<< 退去のお部屋の大掃除 | main | 1年のしめくくり 税理事務所さんへ >>
これで 歴史に名を残せました

JUGEMテーマ:フィッシング

 

先日 ヒデヒロウさんが 釣り上げた 石鯛 

 

徳島県釣連盟専用用紙で みごとに 魚拓になりました。

 

そして 確認者に 私の名前が 登録

 

それも きれいに 額縁にいれて 穂高さんの事務所で 飾っていると

いうことは・・・・・・・

 

 

30年先に 還暦をむかえたヒデヒロウさんが 不動産屋さんが

事務所に出入りするたびに

 

「うわ すごい 石鯛でぇ!こんなん 海に いたんですねぇ!平成って

書いてますよ!」

 

「そうやなあ わしらの若いときは 県南の海も 美しく こいつを

釣りあげるのに 磯の上で 格闘した思い出の1枚じゃ!」

 

「あれ? 確認者って ところに アオヤマさんってあるのですが

この人 宅建城で 上司にしたい宅建取引士で 殿堂入りした方では

ないのですか? あの伝説の方と いっしょに 釣りをされていたのですか?」

 

「そうやなあ なつかしい人たちでしたわ。 あっ 今 思い出した。

生前 アオヤマさんから 定期借地権50年の満期のときに 定借の

分譲マンションの地権者と区分所有者 どうなったのか

問題なく 更地返しできたのか お墓にきて しゃべってくれって

いわれていたわ。忘れるところだったわ!」

 

これで ヒデヒロウさんが 62.6cmを 更新するまでは

私が この世を 去っても 魚拓が存在する限り 宅建城の歴史に 名を残せました。

 

穂高さんの事務所に 不動産屋の若い師が来るたびに 私の説明を

還暦のヒデヒロウさんが 説明してくれることでしょう。

 

今度は 愛媛県中泊で 70cm級の石鯛の確認者になるので

よろしく・・・・・・・・・・・・・・ヒデヒロウ様!(^▽^)

 


| 2017.12.05 Tuesday | 釣りクラブ 鱗友会 | comments(2) |
[18:01]
Comment
連盟の大会は クラブ対抗戦なので あとひとり
お仲間 ひきこんでくださいね!

中泊 楽しみましょう!
From.あおちゃん 2017/12/08 4:45 PM
任してください!!中泊頑張ります!!
来年は、鱗友会名前売りまくりますよ〜〜
From.ヒデヒロ 2017/12/07 12:01 PM