<< 今日は 燃やせるゴミの日 | main | 徳島マラソンランナー ケガにご注意 >>
思い出します 大学センター試験

JUGEMテーマ:大学受験

 

お仕事で 駐車場管理で 常三島を走っておりますと 何やら 人の

動きが 慌ただしかったので 近づいてみますと 明日から 大学

センター試験が はじまるみたいです。

 

私も ウッチー先生も 32年前 ここで センター試験というものを

受けました。

 

残念ながら 私は はじき飛ばされ 4月に ここの門をくぐれたのは

ウッチー先生だけでした。

 

310118-31.JPG

 

たかだか 大学に入る 入らないの第一関門の登竜門ですが 人生

大きく 左右する大切な18歳の試練の門。

 

この世に たら れば は ないのですが もし 32年前に

500点満点の350点以上とれていれば 私 どこかの小学校の

教員をしていたことでしょう。

 

でも 人生それがすべてでなく 落ちたおかげて まったく 私の

キャラとは違う 公認金融屋の業界と公認不動産屋の業界で ツラの皮が

厚くなり 人を見たら泥棒と思え精神を植え付けられ おかげさまで

だまされず 人生 泳ぎ切っております。

 

でも たかが大学 されど大学 公認金融屋で 机をひっくりかえし

第3の人生を歩んでいる りんご売りのアップルくん いわく

 

「アオヤマさん 大学は 名前ですよ。就職エントリーのときに いくら

努力しても 企業によっては 大学名で はじきとばされますよ。

就職のドアさえ 開きませんよ。推薦だろうと 試験だろうと ピリで

通過しようが 裏口だろうと 入ったもん勝ちやから 息子さんに

来年がんばれと いっておいてください。」

 

大学に 受かっても 今度は 4年先 就職戦線がきびしいみたいです。

 

310118-32.JPG

 

そうだ 息子の将来のことを考えて 来年 神戸学院をやめて 日建学院 に

しておきましょう。

 

関西学院では ないのですね? はい 息子 無理です。

 

明日から 2日間 寒い中 校門前の入口で コートを着ながら

ビラを配る不動産屋さんのみなさん そして 頭に 合格のはちまきを巻いて

塾生に 気合いをいれる ウッチー塾長 がんばれ!

 

いや いや 受験生のみなさんに がんばれ では ないのですか?

 

失礼しました 受験生のみなさん キットカットを食べて 学駅のお守りを

持って 2日間 乗りきってください!

 

合格祈願 桜咲く4月へ!

 


| 2019.01.18 Friday | 不動産日記 | comments(2) |
[13:51]
Comment
3人の新年会は ウッチー先生 待ちですよ。

夜 OKな日 らくちゃん社長に いってください。
From.あおちゃん 2019/01/18 7:36 PM
チラシは配らんけど生徒たちの応援に朝から行きます。
昔は生徒の応援の塾教師がたくさんいましたが、今は皆無。チラシ配りの学生バイトばっかりです。
私はしつこく行きますが笑
うちはキットカットではなくて合格の焼印入りの特注アンパンを毎年配ってます。
キットカットはね、、、嫌なんです、、、理由は後日お伝えします。
ところで我々3人の新年会はいつにしますか?笑
From.内田 2019/01/18 6:43 PM