<< 不動産屋 働き方改革 第2弾 | main | 税金って とられるものばかりと思っていました >>
野菜のカブの値段は 上がらないのに

JUGEMテーマ:証券会社

 

私 不動産投資は 職業柄しておりますが 株式投資は しません。

 

と いうのも あのバブル崩壊時代 金融業務に携わっており

その時代 証券会社に就職した同級生が 大変な目にあっていた

ことを知っております。

 

バブル崩壊後 訪問先で 前任者が売った株が 大暴落して

お詫びのあいさつにいくと 玄関で 水の入ったバケツで

頭からぶっかけられ 人殺し 金返せ と いわれて追い出されたみたい。

 

初めて 購入した リクルートスーツ ずぶ濡れで その後 行く先々で

罵詈雑言を受けて 1年後 彼は 証券会社を やめました。

 

おかげさまで 私は 証券会社でなく お金を貸す側の会社だったので

金返せと いう側の方でした。(^▽^)

 

半沢直樹のネジ工場のように 貸し渋り 貸し剥がしなど 当たり前の時代のため

中小企業の社長さんに アオヤマはん 支店長はんに なんとか 口聞いてもらえんか?

と 訪問先で お神様のように うやまってもらいました。

 

また 融資審査も 今みたいに 審査部に雇われたサラリーマン支店長ではなく

審査部が条件変更などいってくるものなら 支店長が わしにかわれと電話をとり

審査部が どんびきする融資決裁権限がある一国一城の支店長なので いつかは

ああなりたいと 当時のあこがれのポデションでした。 

 

今みたいに コロナ緊急経済対策資金融資 持続化給付金 日銀じゃぶじゃぶ

国債購入などない時代。

 

銀行の担当者に好かれるか 嫌われるかで 融資を取り組む 取り組まないが

決まるので 当時 証券会社に勤務していた同期より お客様に大切にされて

やりがいがあり 幸せでした。

 

今の銀行の担当者さんは その時代からみると 気の毒です。

 

コロナ禍の中 どんどん 飲食店が閉店しており そんな時代と 今 同じ

臭いがしております。

 

でも 不思議と 歴史は繰り返すといいますが 少し 違った点があります。

 

それは・・・・・・株価の上昇

 

野菜のカブの価格は 大暴落なのに 世界や日経の株価は どんどん 上昇中

 

021213-29.jpg

 

銀行とのお付き合いで 3ヶ月前に 一括購入した投資信託が 購入したときから 

30%も 上昇

 

定期預金をされている人からみると なんで 銀行員さん うちにもいってくれなの

と いわれるかもしれません。

 

でも 銀行が こんな商品 取り扱って 問題ないのだろうか?

 

軽トラ 買い換えようかなあ!(^▽^)

 

でも これに 調子に 乗って 儲かるからと 不動産を売却して 株に

投資をすれば 世の中 シャッター街が増えているのに また あのバブル崩壊の

ように信用で どんどん株を担保に株を購入して 最後は 家族崩壊 

本当に あの不動産屋の社長はん 先物取引に手を出して 飛んだわ と

いわれかねません。

 

何が良くて 何が悪いか まったく 先がみえない日本経済

 

四国は過疎化で崩壊するといわれておりますが 県立文化センター80億円の

公共事業に サッカーJ1昇格で 全国から Jリーグのプロサッカー選手の

徳島来県で 今後 いろいろと 経済効果が期待できて 明るい光が

みえてきました。

 

がんばって この厳しい時代 乗り越えてまいりましょう!

 

株価より 収益不動産の賃料相場よ 上がれ!

 


| 2020.12.19 Saturday | 不動産日記 | comments(0) |
[09:21]
Comment