG 290907-2.JPG

 

駐車場も広く めちゃくちゃ きれいです。

 

高速道路で 後ろで 子供たちが シートベルトをしていなく 1点減点されて ブルーに

なり それから こつこつと 5年間 無事故無違反ということで ゴールド免許に もどりました。

 

講習も 30分で 終了です。

 

290907-3.JPG 290907-4.JPG

 

いろいろと 標識や 自転車に対するルール改訂も おしえてくれました。

 

自転車が 道路にたいして 同じ方向に 走らないと 違反みたいです。

 

みなさん お気をつけを!

 

290907-5.JPG

 

免許の更新手続きを待っている間 免許証の返納手続きをされている高齢者の方も

いらっしゃいました。

 

また それとは 反対に 歩きかねている おばあさんが 運転免許の写真撮影を

されておりました。

 

たぶん農家の方で バスやタクシーが少な地域の人なんだなあ と 思ってしまいました。

 

290907-6.JPG 290907-7.JPG

 

私も 畑を管理しておりますと 軽トラックは 必需品です。

 

これが なければ 農作業できません。

 

高齢化が進む 農村地域では 免許返納すると 買物にもいけないので大変みたい。

 

なかなか 自主返納って 郊外へいけば行くほど 難しいのが現実です。

 

290907-8.JPG

 

無事 運転免許更新完了

 

ゴールド免許になったということで 次回の自動車保険料 特典をいかして

安くしてもらいます。

 

初めてきました きれいな 松茂町に移転されました 運転免許センターでした!

 


| 2017.09.07 Thursday | 不動産日記 | comments(2) |
[12:13]
Comment
あら 1日違いでしたか?

残念!
From.あおちゃん 2017/09/08 11:17 AM
あら、惜しい。
私は火曜日でした。

From.内田 2017/09/07 11:10 PM