<< 今日は 資源ゴミ回収日 | main | お盆休みのスタートは 同窓会へ >>
秋田町発24時「サガワさんよりバトンタッチ」

JUGEMテーマ:賃貸マンション

 

「アオヤマさん 天井より 滝のように水が 落ちてきます! 至急 来てください。」

 

「えっ?」

 

秋田町発24時「サガワさんよりバトンタッチ」

 

現場に いきますと トイレの天井上から 滝のように 水が落ちてきている!(゜o゜;

 

010810-21.JPG 010810-22.JPG

 

なんじゃ これは?(゜o゜;

 

とりあえず 考えれることから このお部屋の水道の止水栓を止めることからスタート

 

しかし もう床は プール状態

 

入居者様が帰省のために 帰ろうとしていたところ 何か トイレの方で 水の音がするので

ドアをあけると 水が流れてきたそうです。 慌てて バスタオルで 堰をつくってくれたのですが

水の勢いとはすごいもの 私が到着して 止水栓を止める間に もう 風呂の湯船の湯の3倍は

流れ落ちていると予想

 

010810-23.JPG

 

案の定 下の階の天井から 水漏れ

 

照明器具が陥没 そして 今度は お部屋の熱感知器に 水が走り 非常ベルが リンリン

 

010810-24.JPG 010810-25.JPG

 

昨夜 サガワさんの管理マンションが シャンパンタワーとなり 下へ下へと水漏れ

 

ミヤウラノアニキ 「こんなことって続くから 気をつけないかんなあ。」 と いってた

矢先に 今度は 当社に バトンタッチです。

 

対岸の火事どころではありません。(>o<)

 

とりあえず 修繕と現状回復に向けて 保険屋さんに 申請

 

今回 不幸中の幸いで 帰省される前に 入居者さんが気づいていただいて これ 知らずに

帰省されて 1週間後に帰ってこられたら もう大惨事でした。

 

また 理解のある入居者さんで 以前 借りていた事務所でも同じことがあったので

目くじらをたてずに 逆に 不動産屋さん 大変ですねと 気をつかっていただきました。

 

とりあえず アベ監督ファミリーに 天井からの水漏れの水道管を新しく交換していただき

水止め完了

 

お盆明けから 保険鑑定人さんとのやりとりを思うと ぞっとします。

 

ドラマではありませんが さあ 次は あなたの番です。

 

ご注意ください・・・・・はっちゃんさんと愉快な仲間達のメンバーにみなさま。(゜o゜;

 

お盆あけが ぞっとしそうな 秋田町発24時でした。

 

帰省前に もう一度 お部屋のチェックお願いいたします・・入居者のみなさま

 


| 2019.08.10 Saturday | 秋田町発24時 | comments(0) |
[17:38]
Comment