<< サークル活動 ウォーキング部 JR徳島駅前 | main | 秋田町発24時「シャンパンタワー」 >>
ありがたいです 歩道整備

 

夜 ウォーキングをしておりますと 歩道に 視覚障害者用点字ブロックが 設置されておりました。

 

健康なときは こんなの気にしてもいませんでしたが 右目の網膜剥離手術をして 左目が 1.5

に対して 術後の右目は 0.4 それも 年齢を考慮してもらったのか 術後は

老眼レンズのコンタクト埋め込み

 

左目をつぶって 右目だけでみますと 私 老眼鏡 いりません。

 

でも この右目と左目の視力の差が 肉眼でみますと たまに 距離感がつかめず ものを

落としたり 机にあったものを 床に落としたりしてしまいます。

 

いずれは 1.5 と 0.4の視力が 年齢とともに 1.5が 0.4に近づいてくるので

心配ないそうですが できることなら 1.5に 近づいてもらいたいものです。(>o<)

 

020225-6.jpg 020225-7.jpg

 

今は 普通に行動できますが 残念ながら もとのようには 見えません。

 

そんなとき 横断歩道のピッポ ピッポという音 黄色のブロックで ここは 歩道で 横断歩道

手間で 黄色の点字ブロックが 横断報道の幅を教えてくれているので ありがたいです。

 

020225-8.jpg

 

失ってはじめてわかる 周りの環境のありがたさ。

 

人間関係や仕事関係も 同じだなあ とも 思いました。

 

私の周りに 人がいる 仲間がいる 仕事がある 財布を持って行動する友がいる

 

これ 日々感謝です。

 

ありがたい 歩道整備の一コマでした。

 


| 2020.02.27 Thursday | 不動産日記 | comments(0) |
[08:45]
Comment