<< 私 神様ではありません | main | 今日は 燃えるゴミの日 >>
元上司の御遺言
JUGEMテーマ:年金

元職場の上司 ご来店。 現在は 退職されて 悠々自適生活。

でも この悠々自適生活について 一言 いわれました。

「アオヤマ わしの遺言として 聞いとけ。 年金だけは
かけとけよ。 年金だけは かけとけよ。」

現役時代は 年金なんか 高齢者が 食いつぶして
わしらのときなんか もらえるか と その上司よくいっていましたが
年金を もらう歳がきて 気がついたこと。



永遠に 若いときの体で 老後をむかえると 思っていたこと。

この歳になり アルバイトや 重労働など 無理やけど 年金かけて
ない同級生は 仕事みつけて がんばっているそうです。

とりあえず 会社を法人にして 社会保険と厚生年金は 元の職場より
継続で 続けておりますと説明。

子供をしかるな 通ってきた道 老人を笑うな いずれ通る道

上司の意見 確かに 心に ささりました。

もらえないかもしれないとおもわず かけ続けます・・・・年金!
 

| 2015.07.09 Thursday | 不動産日記 | comments(2) |
[17:45]
Comment
本当に 元気なうちに 掛け金したり 貯金しておか
ないと 大変ですね。

老後は いっしょに 日本全国漫遊の旅にでましょう!
From.あおちゃん 2015/07/10 11:22 AM
私もかけてますよ!
老後は一緒に遊びほうけましょう!
From.内田敏幸 2015/07/09 6:05 PM