<< 活気があります 法務局 | main | 今日は 燃えるゴミの日 >>
これぞ 新時代の親睦会
JUGEMテーマ:宅建

宅建城も 公益社団法人になり 我々 会員も 意識が
変わってまいりました。

私たち 学生や新入社員の頃は 宴会がはじまりますと まず
目の前の食事に 少し 箸をつけて ビールを持って 順番に
先輩方に あいさつまわり。

しかし 今回 宴会で 新時代の到来を 感じました。

「とりあえず ビール!」 「あっ こっち お酒ね。」

「焼酎の麦で 水割り」 と みなさん 手をあげて 仲居さんに
注文

「ハイハイ」 と 注文を持ってきて 一言

お部屋番号 お願いします!」

「えっ?」

みなさん お酒の注文 キャンセルしてました (*^o^*)

270212-72.JPG

「あっ 差し入れのビールとお酒は 前の机にならべてありますので
それは 無料なので ご自由に おとりください。」

開宴 5分で なくなりました。 (*^o^*)

私 ビールを持って まわれませんでした。

でも これ 新時代の宴会です。

自分で わざわざ 注文したビールを持って まわる人などいなく
ゆっくり お食事が できます。

食べたら 少し会話をして お部屋に 帰れます。

同じ お金を払って参加しているので かみ しも などなく
部屋に帰って 自分で 好きなお酒を販売機で買って飲めます。

公益社団法人化で 新時代の宴会が やってまいりました。

昭和 平成を生きてきた私には 少し 違和感がありますが
新しいスタイルの宴会に これから なれていかないと

もう 「とりあえずビール」 「上司に はしご で ついていく」
は 終わりました。

これからは 新しいスタイルに なじめるように がんばります。

新時代の宴会スタートです!
 

| 2015.02.16 Monday | 不動産日記 | comments(0) |
[22:30]
Comment