<< 金刀比羅神社 花ずもうちびっ子大会と秋祭り | main | 最近の30代は 安定志向 >>
サークル活動 柴犬クラブ 明治天皇銅像

JUGEMテーマ:柴犬

 

休日は 明るいうちに ウォーキングが できていいものです。

 

さあ サークル活動 柴犬クラブで ウォーキング

 

やってきました眉山散策

 

301122-3.JPG 301122-5.JPG

 

金刀比羅さんの石段から 忌部さん そして 眉山中腹から 神武天皇像までの往復

 

平らな街の歩道をお散歩するのと違い 石段 坂道など 高低差は いい有酸素運動になります。

 

301122-4.JPG

 

車や人が少ない場所では リードをフリーにしてやることができるので 我が家の愛犬 ゆずは

喜んでおります。

 

同じ 歩いていた人から この子 女の子やなあ 顔みたらわかる といわれました。

 

私には わかりませんが 犬好きの人からみれば わかるものなのですね。

 

ウォーキングをしておりますと 普段気がつかないところを 再発見できるところが いいものです。

 

301122-10.JPG 301122-9.JPG

 

眉山中腹に 明治天皇の銅像があったのに 秋田町で 50年も 住んでいて 知りませんでした。 

 

そういや どこかの団体でも 「明」 が 「治」めていた時代も ありました。

 

その銅像広場の中に 立て看板を 発見

 

301122-8.JPG

 

緑の山を・・・・・・・

 

301122-7.JPG

 

緑の山を みんなで 「?」 りましょう って どんな文字が

入るのでしょうか?

 

「切」りましょう?

 

「去」りましょう?

 

「守」りましょうじゃ 「守」り 気をつけるように ポンポコポン!

 

いろいろと 面白いものが 発見できる 休日のウォーキングでした!

 


| 2018.10.22 Monday | 徳島再発見 | comments(2) |
[11:17]
Comment
べーやん会長様 やはり そうでしたか! うちの妻からも
草むらは やめてといわれました。
眉山は 野ダニがいて 昔 事務所で飼っていた
マルチーズを 妻と娘が 眉山の散歩中に ダニに
かまれているのもしらず ご飯を食べなくなり
1ヶ月後 なくなりました。
柴犬は 大きいので 心配ないと 思っていましたが
また 同じことになったら 大変なので やめておきます。

とりあえず 帰って 体みてやります。

奥様がいうように 柴犬は よく歩いてくれるので
飼ってよかったです。

私の話相手が できました。(笑)

また 黒柴 ナカムラさん段取りしてくれますので
奥様が 元気になりましたら いしべっちさんと
ブリーダーさんのところにいって 連れて帰ってきます!

帰って 体 みておきます! アドバイス ありがとう
ございました!
From.あおちゃん 2018/10/23 6:00 PM
あおちゃん!目は良くなりましたか。


愛犬の運動は、あおちゃんの担当なのですね!

そこで運動コースですが、眉山はあまり感心しないのです。

いぜんから愛犬家の間では、眉山・吉野川は野ダニの巣なので、なるべくなら連れて行かない方が良いと。

もし連れて行ったのなら帰宅後にダニの点検をしてあげて下さい。

目の周辺・足の肉球の間・肛門周辺や尻尾の付け根・脇伸下周辺・腹部と皮膚の柔らかい箇所に小さな野ダニが食らいつき、暫くすると愛犬の血を吸い大きな小豆ほどになっています。

無理に駆除するとダニの頭が犬の皮膚内に残ります。

放ったらかしておくと犬の歯茎が白くなり、犬が痒いので&#25620;きまくり皮膚が爛れてきます。

なので愛犬家は眉山・吉野川を敬遠しています。


ほんまに犬が黒柴が飼いたいと思います。

ですが抜け毛の問題もあり、毛の抜けない犬種(あおちゃんの先輩の藤田住宅が飼育されてるミニチュア・シュナウザー)なんか飼えば良いと勧められています。

でも妻はやはり飼育するなら黒柴がいいとの事です。

愛犬ブログを羨ましく拝見しています。
From.べーやん 2018/10/23 4:15 PM