<< 宅建愉快な仲間達研修ツアー 16(国会議事堂) | main | 宅建愉快な仲間達研修ツアー 18(男はつらいよ 柴又) >>
宅建愉快な仲間達研修ツアー 17(明治神宮)

JUGEMテーマ:神社仏閣

 

歩いておりますと 雨が 激しくなってきたので どこかに 地下鉄の駅がないかと

探していましたら 九段坂 と 書いてある地域が ありました。

 

あっ ここが 九段坂なんだと 感動。

 

東京は あまり きたことが ありませんが 歌は世に連れ 世は歌に連れ と 地名と歌詞で

ここなんだ と 感動します。

 

九段の母 二葉百合子 

 

九段の母の歌詞とは 正反対に どんな気持ちで 母親が この坂を登って 息子に会いに

上野から九段坂まで きたのかと思うと 涙が出ます。

 

と いうことで 地下鉄に 乗り込み 一路 明治神宮へ

 

 

 

やってきました 明治神宮です。

 

秋の豊作を 祝う会なのか 全国のJA農協さんから 地元の野菜の特産品が 多数 奉納

されておりました。

 

 

 

みなさん いろいろな思いを胸に 明治神宮へ お詣り。

 

 

 

奉祝 明治神宮秋の大祭 菊花展 を されておりました。

 

 

 

菊の紋といえば 皇族 公家様の紋。

 

今は もう みかけなくなりましたが この大きな菊を胸にかざして 髭をはやすのが えらい

時代がありました。

 

今は そんな格好をしておりますと パワハラですが!(^▽^)

 

 

 

今は みごとな鑑賞用です。

 

でも この菊の大輪 咲かせるの 大変 難しいそうです。

 

賞をもらっている菊をみますと つくられる方の苦労が よくわかります。

 

 

 

さあ パワースポットで パワーをいただきに 本殿へ

 

 

 

雨の中ですが 幕末に 登場される 京都の御所のお公家さんの格好をしている人が 大勢いたので

今日は 何か お祭りの日かと 思いました。

 

 

 

無事 お詣りをして パワーを いただきました。

 

 

さあ 3日目 最終ということで 本日のメイン先へと 向かいます!

 

つづく

 


| 2022.11.24 Thursday | ぶらぶら旅 道中記 | comments(0) |
[18:27]
Comment