<< 今年も協賛 徳島ひょうたん島 水都祭 | main | 今日は 燃やせるゴミの日 >>
徳島不動産情報ネットワークトレイン 勉強会

JUGEMテーマ:宅建

 

昨日は T市内のT駅前にあります Gホテルにて Tクラブの勉強会のため 健康を

兼ねて ウォーキング

 

A興産事務所から 歩いて20分で 到着

 

私 Tクラブの役員を退任して3年目のため 今は お客様感覚でいけるのが 楽なところです。

 

300615-15.JPG 300615-13.JPG

 

受付で 役員のHビジネスのD女史 I木材のDちゃん など お久しぶりに おしゃべり

 

そして お部屋に入り 勉強会

 

TクラブのM代表幹事さんが ごあいさつ

 

300615-2.JPG

 

私の横には D不動産のD専務さん

 

いろいろと 事前に 民泊について 私が 教えてもらうこと多数ありました。

 

未来の宅建城を 牽引されるD専務さんです。

 

ちなみに 私は 牽引どころか 検閲されております。

 

300615-5.JPG

 

そして T宅建のS会長さんより ごあいさつ

 

現在 受講者が少ない Kパーソンの募集を増やしてほしいと依頼です。

 

「いや いや あおちゃん ここは ちゃんと キャリアパーソン資格と書いても

ブログの検閲にかからないから きちんと 書いておいて!」

 

あれはいい これは ダメと 注文の多い料理店 だ!

 

あっ すみません ついつい あふれる教養がでてしまいました

宮沢 賢治の文学集 でした。

 

ぜひ みなさん 不動産キャリアパーソン資格を 受講してくださいませ。

 

ところで アオヤマさん 最近 ブログ 読みずらいのですが どうしたのですか?

 

いや 理事になったら 戦時下の検閲にかかるみたいで 言葉選びが 大変です。

あまり いらんこと書いていたら アオヤマ松蔭として 投獄されたら 大変なのです。

 

いや トレインクラブは わきあいあいのクラブなので ブログを読んでいる人

楽しみにしているので 検閲などないので どんどん 書いてください。

 

じゃーーーー お言葉に 甘えて・・・・・・

 

司会の かくちゃんが いない どこ? どこ?

 

300615-4.JPG

 

はい・・・・・・・・・・

 

300615-14.JPG

 

ひょっこりはん!

 

さあ 検閲から 解放されたということで 今日も 元気にやってまいりましょう!

 

司会は かくちゃん社長さんで スタート

 

300615-12.JPG

 

本日のテーマは 徳島県における民泊推進 ということで 地方創生局から 講師をお招きして

勉強会

 

300615-11.JPG 300615-3.JPG

 

いろいろと 講義を聞いておりますと なかなか 不動産屋さんが 民泊を取り組みますと

既存の入居者とトラブルになりかねないと 思ったりもしました。

 

また 古民家を改修して 神山町の物件でも やってみたらと思いましたが

いろいろと ハードルがあり やはり 一般賃貸の方が 管理面が少なくてすむので

あきらめました。

 

300615-1.JPG

 

トレインクラブで 現職の役員さんが いろいろと 不動産業界の時事ネタをテーマに

勉強会をしてくれるので 我々 アナログ世代は 助かります。

 

いい勉強会でした 徳島不動産情報ネットワーク トレインクラブでした!

 


| 2018.06.15 Friday | 宅建ゆかいな仲間たち | comments(0) |
[09:40]
Comment